戦士のズル休み | 未分類



フォローしてね!

2017.01.03

。゚+.謹賀新年゚+.゚(。´∇`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

大晦日の昼頃から喉が痛くなってきたと思ったら、あっという間に風邪の初期症状が。

それでも強行的に実家に帰省、

夜から無理して「ガキ使」を見ていたら遂に立って歩けないぐらい風邪がひどくなりました (>_<)

結局1日と2日は事実上の寝正月となりました。

現在は風邪は大体回復、まだ少し咳が出ますが…

そういえば自分は正月に風邪をひく確率が結構高いです (^_^;)

 

 

 

 

さて2017年最初の記事は今年のブログ的な目標、抱負など挙げてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の目標① 1ヶ月更新回数7回以上厳守

 

「厳守」とか書いちゃっていいのでしょうか (^_^;)

ちなみに去年は「死守」でしたが守れませんでした (^_^;)

月7回更新といえば去年の平均的なペース(正確に言えば月6.75回)ですが、

まぁ去年より増やそうという気持ちはありません。

現状ではこれぐらいが精一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の目標② プラモデル製作目標、年間5体!

 

2016年が4体でしたので、今の生活で他の趣味もやりながらとなると、

頑張っても大体5体ぐらいになるのではないか、という感じです。

ちなみに今年製作予定のプラモデルは…

 

CIMG1559

 

左上のバイク以外は全部ガンプラです。

写真ではキット7個、対して目標は年間5体ですので、

このうちの何個かは押入れの奥で埃を被ることになります (^_^;)

さらに現時点で予約ポチっているプラモデルが2~3個ありますので在庫はさらに増えます (^_^;)

ちなみに次回作の有力候補はシナンジュかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の目標③ 1ヶ月1回はドラクエ漫画を描く

 

コメ欄での反応など現状で一番手応えを感じるのがこのシリーズなので、

止めるわけにはいきませんね~

今年も勇者ロトの末裔3バカトリオが大暴れしますのでお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

2017010301

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…

模型関係か自分のやる気次第ではドラクエ漫画もあるかも?

 

 

 

まだ正月休みの方はごゆっくりどうぞ (*^_^*)

自分は3日から仕事です ( ;∀;)

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


Posted at 23:02 | 未分類 | COM(16) | TB(0) |
2016.12.30

ブログ反省会2016

 

 

 

 

 

こんばんは(*'ω')

早いもので2016年もあと2日になりました。

31日は実家に帰省しますので、

今回が今年最後の更新になろうかと思います。

 

 

 

 

 

 

…で、今回は何をやろうかと考えたのですが、

とりあえず今年最初の記事で掲げた目標が達成されているか検証してみることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2016年1月4日の記事より)2016年のブログ的な目標

 

①1ヶ月更新回数7~8回ペース死守

 

月更新7回以上はセーフとして、

達成されているのは1月、4月、7月、8月、9月、10月、11月、

12月もこの記事を入れればセーフになります。

まぁ2月は短いですし…

結果はまずまずといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②プラモデル製作目標、年間6体!

 

2016年に完成させたプラモデルは

 

CIMG1268         CIMG1344

すーぱーふみな(2月完成)                メガバズーカランチャー(5月完成)

 

 

 

CIMG1406     CIMG1473

くまモン(7月完成)                   ザブングル(9月完成)

 

 

 

 

CIMG1558

レーシングミクBMWは未完成でノーカウント

 

 

 

 

 

結果4体ということで達成ならず (o゚ω゚)

 

まぁ2ヶ月に1体なんて無理ですね (ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちなみに2015年も

 

CIMG0681  CIMG0778

 

 

 

CIMG0882 CIMG1032

 

4体でした。

年間4体ぐらいが精一杯ですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③「ハッスルくのいち忍法帖」第2話を描く

 

こちらは達成できませんでしたが、

その代わりに夏頃から「ドラクエ漫画」を描いていますので良しとします( ノ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも絵を描いたり色々やろうと思いましたが、

仕事の疲れが半端ではないので今年はここまでにします。

こちらに戻ってくるのが1月2日の夜になりますので、

次回更新は1月2日か3日、次回も新年の挨拶程度になると思います。

それでは皆様、よいお年を (d゚ω゚d)


Posted at 03:39 | 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2016.05.29

再びTOP画像大募集!

 

 

 

 

 

 

はい、タイトルの通りです(*´∇`)ノ

特にブログのネタもないし、久しぶりにやってみようと思います。

調べてみたら前回実施したのが2013年4月。

毎年やろうと思っていましたが、なんだかんだで忘れていました(^_^;)

もう3年になるんですね~

以下は3年前の募集記事のコピペ+αです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの顔とも言えるTOP画像を(再び)大募集致します!

 

(↓こういうやつ)

blog019

 

画像はイラストや、写真でもOKです!

画像の題材は何でもOK!

画像ファイルの種類はJPEGやPNG等。GIFアニメも可能です。

「戦士のズル休み」のタイトルや、ブログの内容にこだわらなくても全然OKです。

参加資格も不問。リンク、ブロとも様、ブロガー様でなくてもOK。

お一人様で複数の作品投稿、前回参加された方のご参加ももちろんOKです。

 

 

 

●画像サイズは縦350ピクセル(必須)、

 横サイズは700~1000ピクセルの間なら自由です。

●画像のどこかにブログのタイトル「戦士のズル休み」を入れてください。

(「戦士のズル休み」を英語やその他の外国語に訳した言葉でもOK)

●できればブログURL(http://maegata.blog100.fc2.com/

 をどこかに入れてください。(任意)

●画像のどこかに作成者のお名前を入れてください。(任意)

●画像はアクセス時に一定確率で表示されます。

 

 

 

画像をアップロードして取得したURLを、

コメ欄か拍手コメ、メッセージにコピペして投稿してください。

皆様の参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに前回(2013年)にご参加いただいた皆様の作品を紹介します(*´∀`*)

 

20130427022128dbb

 

2013043021161449d

 

イルレイさんの作品

 

 

 

 

 

 

戦士のズル休みGIF800×350

 

AKIRAさんの作品

 

 

 

 

 

 

 

米蔵さんの作品

 

 

 

 

 

 

 

resize0262

 

セージさんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

yukiyukiさんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

緋奈蜜さんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

企画を盛り上げていただければ嬉しいです (∩´∀`∩)

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は需要は無いと思いますが「艦これ」春イベントの結果報告を予定しています。

 

明日は棚卸でガッツリ残業してきます (;_;)

それではまた (。・ω・)ノ゙


Posted at 21:18 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2016.04.30

買ったばかりのパソコンが

 

 

 

 

 

 

数日前からネットには繋がるのですが、

各サイトに一切アクセスできなくなりました。

 

イメージ066

 

スマホで検索して得た対処法をいくつか試してみたのですが、

「このコンピュータ上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」という表示が出て、

修復を試みても失敗してしまいます。

 

 

 

 

 

 

メールの受信はできますが画像は×印になって表示されません。

「Windous Live Writer」を使用してブログの記事作成、アップロードはできますが、

管理画面にアクセスできないので会社のパソコンからログインして更新しています。

 

 

 

 

 

 

日曜にはパソコンの初期化を行う予定で、現在保存したファイルのバックアップを取っています。

最悪の場合修理に出すことになるかもしれません。

このパソコンは今年に入って買ったばかりなんですけどねえ。

購入当初は勝手に電源が落ちるトラブルが頻発していましたが最近は落ち着いていました。

自分の使い方が悪かったのかもしれませんが…そんなに酷使したつもりもないんですけどね。

今度のパソコンは失敗だったかもしれません(>_<)


Posted at 02:18 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2016.04.17

熊本地震

 

 

 

 

 

 

 

4月14日午後9時半。

 

2016-04-15 00.05.04

 

部屋でくつろいでいると突然スマホから「地震です」という声とアラーム音が鳴り、

「え?」と思っていると数秒後に大きな横揺れがきました。

間もなくテレビで緊急速報が入ったのか、10分後ぐらいに兄から電話がかかってきました。

その後も30分間隔で震度3~4程度の余震が相次ぎ、不安で眠れない夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

その後余震は収まり安心して眠っていたところ、16日午前1時半、

再びスマホの地震情報に叩き起されました。

数秒後に揺れが来るのはわかっていたので咄嗟に身構えましたが今度は震度5。

部屋に積んでいた本やDVD等が崩れ、プラモデルの完成品が倒れました。

どうやら今回が本震のようです。

再び不安で眠れない夜になり、2時間半程度の睡眠で仕事をする羽目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている間に2~3回余震がありました(>_<)

余震にはもうしばらく警戒が必要という事ですが、このまま地震が終息に向かってくれることを切に願います。

そして震源の熊本では甚大な被害が出ています。

この場を借りまして被災された方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。


Posted at 20:12 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
まとめ