戦士のズル休み | イラスト



フォローしてね!

2017.07.30

らす提督の「艦これ」日記⑲特別編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2ヶ月ぶりの「艦これ」日記ですが今回はゲーム内容にはほとんど触れず、

ローソンで実施中のキャンペーンのレポート等お送りしようと思います。

他にも最後に暑中お見舞いイラスト有りの盛りだくさんの内容となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1784

 

ローソンで対象商品2個(今回は日清の焼きそば数種)を買うと「艦これ」特製クリアファイルがもらえるキャンペーン、

これまでは毎回全種揃える前にクリアファイルが無くなってしまっていたのですが、

今回は全種ゲット成功しましたv(=^0^=)v

と言いますか今回は(行きつけのローソンには)現在でもクリアファイルが残っているという状況です。

「艦これ」人気自体が落ち着いてきたのか、

それとも今回クリアファイルの絵柄に抜擢されたキャラの人気があまりないのか…

ちなみにキャラクター(艦娘)は左から神威、リベッチオ、敷波、綾波です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1781

 

 

そして ド―――(゚д゚)―――ン!

 

 

クリアファイルフルコンプのために支払った代償がこちら ( º言º)

焼きそばUFO大盛り2✖4+1(1個は元々備蓄していた物)

何故対象商品が複数種あるのにUFO大盛り一択なのかといいますと、

通常サイズは食った気がしないからです。

やっぱり男なら大盛りでしょうo(・`∀´・)

 

 

そして今こそあれをやるしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1782

 

 

さらに ド―――(゚д゚)―――ン!

 

 

押し入れの奥で眠っていたUFO2個追加、

これが合体を超えた超合体だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1783

 

 

賞味期限11年8ヶ月経過 (ノ °ω° )ノ

 

深夜にしょうもないことで一人で盛り上がってアホみたいですが。。

大盛り9個も賞味期限が今年の12月までしかないのでそれまでに食べていかないといけませんね ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1785

 

ローソンといえばキュウレンジャーとプリキュアのスタンプラリーも現在実施中ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1786

 

 

こちらは1軒でギブアップ (;´Д`)

 

 

他にお客さんがいるとどうしても…

自分には強靭な精神力が足りませんでした。

今度深夜にこっそり回ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017073001

 

「暑中お見舞い申し上げます( ..)"」ということで、

自作漫画「ラス王子のドラクエⅡ日記」に登場するルプガナの町娘アキナを描いてみました。

ラス王子、すけさん、プリンと一緒に海水浴に来ていて、

ラス王子に剣と盾を貸してもらい女戦士になりきりご満悦、というシチュエーションです。

 

「女戦士アキナ参上! どう? 似合うかしら?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「ドラクエ漫画」を予定しています。

それではまた ´ω`)ノ


Posted at 20:03 | イラスト | COM(16) | TB(0) |
2016.07.23

【夏休み特別企画】「ハッスルくのいち忍法帖」再UP!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは (*´∀`*)ノ

 

今回は2014年6月に公開した漫画「ハッスルくのいち忍法帖」を再UPします。

「ブログのネタ切れ」とか「これから実家に帰省するので記事を書く時間がない」とか色々ありますが、

一番の理由は最後に書きます。

それではご覧下さい [^ェ^]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hk01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hk02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hk03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hk04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hk05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hk06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラクター紹介】

 

asuka01

 

あすか

 

明るく元気いっぱいな女の子。

でも馬鹿。

 

 

 

 

 

chigusa01

 

ちぐさ

 

あすかの姉。

賢そうに見えるが馬鹿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

改めて見てみると結構恥ずかしいですね (*´д`*)

この漫画はなかなか好評で「ぜひ続編を!」という有難いコメントもいただいたのですが、

あれから2年、なんだかんだで結局続編の制作には至っていません。

高価だった漫画制作アプリが…(T▽T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、本題ですが、

この度リンク様の Fleurage(窓口)様の企画、

「webアンソロジー季刊誌「carat!」vol.3 秋号」に参加することになりました。

管理人のcanaria様には本ブログの企画「TOP画像募集」で素敵なイラストをいただきましたので、

これは恩返しをする良い機会だと思い、

創作物なら何でもOKということでこちらの漫画で参加することにしました。

おそらく自分一人何か浮いたような感じになりそうな予感がしますが良いのです。

 

参加することに意義があるのです (`・ω・´)ドヤッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから実家に帰省します。

コメントのお返事は明日の夜以降になりますのでご了承ください ( ..)"

それでは皆様、素敵な週末を゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


Posted at 19:28 | イラスト | COM(8) | TB(0) |
2016.07.02

未公開の落書き一挙公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ049

 

ブログ用の落書きフォルダ一覧。

「絵の練習」にと思って時間に余裕のある時は可能な限り記事にイラストを添えてきたのですが、

こうして見てみると随分と描いてきましたねえ。

しかし最初の頃からあまり上達していないのは何なんでしょうね( ;∀;)

 

イラストと言っても紙にシャーペンで描いたのをパソコンにスキャナで取り込んで、

ペイントツールで「鮮鋭化」フィルタで鉛筆っぽさを軽減、

あとは色調補正機能で適当に色をつけただけというもう…

1枚仕上げるのに10~20分ぐらいしかかかっていません。

ただの落書きです\( ‘ω’)/

 

今回は過去にUPした物の中から個人的に印象的だったものを数点、

あとは諸々の事情で未公開の落書きを数点載せてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miku02(27)

 

初音ミク。

2013年8月、Twitterに投稿して数人の方からRTいただきました(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kenko01(20)

 

2013年1月、

「市商工会主催の健康診断でトイレの前で検尿を持ったオネエチャンと鉢合わせになった」という記事の挿絵です。

アクセス解析で調べてみるとこの絵がやたらと画像検索にヒットしています。

恥ずかしいのでほっといて下さい (/ω\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014111202(21)

 

2014年のクリスマスに描いたミニスカサンタ。

こういうのが一番描いてて楽しいですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201307042(25)

 

これ何でしょうね Σ(゚д゚lll)

覚えている方いらっしゃいますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから未公開画像です((o(。>ω<。)o))

 

 

2016070201

 

「艦これ」の愛宕ちゃん。

パンパカパーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201607020203

 

本ブログのオリジナルキャラ、戦士ラスニール。

最近ほとんど出番がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016070205

 

体育祭の記事の挿し絵で描いたブルマちゃん。

結局記事が面白くなかったのでお蔵入りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016062602

 

「機動戦士ガンダムUC」のオードリーと、

後ろで睨んでいるのはバナージの同級生の…名前なんでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも可能な限り記事に落書きを添えていこうと思いますo('ー'o)

 

次回更新は投票所の結果発表の予定です。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


Posted at 04:52 | イラスト | COM(8) | TB(0) |
2014.12.31

行く年来る年

 

 

 

 

 

 

今年最後の仕事がようやく終わりました。

31日の昼ぐらいに実家に帰省する予定です。

 

 

 

 

20141230

 

今年最後の落書きは「戦士のズル休み」オリジナルキャラ、

戦士ラスニールとハッスルくのいちを描きました。

この3人で「オリキャラ座談会」とか企画していたのですが、

時間がないのでまたの機会にやろうと思います。

 

 

 

 

投票所も盛り上がっているようで嬉しいです(*´∀`*)

大晦日は「ガキ使」を見る人が多いみたいですね~

 

 

 

 

1月2日にこちらに戻ってきます。

帰省中はコメントのお返事ができませんのでご了承くださいm(_ _)m

(スマホで書き込み苦手(>_<))

 

それでは皆様、よいお年を。。


Posted at 05:00 | イラスト | COM(14) | TB(0) |
2014.11.23

【無謀】リンク様のイベントに参加したよ!

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているリンク様「ボチボチいきますわ絵日記」様で開催中の、

<第2回ウェブグループ展>に参加することにしました。

絵は独学でかじった程度で恥ずかしい限りなのですが、

管理人のタカダカズヤ様には日頃から自分のブログにもコメント等いただいていますので、

微力ながらイベントを盛り上げる一助になればと思います!

 

 

 

 

 

 

で、テーマですが「普段着の私」ということで、要するに自画像ですね~

ぶっちゃけ一番苦手なジャンルなのですが、頑張って描きました!

 

 

 

 

 

↓これが普段の私です!

 

2014112302

 

 

 

 

 

 

すいませんでした ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2014112301

 

↑実際はこんな感じですかねえ(^_^;)

こちらは1分ぐらいで描きました。

ネタの方に力を入れすぎてしまいましたね~

 

 

 

 

 

それではまた(´・ω・`)/


Posted at 19:17 | イラスト | COM(18) | TB(0) |
まとめ