戦士のズル休み | 投票所



フォローしてね!

2017.10.13

【投票所】歯磨きは何分しますか?

 

 

 

 

 

 

こんばんは('ω')

 

今回は投票所「漫画・アニメ最強の悪役」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

2017101303

 

僅差ですがディオが1位でした。

単純に強さで言えば惑星を簡単に破壊できるフリーザかもしれませんが、

個人的には悪役としての存在感ではディオが一番だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

今回も2分割しています。

 

2017101301

 

「北斗の拳」は最初どんなに悪くても最後はいい人になって「強敵(とも)」となって死んでいく敵キャラが多いですね。

もちろんジャギやアミバみたいに最初から最後まで悪い人もいます。

 

 

 

フリーザは3段階変身可能、その最初期段階の戦闘力が480000、最終形態では悟空の20倍界王拳でも歯が立たない等、

読者のチビッ子をビビらせるには十分すぎる絶望的な設定の目白押しでした。

現在放送中の新作アニメでは味方になっているようですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017101302

 

 

 

 

 

フレイザード

「ダイの大冒険」ですね。

ドラクエ漫画というよりはジャンプの王道的なバトル漫画だったような印象があります。

 

 

 

 

 

 

ニコちゃん大王

「ニコちゃん大王」の画像検索結果

非常に下品なデザインですが、それが当時の子供たちにウケたのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

鷹の爪団

典型的な自分好みのシュール系アニメです。

「ビットワールド」の1コーナーでは勿体無いと思います。

 

 

 

 

 

 

シャア

ポジション的には悪役ですが、どこか憎めない当時としては斬新な敵キャラでした。

声優の池田秀一氏曰く「自分の立場では良い事をしている」そうですが、

目的のために味方を裏切ったり結構悪いこともしています。

 

 

 

 

 

 

ガンバのノロイ

自分は「懐かしのアニメ特番」で見ました。

あれは子供の時に見ていたら絶対にトラウマになっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

はじめの一歩

行きつけのガソリンスタンドに「週刊マガジン」があるので、

1~2ヶ月に1回洗車してもらっている時に「はじめの一歩」だけまとめて読んでいます。

他の漫画はほとんど読みませんが、袋とじになっている漫画が気になります…(*-ω-)ドキドキ

 

 

 

 

 

 

高校野球

日曜朝の特撮タイム(スーパー戦隊、仮面ライダー)の放送時間が朝9時に変更になってしまったので、

特に春と夏は高校野球中継で潰れることが多くなるのではないかと…

高校野球は郷土校が勝ち上がることも滅多にないのでほとんど見ることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました<(_ _*)>

 

次の投票所は「歯磨きは何分しますか?」にしました。

自分がどれぐらいやっているかは結果発表の時に書きますが、

一般的にはどれぐらいなのか興味があります。

一応補足しておきますが1日トータルでの歯磨き時間ではなくて(朝昼夕)1回毎の時間になります。

質問の性質上ボケは困難かも知れませんが一応「その他」も用意しました。

皆様の投票を楽しみにお待ちしています[^ェ^]


Posted at 04:14 | 投票所 | COM(4) | TB(0) |
2017.09.22

【投票所】漫画・アニメ最強の悪役

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ( ゚∀゚)

前回更新から中6日、「ドラクエ漫画」があと数日かかりそうなので、

今回は投票所の更新をやります。

 

それでは投票所「あなたの熱中症対策」の結果発表です。

 

 

 

 

20170922091

 

水分補給は大事ですね。

職場の同僚が子供さんの運動会に参加した時、

「水を飲め」というアナウンスが頻繁に流れていたそうです。

自分たちが小中高の時はそういうのはなかったですね。

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割しています。

 

2017092202

 

飲むと逆に喉が渇きやすくなる飲み物ってありますね。

海上で漂流している際、耐え切れず海水を飲むと逆に喉が渇いてしまうという話は聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017092203

 

「食べる前に飲む」

田中邦衛氏のCMですね。昔兄がよく真似をしていました。

 

 

 

「昼寝」

テレビか何かで見ましたが認知症予防に良いそうです。

ちなみに自分はここ10年ぐらい1年365日、昼寝をしない日は1日もありません。

会社でも昼休み20分ぐらいは寝ています。

 

 

 

「人の家で涼む」

これも有りですね。

うちの会社は休みが少ないですが、

夏場は「電気代節約のために会社に居るんだ」と自分に言い聞かせて仕事しています。

エアコンの必要ない季節は…( ;∀;)

 

 

 

「脇の下に保冷剤を挟む」

やったことがありますが腕の動きが制限される上にものすごく冷たいです((´д`))

 

 

 

「カキ氷を食べる」

カキ氷は高校の文化祭以来食べていません。

同じクラスのちょっと気になっていた女の子から「もういらないから」と食べかけをいただき、

間接キス ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

という懐かしい思い出があります。

 

 

 

熱中症、仕事中になるという例が多いと思いますが、

自分の場合仕事場が冷凍庫なのでその心配はありません( ;∀;)

夏場は運送会社のドライバーがよく「暑い」と言って冷凍庫で涼んでいきますね。

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票・コメントありがとうございました!

次の投票所は「漫画・アニメ最強の悪役」にしてみました。

悪役は嫌われ役ですが大事な役割ですね。

圧倒的な強さ、存在感…

誰も知らないようなマニアックなキャラを推してみるのも良いと思います。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしていますヨロスク( ´'ω'`* )ネッ

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「ドラクエ漫画」、今度こそいけると思います。

それではまた(o・・o)/~


Posted at 04:28 | 投票所 | COM(6) | TB(0) |
2017.08.24

【投票所】あなたの熱中症対策

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*'▽'*)

今回は投票所「ラッキーだったと思うこと」の結果発表です。

 

 

 

 

 

2017082401

 

 

宝くじ1等が2人も! w(°O°)w

 

 

数年前に地元で宝くじの1等が出たそうで、当選された人は周りの人達にその事を知られてしまい、

町に居られなくなって引っ越してしまったとか聞いたことがあります。

あくまでも噂ですが、あれ何で周りにバレちゃうんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回もたくさんのコメントをいただきましたので3分割しています。

 

 

2017082402

 

自分も5~6年ぐらい前に何等か忘れましたが当選番号1コの差で40万円を逃しました ( ;∀;)

自分の元同僚は宝くじで100万円当てました。

1等とか言いませんから100万でもいいので当たって欲しいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017082403

2017082404

 

 

「トイレットペーパーがない」という状況は職場のトイレで時々あります。

男子トイレの隣にほとんど使用されていない女子更衣室があるのですが、

そこにトイレットペーパーが保管されているので決死の覚悟であられもない格好で取りに行きます(^_^;)

 

 

 

「ガリガリ君」

当たったことないですね~

自分もよく買いますが当たりがついていることすら知りませんでした。

 

 

 

 

「売り切れで仕方なく買った別の弁当が美味しかった」

これありますね。

このパターンで独身男の夕食の定番メニューが増えていきます('ω')

 

 

 

 

「絶対に遅刻だと思うも青信号が続いてセーフ」

これもよくありますね。

自分の場合自宅から職場まで信号が4箇所、

全部青でクリアできた時はやはりラッキーだったと思いますね。

 

 

 

 

「カバンに割り箸があった」

自分もいざという時のために車に割り箸をストックしていましたが、

今年の正月に親父に全部捨てられてしまいました ( ;∀;)

 

 

 

 

「公衆トイレ」

実は自分は結構な潔癖症で、綺麗なトイレでないと用が足せないという困ったちゃんです。

職場の改装工事の時、トイレが1年近く簡易トイレでしたが、

自分にはどうしても無理で職場の近所のコンビニのトイレに行ってました。

ちなみに職場では女性も含めて簡易トイレが使えなかったのは自分だけでした。

 

 

 

 

「銀のエンゼル」

チョコボールですね。

自分も銀は何度か見たことがありますが金は一度もありません。

 

 

 

 

「エレベーターが目的の階まで止まらなかった時」

これもありますね~

といっても自分は普段エレベーターを利用する機会がほとんどないのですが…

父の入院の時に病院で何度も利用しましたが、

やはりノンストップで目的階まで行けると気持ちがいいものです。

 

 

 

 

「買いそびれていた本がまだコンビニに残っていた」

これもありますね。

ただし特に週刊誌等は度重なる立ち読みで本がシワシワになっていることが多いです。

 

 

 

 

「遠足のバスで席が好きな子の近くになった」

自分も小学校の修学旅行の時にありました。

彼女は自分の真後ろの席でした。

お菓子を交換したり…(*n´ω`n*)

でも特に2日目以降は移動中はずっと疲れて寝てました。

 

 

 

 

「穴のない50円玉」

激レアで実在するという話ですが本当にあるのでしょうか。

F岡県に住んでいた頃、自販機でジュースを買ったら変なお釣りが出てきました。

ドリルか何かで穴を開けられた(硬貨の重さを調整?)ハングル文字の硬貨でした。

もちろんすぐに交番に届けました。

 

 

 

 

 

「創立記念日」

高校はあったと記憶しています。

今の職場は創立記念日はありませんが、

朝起きて「仕事だ」と思ってカレンダーを見たら休日だった時の幸せ感 (*n´ω`n*)

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました(=^0^=)

次の投票所はまだ暑い日が続いているうちに「あなたの熱中症対策」にしてみました。

熱中症対策、ど定番からユニークなもの、

あなたの熱中症対策を教えてください。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしていますヨロスク( ´'ω'`* )ネッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク様、清水結衣様よりとても素敵なヘッダー画像をいただきました♪。(*'-'*。)(。*'-'*)。♪

自分が描いているドラクエ二次創作漫画「ラス王子のドラクエⅡ日記」より、

サマルトリア王子「すけさん」とその恋人「アキナ」です。

「王子たちにイジられ過ぎて疲れたすけさんを優しく慰めるアキナの図」とは清水結衣様談です(*'▽'*)

すけさんの表情が良いですね。

漫画ではあるのかないのか非常に分かりにくいアキナの髪留めにも気づいていただき恐縮です。

早速ヘッダーに登録させていただきました。

ヘッダー募集企画に参加していただきありがとうございました <(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…

今週末実家に帰省しますので、地元で何か面白いネタがあれば…

ミーの最新動画とか…

何もなかったら何か適当にやりますヽ( ゚Д。)ノ

 

それではまた (・ω・)ノ


Posted at 21:07 | 投票所 | COM(12) | TB(0) |
2017.07.21

【投票所】ラッキーだったと思うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1779

 

ここ2~3週間でのコンビニのクジでゲットした戦利品です。

いつもなら応募券ばかりなのですが最近ラッキーが続いています。

自分にはあまり必要なさそうな物もありますが…

 

 

というわけで久しぶりの投票所のお題は「ラッキーだったと思うこと」にしました。

宝くじで1等、懸賞で車やパソコンが当たった等スケールの大きいものから、

日常のささやかなラッキーな出来事等教えていただければと思います。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしています v(。・ω・。)vヨロシク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sensinozuruyasumihedderdq

 

リンク様、風月時雨様よりとても素敵なヘッダー画像をいただきました♪。(*'-'*。)(。*'-'*)。♪

自分が描いているアホアホ漫画「ラス王子のドラクエⅡ日記」から主人公のラス、すけさん、プリンを描いていただきました。

ラス王子は男前、すけさんは中性的なルックスの美少年、

プリンは思わず萌え過ぎて心臓が止まりそうなぐらい可愛いです (*→‿←*)♡o

自分がネタを考えるので、いっその事このキャラで漫画を描いて欲しいと思います。

ヘッダー募集企画にご参加いただき本当にありがとうございました ("Ü")

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017072101

 

ちなみにブログランキングでも風月さんのイラストが出ていました。

いつもランキングボタン押して頂きありがとうございます (≧ω≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも梅雨が明けました。

いよいよ夏本番、熱中症には気をつけてお過ごしください( ..)"

それではまた (・ω・)ノ


Posted at 04:35 | 投票所 | COM(4) | TB(0) |
2017.05.10

【投票所】バトル物漫画・アニメ頂上決戦

 

 

 

 

 

 

今回は投票所「特撮ヒーロー頂上決戦」の結果発表です。

 

2017051001

 

ウルトラマンが最強という結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割しています。

 

2017051002

 

「ウルトラセブン」は自分は再放送で見ましたが、敵のほとんどが宇宙人タイプなんですね。

初代ウルトラマンはハヤタ隊員の身体に憑依していましたが、

セブンは本人がモロボシダンという人間の姿に化けていました。

 

自分はリアルタイムで初めて見たウルトラマンは「80」でした。

「ウルトラマンメビウス」で80とそれに変身していた長谷川初範氏がゲスト出演した時は懐かしさで泣きそうになりましたね。

 

あとどうでもいい話ですが子供の頃に新聞のテレビ欄で「セブン」と書いてあったので、

「ウルトラセブン」かと思い楽しみにしていたらNHKの「ニュースセブン」でした(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

「仮面ライダー」はリアルタイムで初めて見たのは「スカイライダー」でしたが、

放送時間が早く当時はビデオもなかったので、

急いで下校してテレビをつけても間に合わず、毎週エンディングしか見れませんでした。

 

それからずっと後になりますが「仮面ライダーblack」のハードな世界観が好きでしたね。

しかし最終回が体育祭で見ることができず、最後どうなって終わったのか未だに知らないです。

 

平成仮面ライダーは「キバ」以外はほとんど見ていますが、

特にここ数年はテーマ、モチーフが奇を衒い過ぎて迷走しているような印象も感じます。

 

 

 

 

 

 

 

スーパー戦隊は子供の頃「デンジマン」辺りまでは見ていましたが、それから長い間全く見ていませんでした。

社会人になって兄から「ハリケンジャー」が面白いと言われてそこから再び見るようになりました。

スーパー戦隊シリーズは良く言えば王道、悪く言えばワンパターンという印象です。

一度巨大ロボ無しでやって欲しいと思うのは自分だけでしょうか。

近年は途中から新戦士が増えて大所帯になる傾向にありますが、

今やっている「キュウレンジャー」は物語序盤で既にメンバーが10人を超えましたヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「その他」のコメントです。

 

2017051003

 

宇宙刑事シリーズは選択肢に入れようと思ったのですが、

もう長いことテレビでやっていないので…

劇場版の新作は数年前に公開されましたね。初代「ギャバン」の方が出演されていたのは驚きました。

 

 

 

 

 

 

「ケータイ捜査官」は職場のゴミ捨て場でオモチャを拾いました。

これって映像作品があったんですね。

商品のオリジナル設定かと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「星雲仮面マシンマン」はタイトルの書体が丸っぽくて可愛かったのだけ覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

「電人ザボーガー」のリメイク版は見ていませんが、確か板尾創路氏が変身してましたね。

この方は他の特撮物でも時々見かけますね。

確か「ごっつええ感じ」の時に「特撮が好き」という話をしていたような…

 

 

 

 

 

 

 

「変態仮面」はまさかの実写化ですが、

これなくして「変態仮面」は語れないという伝説の「おいなりさん」のシーンは再現されているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると「快傑ズバット」が4回投票されてますね Σ(*゚◇゚*)

タイトルはもちろん知っているのですが見たことはありません。

今調べてみましたが…テレ東か~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのコメントありがとうございました。

自分が知らない作品が結構ありました。

自分が子供の頃はこちらの地域は民放が2局しかなくて…

もう相当損してますね。

「宇宙刑事」シリーズも映りが悪い隣県熊本の放送を目をチカチカさせながら見ていました。

特に雨の日はもう音声しか聞こえませんでした。

 

コメント欄未登場の作品では、個人的には「世界忍者戦ジライヤ」、

平成仮面ライダー(クウガ)が始まる前に同じ枠で放送されていた「特警ウインスペクター」を推しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次のお題は…

似たようなテーマが続きますが、「バトル物漫画・アニメ頂上決戦」にしてみました。

「バトル物」とは簡単に説明すると主人公たちが超人的な能力で戦う漫画やアニメの事です。

バトル物漫画やアニメで皆様の好きな作品は何でしょうか。

このジャンルに関してはここ数十年「週刊少年ジャンプ」の独壇場だと思っていますが、

もちろん他の漫画誌やアニメオリジナルの作品でもOKです。

選択肢は有名なもの、自分が好きなものをいつもよりやや多めに挙げてみました。

今回も「その他」がありますので、

誰も知らないようなマニアックな作品を敢えて挙げてみるのも良いかと思います。

皆様のご参加をお待ちしています [^ェ^]


Posted at 22:06 | 投票所 | COM(8) | TB(0) |
まとめ