戦士のズル休み | 【投票所】特撮ヒーロー頂上決戦!



フォローしてね!

2017.04.16

【投票所】特撮ヒーロー頂上決戦!

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´∀`*)

 

今回は投票所「好きなスポーツ」の結果発表です。

 

 

 

2017041601

 

野球、サッカー、相撲が同点で並ぶ結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割します。

 

2017041602

 

 

 

「スカイラブハリケーン」は「キャプテン翼」立花兄弟の必殺技ですね。

VS南葛戦では南葛DFがスカイラブ封じのためにゴールポストに登っていたような…

 

 

 

 

 

 

tubasa01

 

画像ググったら簡単に見つかりました \( ‘ω’)/

 

「なにィ」じゃないですよね (;・∀・)

 

この状況は相手のDFが2人減ってるので普通にシュートすれば良いような気もしますね。

ついでに調べてみましたがこの技の実現は不可能に近いですが、

もし実行した場合このような合体技を禁止するルールはないものの、

「(サッカーにおける)紳士的行為に抵触する恐れがある」そうです。

ここまで書いてしまうと気になる方もいらっしゃると思いますので具体的にどうやってるのか、

さらに探してみました。

 

KNMIK

 

こんな感じで2人の力を利用して大ジャンプ、

超高空からヘディングシュートを放つ大技です。

小学生の時に友達がプールでやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017041603

 

モータースポーツは立派なスポーツだと思います。

レーシングスーツにヘルメットを被っているので(特に夏場は)長時間の暑さに耐えられるスタミナ作り、

首にかかるGも半端ではないのでドライバーは皆首を鍛えています。

 

 

 

「女だらけの水泳大会」は自分が高校の頃ぐらいまではやってましたね。

騎馬戦でデビッド伊東が西田ひかるのお尻を肩に乗っけてるのを見て、

「ああ羨ましい」と指をくわえて見ていた記憶があります。

 

 

 

「ハイパーオリンピック」は子供の頃、友達の家でプレイしました。

ちょうど自分が遊びに行っていた時ですが、

別の友達が専用コントローラーを激しく叩きすぎて壊してしまいました ( °o°)

 

 

 

「バトリング」は「ボトムズ」ですね。

先日キャラクターデザインをされていた方が自宅の火事で亡くなられたそうで…

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

「天挑五輪大武會」は「魁男塾」ですね。

「民明書房」には自分も騙された一人です(^_^;)

 

 

 

 

 

東スポは何年前…何十年前ですかねえ。

 

「大仁田即死!寸前

 

というインチキ臭い見出しが今でも忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました(=^0^=)

 

次の投票所は今までやってそうでやっていなかった「特撮ヒーロー頂上決戦」にしました。

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、一番人気があるのはどれでしょうか。

コメントでマニアックに語っていただければと思います。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしています[^ェ^]

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日暑い日が続いていますね。

そろそろ自分の苦手な季節が…

 

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/827-9e86b46a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
投票欄に「UFO大戦争 戦え! レッドタイガー」と書こうとして「UFO」だけ書いた時点でエンターキーを間違って押してしまい意味不明になった男(^^;)

ランボル・ジャイアントというものすごくカッコいい巨大ロボットが出てきます。そのカッコよさはもう口では説明できないので、動画をごらんください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11934980
Posted by ポール・ブリッツ at 2017.04.16 17:14 | 編集
こんばんは^^
自分のブログのテーマが『Boden und Luft(陸と空)』だけに、『宇宙鉄人キョーダイン』にしましたw
『スカイゼル(空)』と『グランゼル(陸)』の兄弟っす^^
Posted by 大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長 at 2017.04.17 22:45 | 編集
>ポール・ブリッツさん

おはようございます(*'ω')

今回も初耳なので動画も拝見しつつ調べてみました。
タイトルの「UFO~戦~」と主人公のアメフト選手のような風貌から、
一瞬「UFO戦士ダイアポロン」かと思ってしまいました。
なるほど通常のヒーローとは逆で、
アトラクションから生まれて実写映像化された作品なんですね。

ちなみに自分は今までニコ動のアカウントを持っていませんでした(;・∀・)
Posted by らす at 2017.04.18 07:16 | 編集
> 大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん

おはようございます(*'ω')

「キョーダイン」は僅かにですが見ていた記憶がありますが、
放送年代を調べてみたら微妙ですねえ。
再放送だったかも知れませんが…
実家にはキョーダインの人形が、弟の方だけあります。
Posted by らす at 2017.04.18 07:30 | 編集
キャプテン翼はすごいですよね。
反則プレイ丸出しで逆に突っ込みどころ満載ですよね。
私は現実では野球一択ですね。
高校野球・プロ野球は見てますね。
Posted by LandM at 2017.04.21 21:32 | 編集
長崎は当時民放2局体制だったのでキー局より半年近く遅れての放映だったと思いますが、らすはアニと見ています。
ロケット型飛行機の形状をした兄を発射台付きトレーラー型の弟が積んで走行して敵の射程距離まで近づいて行くシーンをマネして遊んでいました。
ただしらすは4才くらいだったため兄を背負って四つん這いで歩く事が出来ずにつぶれていました。
らす母から「◯◯◯(らすの本名)ば押しつぶさんとぞ!」と兄が怒られました。
Posted by アニ at 2017.04.21 21:38 | 編集
自分は変身ヒーローではウルトラセブンと仮面ライダーV3が好きですかねー。
それ以外の変身ヒーローだとキカイダーや宇宙刑事シャイダーなんか好きです。
円谷浩が37歳の若さで病没してしまったのが悔やまれます。
Posted by ponch at 2017.04.22 16:58 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

「キャプテン翼」は、
子供の頃「こんな事本当にできるのか」と思っていたオーバーヘッドやドライブシュートは、
プロの方なら結構簡単にできるみたいですね。

高校野球は最近はあまり見ません。
郷土勢はここ数年強くないですしね~
Posted by らす at 2017.04.23 01:47 | 編集
>アニ

アニと書かれるとミュージカルの「アニー」みたいですが、
「キョーダイン」放送当時は半年遅れなら5歳ぐらいですが、
「キョーダインごっこ」も含めて記憶が残っていません。

小学生以降、
兄に腕ひしぎ逆十字やキャメルクラッチをされたのはよく覚えています。
Posted by らす at 2017.04.23 02:12 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

「ウルトラセブン」投票所のコメントでも人気がありますね~
自分は高校生の時に再放送で見ましたが、
他のウルトラシリーズと比べると敵の大半が宇宙人なんですね。

「シャイダー」の方は早かったですね。
享年は知りませんでした。30代は早すぎますねえ。
「ギャバン」の方は今でも劇場版の新作とかに出演されてますね。
Posted by らす at 2017.04.23 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ