戦士のズル休み | トラックバックテーマ



フォローしてね!

2017.04.20

トラックバックテーマ【71】

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ぐらいから、

スマホから自分のブログにアクセスしようとすると突然画面が真っ白になり…

 

 

 

 

2017-04-20 11.34.46

 

 

モンストが割り込んできます。

ほぼ100%こうなります。

他のゲームはなくて必ずモンストです。

なぜこうなるのか、どうやったら治るのか、誰か教えてください。

とりあえず後で再起動やってみましょうかねえ。

 

 

 

 

 

さて今回はブログネタ切れの救世主、困った時のトラックバックテーマをやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2258回「好きなスイーツは何ですか?」

 

最近ハマっているのが、

 

CIMG1692

 

 

コンデンスミルクの直飲み \( ‘ω’)/

 

 

会社でイチゴをもらったのでスーパーで練乳を買って美味しくいただき、

残った練乳をチュッチュしてたら芸術的な甘さで見事にハマってしまいました。

写真のでもう3本目ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2257回「子供の頃何をして遊んでいましたか?」

 

小3ぐらいからガンプラにハマり、

小6でファミコンと出会いましたが、

それ以前はよく昆虫を捕まえて持って帰ってきてました。

ダンゴ虫や便所コウロギ等、ちょっとグロいのも持って来たので家族も困っていたようです。

そういえば折り紙も好きでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2256回「苦手な食べ物は何ですか?」

 

ピーマン、ゴーヤ、パセリ等、苦い物全般が苦手です。

職場では有名な話ですが茄子と高菜もダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2255回「好きな香りは何ですか?」

 

前も書いたことがあるかもしれませんが、

猫のお腹の辺りに顔をうずめた時に鼻いっぱいに広がるケモノ臭が好きです (=ΦエΦ=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2254回「生まれ変わるなら男?女?」

 

次も男でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2252回「春にしてみたい事は?」

 

1日中プラモ作ったり漫画描いたりゲームしたり…

あー季節関係ないですね。

もっと時間が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2250回「朝食は和食派?洋食派?」

 

朝が早いのでパンやおにぎりしか食ってる暇がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2249回「ストレス発散方法は?」

 

たくさん食べてたくさん寝る!

これが一番です。

 

パチンコ店の協同組合のCMでストレス発散にパチンコを勧めてきますが、

逆にストレスが溜まる事の方が多いですね (;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は模型関係(シナンジュ)をやる予定です。

それではまた (・ω・)ノ


2017.03.27

トラックバックテーマ【70】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは (⊹^◡^)ノ

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2248回「カレーのトッピングは何が好きですか?」

 

カツカレー一択…と言いたいところですが、

コロッケやメンチカツ、ハンバーグ、唐揚げも良いかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2246回「映画を観るときは2D派?3D派?」

 

映画館自体20年ぐらい行っていません。

未経験ですが3Dは途中から目が疲れてきそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」

 

それ以前にお酒が飲めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」

 

余計な出費がなくて良かったです ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2243回「花粉症対策どうしてますか?」

 

3月に入ってからやたら目が痒くてくしゃみが止まりません。

これってやっぱり花粉症でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2242回「桜餅の葉は食べますか?」

 

食べます。

ついでに苺のヘタも食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2241回「じゃんけんの必勝法ありますか?」

 

先日職場の同僚に指摘されましたが、

自分は「じゃんけんポン」の直前に手が親指、人差し指、中指の三本指になっていて、

チョキを出すのがバレバレだったそうです。

自分では全然気づきませんでした。

あ、必勝法ですが特にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

 

最近は海老マヨがマイブームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2239回「卒業式の思い出と言えば?」

 

幼稚園:ちょうど卒園式の日に母と一緒に父が乗る貨物船がドック入りした四国、

    丸亀に父に会いに行ってしまったので卒園式には欠席

 

小学校:不覚にも卒業式で泣いてしまい、近所の4歳下(要するに小2)の後輩にバカにされた

 

中学:(ずっと前にも書いたことがあるが)卒業式の直前に卒業生男子は2年女子に、

   卒業生女子は2年男子に胸にリボンをつけてもらうのだが、

   自分にリボンをつける担当になった後輩女子に露骨に嫌がられた ( ;∀;)

   どうやら自分は彼女のお目当ての先輩ではなかったようで…

 

高校:特になし。仲の良い友達と数人で卒業式の帰りに町内のボーリング場に行って、

   アーケードに登場したばかりの「ストⅡ」で遊んだことぐらいしか覚えていない。

 

大学:卒業式の時に近くにいた、怖そうな感じの奴の靴を踏んでしまって睨まれた ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2238回 「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」

 

断然深海、深海大好きです。

NHKとかで深海調査の番組があると必ず見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2235回 「どんなゲームが好きですか?」

 

最近は「艦これ」しかやっていませんが…

他にはRPGと格闘アクションが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にオチもなく淡々とやってしまいました。

次回更新記事は模型関係をやりたいのですが、あまり進んでいないので…

現時点では未定です (╯•﹏•╰)

 

それではまた (・ω・)ノ


2017.02.21

トラックバックテーマ【69】

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*'ω')

 

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

 

誤解を恐れずに言えばあまり好きな方ではありません。

理由は単純で「面倒だから」です。

汗をかいて気持ち悪いのでお風呂に入りますが、

普段は必要最低限の作業でテキパキと済ませてサッサと出ます。

製作中のプラモデルのパーツの洗浄もお風呂で一緒にやります。

傍から見ると異様な光景だと思います (°д°)

 

実家の大きいバスタブは気持ちいいのでゆっくり浸かります。

実はお風呂大好きだったりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2232回「口癖ってありますか??」

 

「結局」が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2230回「小さいころに驚いたこと」

 

夏休みだったと記憶していますが、突然知らないオッサンが近づいてきて、

ライターで手に火をつけられそうになったことがあります ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2229回「行ってみたい国はどこですか??」

 

特にありませんが、

強いて言えばオーロラを生で見てみたいのでそっち方面に。

そういえば先日母が「マチュピチュに行ってみたい」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」

 

以前も同様な質問に答えたような気がしますが、

うちでは節分の夜に家中の電気を消して、

家族全員でバトルロイヤル形式で豆をぶつけ合っていました。

後片付けが大変だったことも含めてよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

 

ウォークマンや携帯ゲーム機、カメラ等でしょうか。

現在はスマホが1台あれば全て事足りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2225回「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」

 

高校のクラスメイトは学校の先生になった人が多く、

同窓会では生徒や保護者に関する愚痴をよく聞かされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」

 

アクセス解析のチェックは毎日の日課になっています。

検索ワードで多いのが「すーぱーふみな」「バッシュ・ザ・ブラックナイト」

「アパート BS」辺りでしょうか。

 

アクセス解析から面白かった検索ワードをいくつか紹介します。

 

 

 

●「男子中学生体操服短パン一つ姿」

自分の中学時代の写真で良ければいくらでもお見せします (/ω\)

 

 

 

●「バズーカ "ギュネイ" -古谷 -池田 -ベルチカ -ベルチル -チルドレン -小説 -声優 -中の人 -スパロボ –リュウ」

 

検索ワード長過ぎ!! Σ(゚д゚lll)

 

 

 

●「アニメの女の子のオナラ」

まぁ人間ですから屁ぐらいこきますよね

 

 

 

●「水戸黄門 ファミコン 攻略」

随分とレアなゲームをプレイされてますね

 

 

 

●「諫早市空き缶は潰して出す?」

自分はそのまま出しています (´∀`)

 

 

 

●「エロいしまじろうのわお」

そんなしまじろうはいません (;´д`)

 

 

 

●「体育 短パンの思い出」

また短パンですか (;・∀・)

 

 

 

●「検尿 アニメ」

そんなアニメはありません (゚Д゚)

 

 

 

結構面白かったですね。

面白検索ワードは2~3ヶ月に1回ぐらいのペースでまたやろうと思います。

 

次回更新記事は模型関係を予定していますが…

記事にするほど進んでいないかも (^_^;)

 

それではまた (o・・o)/


2017.01.25

トラックバックテーマ【68】

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^o^)/

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

 

面白い質問ですが面白い回答が思い浮かびません。

チーズが好きなのでチーズ味とか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」

 

自宅から会社までの信号機が4箇所、

通勤時にその全てが青だった時とかは「今日は運が良かった」と思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

 

え?自分で切る人とか居るんですか?

でもよくよく考えたら美容師さんとかは自分で切れますね。

髪型が変になったら後悔するので自分では切りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」

 

面白ければどちらでも…

漫才派、コント派とか考えたこともなかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2216回「未確認生命物体に遭遇したらどうしますか?」

 

写真を撮って「ムー」に投稿します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2215回 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」

 

チームプレイが激しく苦手なので個人競技一択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

 

風邪ひいて寝てました (||´Д`)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2212回「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」

 

最近は雑煮が一番美味しいと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2210回「年末年始はどこで過ごしますか?」

 

ハワイ…と言いたいところですが実家でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017012502

 

「ドラクエ漫画」新キャラのメガネちゃんの名前は「アキナ」に決定しました。

名前募集企画に参加していただいた皆様、ありがとうございました <(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…模型関係になるかな?

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


2016.12.23

トラックバックテーマ(67)

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*'ω')

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2209回「○○1年分プレゼント!何1年分だったら嬉しいですか?」

 

「新婚さんいらっしゃい」の賞品は確か「たこ焼き1年分」でしたっけ?

自分なら「ブラックサンダー1年分」を希望します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2208回「好きな映画のジャンルは何ですか?」

 

戦争物が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2207回「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

 

シャワーを浴びてから湯船に浸かります (*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2205回 「遊びに行くなら水族館派?動物園派?」

 

水族館が好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2204回「最近見た夢は何ですか?」

 

●仕事で大失敗する夢

●知らないオッサンに説教される夢

●狭いボロアパートで男数人で一緒に生活している夢

●薄暗いゲーセンで昔の…ゼビウスとかで遊んでる夢

●変な車に延々と追いかけられる夢

 

子供の頃は「アイドルが自分の姉だった」とかそんな夢が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2203回「好きな菓子パンといえば?」

 

メロンパンが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2202回「年賀状派?メール派?SNS派?」

 

ここ数年はSNSのみですね。

来年もどうぞよろしくお願い致します [^ェ^]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2200回「今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?」

 

CIMG1541

 

こいつを完成させたいのですが…

現時点では無理っぽいです [+д+]

 

 

 

…というわけで次回更新は、

今年最後の模型関係記事をお送りします。

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


まとめ