戦士のズル休み | 管理人の日記



フォローしてね!

2017.02.05

スマホで撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ( 'ω')ノ

 

今回は「ドラクエ漫画」を予定していたのですが、

(元々絵は下手ですが)今日は特に全然描けないというスランプに陥ってしまい、

気づいたらプラモデルを弄ってましてこちらの方が捗りました (^_^;)

 

なので今回はスマホで撮った写真を適当に貼ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00257

 

2016年大晦日、実家に帰省して近所を散歩。

幼い頃から慣れ親しんだ潮の香りが故郷へ帰ってきたことを実感させてくれます。

まぁ現住所から車で1時間ちょっとの距離ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017020501

 

2016年最後の日没。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00253

 

2017年はどんな1年になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00203

 

実家のご近所様。

 

 

こっち見んな ( ゚д゚ )

 

 

ワンニャンそろい踏みです (U・x・U) (=ΦエΦ=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00263

 

諫早観光ホテル「道具屋」

昭和天皇、平成天皇が宿泊されたこともあり長崎では有名なホテルですが、

どうしても気になるのがその「道具屋」という屋号です。

なんか薬草とかキメラのつばさとか売ってそうですよね。

 

自分も今回初めて調べたのですが、

屋号の由来に関しましては以下公式サイトからのコピペをご覧下さい。

 

「明治大正時代、先代『藤原 貞』が紫壇黒壇で花嫁道具のタンスや鏡台を造り道具屋を営んでおりましたが、

昭和の初め旅館に切り替えました際、

汽車汽船の延長の道に具わる名称、又、花嫁道具屋だったことも含め『道具屋旅館』と名付けたのが始まりでございます。

昭和40年鉄筋4階建てにしました折、政府登録(688号)諫早観光ホテルに改名いたしましたが、

皆様から愛され続けて参りました”道具屋”のネーミングを消し去るに忍び難く、

諫早観光ホテル道具屋として親しまれ現在に至っております」

 

…自分の読解力では今ひとつよくわかりません ( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00262

 

ウサギのポシェットを拾いました。

ジッパーが半分開いていて中身が見えていたのですが、中身は何やら医療機器のような…

兄が詳しいので電話して聞いてみようと思いましたが、

とりあえず拾った場所からほど近いコンビニに届けました。

 

コンビニの店員さんたちと3人で、ああでもないこうでもないと話しました。

 

「これ何ですかねえ」

 

「ペースメーカー?」

 

「たぶんこれ、喘息の…」

 

持ち主は多分子供さんだと思いますが、

これを紛失したことによる健康への影響、

あとは親御さんに叱られたのではないかと心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は一応「ドラクエ漫画」を予定しています。

それではまた (。・ω・)ノ゙


2016.07.19

アンインストールの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「IME」とは「Input Method Editor」の略で、

文字入力を補助するソフトウェアの事ですが、

自分はブログを始めてしばらく経った頃から「Baidu IME」を使っています。

これがなかなか便利で、

 

イメージ093

 

芸能人の名前、地名、熟語、諺など、

本当に正しいのかちょっと自信がない時に入力途中で教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ096

 

顔文字も豊富に収録されています。

自分はネット始めた頃は顔文字とか全然できなかったのですが、

おかげで簡単に使えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この「Baidu IME」ですが、

アンインストールしようとすると面白い事が起こると聞いたのでやってみました。

「アンインストール」で画像検索するとガッツリ出てくるのでご存知の方も多いと思いますが…

 

 

 

 

 

 

イメージ088

 

自分のパソコンはWindous10なので、

「設定」⇒「システム」⇒「アプリと機能」でアンインストール選択画面になります。

「アンインストール」を選択すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ089

 

ゴスロリ猫耳萌子ちゃん(勝手に命名)が泣きついてきます (°д°)

 

ここから更に「アンインストール」を選ぶと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ091

 

 

号泣 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

「私の良くないところ」2番目3番目は確かにありますね。

特にGoogleツールバーと相性が悪いのか、

検索しようと打ち込んだ文字が片っ端から消えるのでイライラします (#゜Д゜)

 

ここで「利用します」を選択すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ090

 

 

ケロッ (*´∀`*)

 

 

こういう人実際にいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1407

 

コンビニのくじ引きで2リットルの烏龍茶が当たりましたヽ(´▽`)/

コンビニのくじ引きはストッキングやコンタクトレンズの洗浄液等要らないものがよく当たるのですが、

これは本当に助かります。グラッチェグラッチェです (=^0^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は…何やりましょ? ( ´'ω'` )

そろそろ新シリーズを考えないとネタが持ちませんね~

 

それではまた *^ω^)ノ"


2016.06.11

今年もこの日が (;_;)

 

 

 

 

 

 

 

はい、今年もこの日が来てしまいました。

6月11日は自分の誕生日です。

昨日兄と電話で話しましたが、兄は自分と5歳差で1日違いの6月10日が誕生日です。

電話では「お互いに年を取ったね」と苦笑いでした。

 

 

 

 

5月から夜間のランニングを再開しました。

現在中1日ぐらいのペースで3日坊主で終わることなく継続中です。

脂質異常症が薬でたいぶ改善され、

医者から「もう薬は出さないから食事と運動、自力でコレステロールを減らしてみろ」と言われたからです。

走っていると日頃のモヤモヤが吹き飛ぶし、お風呂が気持ちいいのですが、

犬の散歩をしているオネエチャンに怖がられたりと楽しいことばかりではありません ( ;∀;)

だったら暗くなる前に走れば良いのですが…

夜に走るのは必死に何かをしている姿を人に見られたくないからです (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の自分と同じ誕生日の有名人、今年もやっておきます。

(去年のコピペ+α)

 

【らすと同じ誕生日の有名人】 (順不同、敬称略)

 

新垣結衣(女優)

 

沢口靖子(女優)

 

山口もえ(タレント)

 

田中理恵(体操選手)

 

佐々木彩夏(ももクロZ)

 

チェ・ジウ(韓国の女優)

 

土佐礼子(陸上選手)

 

鈴木由美子(漫画家 「白鳥麗子でございます」

 

大坪由佳(声優)

 

ムーディ勝山(芸人)

 

ジャン・アレジ(F1ドライバー)

 

屋鋪要(野球選手)

 

関俊彦(声優)

 

徳川家宣(江戸幕府六代目将軍)

 

川端康成(作家)

 

有名人の皆様もおめでとうございます(*⌒―⌒*)

twitterではももクロの佐々木彩夏さんの誕生日を祝う書き込みで盛り上がってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前コメントで提案されましたが、

自分と同じ誕生日のアニメ等2次元キャラ編もやってみましょう。

しかし調べてみましたが今ひとつパッとしません (*´-ω・)

というか知らないキャラばかりで…

 

 

 

 

51o-Cw uE8L__SX342_

 

リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ)

6月11日生

 

見たことがあるような気がしますがあまり詳しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5w269inr

 

夕日紅(NARUTO) 6月11日生

 

「NARUTO」は当然知っていますがこんな人いましたっけ?

それにしても凄い格好です (°д°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5688-1823846030

 

摩理之介(銀魂) 6月11日生

 

人気漫画「銀魂」から誰かと思ったらちょいキャラじゃん (;゚Д゚)

まぁこの人は一応覚えてますけど…

こんなキャラにまで誕生日が設定してあることが凄いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hqdefault

 

シリュウ(ONEPIECE) 6月11日生

 

「ONEPIECE」も勿論知っていますが…

なんでこんなキャラばっかりなの ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0ab24bd0

 

カティ・マネキン(機動戦士ガンダムOO) 6月11日生

 

 

この人は知ってますヽ(´▽`)/

 

 

コーラサワーの嫁さんです。

まぁ微妙なことに変わりはありません (;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ0420

 

「艦これ」の秋月ちゃんも6月11日生まれ(竣工日)だそうです。

春イベントでは彼女の得意技、対空カットインにだいぶ助けられました。

今日は秘書艦に据えて一緒にお祝いしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…投票所の結果発表の予定です。

それではまた(。・ω・)ノ゙


2016.05.05

買ったばかりのパソコンがコンチクショウな件の続報

 

 

 

 

 

 

(前回の続き)

プロトコルがどうのこうのでインターネットにアクセスできなくなりました ( ノД`)

修復やシステムの復元等行いましたが効果がないので覚悟を決め、

保存したファイルを全て破棄する初期化を行いました。

購入からわずか5ヶ月で初期化する羽目になるとは…

 

 

 

 

 

 

 

イメージ072

 

初期設定からやり直します。

「フレッツ接続ツール」をもう使わないだろうと思って削除してしまっていたために、

土日をネット無しで過ごすことに ( ;∀;)

(光回線開通時にもらったフレッツ接続ツールCD-ROMはwindows10で動作不可)

会社のパソコンから最新型のフレッツ接続ツールをダウンロードしてフラッシュメモリに保存、

自宅に持ち帰りこれでようやく接続設定完了。

恐る恐る自分のブログにアクセスすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ073

 

繋がりました ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ003

 

ブラウザゲームも普通に遊べます。

むしろ動作は快適になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし念の為にネットワーク診断してみると

 

 

 

イメージ002

 

 

治っていません。 ( ;∀;)

 

 

しかし専門用語の羅列で誤魔化すのはどうにかならないでしょうか。

自慢ではないですが全く意味がわかりません。

今や知識のない一般人が普通にパソコンを所有している時代ですからねえ。

もう少し分かりやすく…

 

現在はいつまたおかしくなるかとハラハラしながら腫れ物に触るようにパソコンを扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は(パソコンが無事なら)MGメガバズーカランチャーの完成記事の予定です。

それではまた (・ω・)ノ


2016.01.26

大雪だよ全員集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月24日。

水道をひねってもお湯が出ません。

水はかろうじて出ますがものすごく冷たい。

水道が凍結している模様です。

腹が減ったので近所のコンビニに行こうとするもドアが開きません。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1141

 

なんじゃこりゃあ!? Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

雪が降るとは聞いていましたが、まさかここまでとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1138

 

どうやら記録的な大雪のようです。

 

とりあえず部屋着にダウンジャケットを羽織ってコンビニへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1142

 

すいません雪をナメてました (m´・ω・`)m

 

帰宅後ズボンの裾が雪まみれで着替えることに…

こうなると翌日の出勤が心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月25日。

台風でも休みにならないのに、大雪程度で会社が休みになるはずがありません。

しかも月曜なので早出当番。

最悪徒歩での通勤も視野に入れたうえで朝4時50分に起床しました。

しかしこれは好都合かもしれません。

早朝で路面も踏み固められていないし、他に車もいないのでゆっくり走れば車で行けるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00130

 

フロントガラスに積もった雪をかき分け、チェーン無しでいざ出撃。

(写真は一時停止して撮影)

思った通り車はほとんど見かけませんが、既に道路には轍ができています。

20kmでゆっくり走行、無事に会社にたどり着けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00133

 

午前11時。

車の往来はほとんどありません。

こちらは雪に慣れていないので交通は麻痺してしまっています。

職場でもチェーンを前後間違えて装着してしまい、

営業中に車が立ち往生してしまった社員もいました。

 

 

 

 

結局今回は観測史上最大級の降雪だったようです。

靴屋では長靴が売切れ、タクシーの稼働率は100%だったとか。

自分も1日普通の靴で仕事しましたが、

雪が溶け始めると徐々に靴が濡れてきて足の裏が冷たかったです。

長靴が欲しい~( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


まとめ