戦士のズル休み | しまじろうのわお!



フォローしてね!

2012.05.25

しまじろうのわお!を実況してみる②

 

コメ欄でリクエストいただきましたので、

またやろうと思います。

新キャラ「にゃっきい」が加入する2話はスッ飛ばして、

3話「ようせい みつけた?」です。

 

CIMG3426

しまじろう、今日はとりっぴいとミニカーで遊ぶ約束をしているようです。

そこへ妹のはなちゃんが絵本を持ってやってきました。

 

 

CIMG3425

猫と蝶々のキメラ…ではなくて、

妖精だそうです。

はなちゃん、絵本の妖精に会いたいと言い出します。

妖精はどこにいるのかと尋ねるはなちゃんに、

しまじろう「う~ん、どきどき森かなぁ」と適当に答えます。

この一言がこれから起こる事件のきっかけになるのですが…

 

 

CIMG3427

新キャラにゃっきいみみりんに一緒に遊ぼうと誘いますが、

みみりんは家のお手伝いがあるので、と断ります。

しまじろうとりっぴいはしまじろうの家でミニカーで遊んでる、という話を聞くと

「こんないい天気なのに、外で遊ばないなんて勿体ない!」

主人公の陰口を叩く新キャラ。

にゃっきいはアウトドア派のようです。

 

 

CIMG3429

ミニカーで遊ぶしまじろうとりっぴい

はなちゃんしまじろう「どきどき森に連れてって」と何度もせがみますが、

相手にしてもらえません。

はなちゃん遂にブチギレます。

怒ってひとりでどきどき森に行ってしまいました。

 

 

CIMG3431

さあ大変。

はなちゃんがいなくなってしまいました。

帰宅したママに叱られるしまじろうと一緒に謝る共犯者とりっぴい

 

 

CIMG3434

みみりんも合流して一緒にはなちゃんを探します。

最悪の事態を考えて後悔するしまじろう

ん~、まぁ、大丈夫でしょ。

虎だし。

「しまじろうだけが、悪いわけじゃないよ」

しまじろうを慰める共犯者とりっぴい

 

 

CIMG3435

しかしはなちゃんにゃっきいが無事に保護していました。

絵本の妖精にそっくりなにゃっきい

はなちゃんにゃっきいを本物の妖精だと思っていたようです。

 

 

CIMG3437

共犯者とりっぴいと一緒に遊ぶのに夢中で、

構ってあげなかったことを謝罪するしまじろう

はなちゃんもひとりで勝手にいなくなってしまったことを謝ります。

 

 

CIMG3438

美しい兄妹愛にもらい泣きする共犯者とりっぴい

 

 

CIMG3439

面白おかしく紹介しましたけど、

出勤前にちょっぴり優しい気持ちになれた、いいお話でした。

次の週のしまじろうとママがケンカして仲直りする話も良かったです。

大人も十分楽しめるアニメだと思います。


2012.04.28

しまじろうのわお!を実況してみる①

 

前回の記事で取り上げた「しまじろう」、

なかなか好評だった(?)ということで、

新キャラも気になったので留守録しておきました。

リアルタイムで最後まで見てると会社に遅刻しちゃいますので…

 

番組名が「しまじろうのわお!」に変更されて再スタートの1回目。

(こちらは全国区より約1か月、放送が遅れている模様)

CIMG3336

新しくなったのはタイトルだけではありません。

なんと今回からフルCGです。

動きが滑らかになりましたが、何か機械的で…

まぁ主な視聴者層である幼稚園以下のお子さんには気にならないと思いますが。

 

 

CIMG3337

当然パパとママもCG。

パパはいつもニコニコ笑っていますね。

これから朝食です。

 

 

CIMG3338

インゲンを食べ残すしまじろう。

まぁ肉食動物ですからねえ。

それだけではありません。

 

 

CIMG3340

これはひどい。

 

 

CIMG3339

さすがに温厚なママもこれには注意するしかないでしょう。

さらに妹からも諭されるダメダメしまじろう。

 

 

CIMG3341

みみりん、とりっぴいと3人で洞窟探検。

この後みみりんが落し物をしてしまったために、

もう一度ここに戻るハメに。

 

 

CIMG3342

突然のコウモリの出現に驚くしまじろうたち。

擬人化された動物とされていない動物が共存する不思議な世界。

 

 

CIMG3343

新キャラは顔見せ程度でした。

次回どういう形でしまじろうたちと絡んでいくのか楽しみです。

 

 

総評

誰得??

好評でしたら次回もやります。


2012.04.26

「しまじろう」を見てから出勤するオッサンの話

 

土曜の朝。

着替えたり、歯を磨いたり…

出勤の準備中にテレビをつけると、

いつも放送しているのが

20051128201849

しまじろうだ。

 

先日は長年レギュラーを務めてきたらむりん(左端の羊)が卒業してしまった。

(何か色々あって引っ越していなくなった)

 

土曜の朝からテンションガタ落ち。

 

そんな…元気でしっかり者のらむりんがいなくなってしまったら、

誰がこの面子を纏めていけばいいというのか。

しまじろうは一見優等生タイプに見えるが、

結構頑固でわがままなところもあるし、

みみりんはおっとりタイプで優しい性格だが、

やや自己主張に欠ける部分もあるし、

とりっぴいはただのバカだし。

 

 

a848e217

しかし新キャラの猫(左端)も結構いい感じだ。

(縞タイツがオシャレ♪)

今後も土曜の朝はしまじろうから目が離せそうにない。

 

…とか言いながら最近は土曜の朝は「イナズマイレブン」を見てました。

しまじろう、す、すまねぇ。。


まとめ