戦士のズル休み | うちの猫



フォローしてね!

2017.09.09

ミーちゃん写真総集編

 

 

 

 

 

 

こんばんは(´∀`)

そろそろブログの更新をしないといけないのですが、

艦これ夏イベント大詰めで忙しいリアル多忙で忙しくて…

今回は先日の猫動画総集編に引き続き、

ミーちゃんの写真総集編でお楽しみくださいd(-∀-。)ネッ

 

 

 

 

 

 

 

 

mi41  mi51

 

 

mi101  mi131

 

2002年。

拾って間もない頃のミーちゃんです。

この時はまだこんなに長い付き合いになるとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0146

 

DSCF0150

 

生後数ヶ月経過。

非常にやんちゃで手を焼いていました。

母曰く「おてんばどころではない、女の出来損ないだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

me130303

 

現在のミーちゃん。

と言ってもこの写真で4年前です。

母が炊事をしているのをいつもこんな感じでじーっと見ているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3771

 

「撫でろ」のポーズ。

人の目の前に仰向けでスライディングしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3772

 

父に撫ででもらってご満悦のミーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ani15

 

ストレス発散中のミーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4345

 

4年前の大晦日。

父は既に就寝、母と「ガキ使」を見ていました。

母と自分の間で気持ちよさそうに寝ているミーちゃん。

母が寒がりでストーブ2台にコタツという重装備で暑っつい暑っつい(´゚ペ`ゞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00141

 

自分の布団の上で寝ているミーちゃん。

無理に撤去しようとすると「シャー」と言って怒ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00277

 

父の座椅子を占領するミーちゃん。

父はミーに気を遣ってこの座椅子にはほとんど座らず、事実上ミー専用の座椅子となっています。

電気ストーブもミーのためにつけています。

甘やかしぶりが半端ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2114

 

好物の裂きイカをゲットするミーちゃん。

他にはカニカマや焼いたエビが好きですが、

最近は主に高齢猫用のキャットフードを与えているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4354

 

コタツの上に敷いた座布団の上でゴロゴロするミーちゃん。

テレビに映っているのは「相棒」の杉下右京と3代目相棒の成宮君です。

 

 

 

ミーちゃんこれからもずっと元気でネ (*´エ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は少し涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いですね~

それではまた(・ω・)ノ


Posted at 01:47 | うちの猫 | COM(10) | TB(0) |
2017.08.13

【夏休み特別企画】ミーちゃん動画総集編





おはようございます (*^ω^)ノ
ブログ開設以来最長、中1週間での更新になりました。
ちょっと仕事の方がですね~
8月4日から12日まで日曜も出勤でずっと忙しく、帰って寝るだけの日々でした。
盆休みもありませんが忙しさのピークは過ぎたと思います。


当然ブログのネタも用意できるはずもなく…
今回はこれまでに公開したウチの猫、ミーちゃんの動画をまとめてUPしてみようと思います。












ミーちゃんは夜は外に出してもらえないので浴室の窓から外を見るのが好きです。
最初の「ニャーン」は「浴室の扉を開けろ」という意味です。











実家に帰省時、茶の間でお出迎えしてくれたミーちゃん。
「ミーただいま」と言ってるのは自分の声です。














部屋から出たくて仕方ないミーちゃん。
麩の隙間に頭をねじ込む様が可愛いです。














猫はお腹を触られるのを嫌がります。
ミーちゃんも例外ではありません。
最初はじゃれているような感じですが後半しつこ過ぎてイライラしていくのが解ります。














こちらもミーちゃんのイライラ動画。
必殺ネコパンチと噛みつき攻撃のコンボとなっています。














最後はミーちゃんのご機嫌動画。
猫は喉、頬、首の後ろ、頭頂部等頭部全般を撫でてあげると喜びます。
尻尾の付け根辺りも触られるのが好きみたいです。












次回更新記事は「ラス王子のドラクエⅡ日記」、
既に半分ぐらいは描いているのでたぶんいけると思います。
それではまた (〃ΦωΦ〃)ノ
Posted at 05:41 | うちの猫 | COM(14) | TB(0) |
2017.07.05

スマホで撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*´∀`*)

模型は前回のシナンジュ完成以降燃え尽きてしまって全く手付かず、

ドラクエ漫画は描いていますが、こちらも日曜ぐらいまでかかりそうです。

今回はネタがない時のためにスマホで撮っておいた写真をいくつか貼ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00306

 

もう販売は終了しているようですが、

ローソンのドラクエ仕様のからあげクンです。

「スライムに会心の一撃」って明らかにオーバーキルだと思いますが…

 

この商品の一番の特徴は、

購入時にレジからドラクエでレベルアップした時のファンファーレが結構な音量で鳴ります Σ(*゚◇゚*)

買った時は自分とレジ係の店員、後ろで待っていたオッサンの3人とも驚いてビクッとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00303

 

某日早朝撮影。

飛行機雲が交わり巨大な十字を描いています。

 

この写真を撮っている時に早朝ジョギング中のスパッツのオッサンから胡散臭そうな目で見られました。

朝っぱらからスパッツはいてウロウロしてるアンタの方がよっぽど怪しいわ (゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00308

 

コンビニの駐車場にて。

隣の車の運転席にワンちゃんが (U´Д`)ワンワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00312

 

実家で撮影。

布団の上で寝ているミーちゃんです >ω

夜8時ぐらいになるとこの場所でニャンニャン鳴きます。

どうやら「早くここに布団を敷け」と言っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00313

 

電気をつけました (*≧∀≦*)

 

「ふにゃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00314

 

「もう眩しいにゃ~、電気消してにゃ~」

 

 

 

ミーちゃんは5月で15歳、もうすっかりおばあちゃんになりました。

相変わらず元気で外に出たがりますが…

 

ちなみに拾い猫なので生年月日はわかりません。

拾ったのが2002年の5月でした。

親猫とはぐれたのか1匹で国道の端を歩いていました。

まだ目もあまり見えてないような状態で、このままだと車に轢かれるかカラスに襲われるか…

そう思って、気づいた時は自宅に連れて帰っていました。

 

猫を飼うのは初めてで最初は大変でした。

アパート暮らしでしたし、結局半年ぐらいで親に押し付けちゃいましたが、

父も母もとても可愛がってくれているのでミーも幸せだと思います。

特に父の溺愛ぶりが半端ではなく、

父が癌の手術を受けた時に麻酔から目が覚めた時の最初の一言が、

「良かった、これでまたミーに会える」でした (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「ラス王子のドラクエⅡ日記」を予定しています。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


Posted at 19:21 | うちの猫 | COM(8) | TB(0) |
2016.10.21

【猫動画】 眠い!(*´エ`*)

こんばんは(^ω^)

昨晩中にドラクエ漫画をUPしようと頑張って描いていたのですが、
描きながらYouTubeで「作業用BGM」で適当にググって聴いていたら、
それが「眠りを誘うヒーリング曲」とやらで見事に寝落ちしてしまいました (σω-)。
(ちなみにこちら



漫画の完成までもう少しかかりそうです。
今回は7ページもありますので.. (^_^;)
しかしそろそろブログを放置するわけにもいかないので、
今日は先週実家に帰省した時に撮影したミーの動画を貼って失礼致します m(_)m









1分余りと少し長い動画ですが、
最後の方、ミーが目を細めてウトウトするところが可愛いです (*´エ`*)
眠れない人はこれを見ると眠くなるかも…?




次回更新記事は前述の通り「ドラクエ漫画」を予定しています。
それではまた (*^-^*)ノ
Posted at 19:40 | うちの猫 | COM(8) | TB(0) |
2016.08.29

スマホで撮った写真や動画とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタがありません ( ;∀;)

 

今回は何か使えそうな写真はないかとスマホのデータを漁りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00190

 

出勤中に撮影。

道路端に優雅に佇んでらっしゃいます。

車でギリギリまで近づいて停車、車から降りると逃げられるので車内から撮りました。

鳥には詳しくないのでこの鳥が何なのかはわかりません。

鷺の一種かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1451

 

8月某日。

帰宅すると部屋の温度計は38℃を指していました (~Q~;)

この季節は出勤前のエアコンの入タイマーが欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00185

 

お盆に帰省した時に地元で撮影。

綺麗な夕焼けだったので思わず車を停めました。

たまたま近くに同様に写真を撮っている女の人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、実家で撮ったミーの動画もご覧下さい。


部屋から出たいミーが麩のわずかな隙間に無理やり頭をねじ込む様子が楽しいです。






次回更新はザブングルの完成記事かドラクエ日記のいずれかになると思います。
それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ
Posted at 20:58 | うちの猫 | COM(8) | TB(0) |
まとめ