戦士のズル休み | ドラゴンクエスト



フォローしてね!

2017.03.14

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑪

 

 

 (2017.3.16 アップデート)
アキナの顔など数箇所描き直し、
一部台詞を修正、再upしました。
自己満足レベルです(^_^;)

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

結局すけさんは軽傷で済んでいたのだが、

身を挺して守った少女・アキナに懐かれてしまい、

唯唯困惑するばかりだ。

 

 

 

 

 
















 

2017031402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017031403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【続く】

「ルプガナ(アキナ)編」がまだまだ長くなりそうなので一旦締めました。

次回はいよいよラス王子一行の船出、

それまでにアキナの想いは八兵衛に届くのでしょうか。

 

それではまた ´ω`)ノ


2017.02.11

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

港町ルプガナに到着したラス王子一行。

ここから先に進むには船が必要なのだが、

それについて思案する暇もなく、ラス王子たちの前に1人の少女が現れる。

彼女は魔物・グレムリンに追われていた。

否応無しに戦闘に突入するが、善戦虚しく少女はグレムリンに捕捉されてしまう。

間一髪で彼女を庇ったすけさんは、

ラス王子たちに後を託し、力なく倒れるのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017021101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017021102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017021103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017021104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017021105

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くさったしたい」とは名前からも推察される通り、ゾンビ系のモンスターです。

何故一般的にメジャーな「ゾンビ」という名前を使わなかったのかというと、

ファミコン版「ドラクエⅡ」では片仮名の「ソ」の文字が使えなかったからという背景があります。

 

a00082-1

↑ちなみにこんな姿をしています。

 

妙に優遇されているモンスターで、

「Ⅰ」「Ⅳ」以外の全てのドラクエシリーズに登場しています。

堀井雄二氏のお気に入りだから、という話ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「投票所の結果発表及び更新」を予定しています。

それではまた (*◕ฺω◕ฺ)ノ


2017.01.15

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

プリンもようやく心を取り戻し、本当の意味での仲間が揃ったラス王子一行。

思いも新たに前線基地ムーンペタから一路北西へ、港町ルプガナを目指す…!

(今回1コマ目でルプガナにもう到着しちゃってます (^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011505

 

【続く!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船を入手するまでの「ルプガナ編」はあと2回ぐらい続きます。

新キャラのメガネちゃんも同様にあと2回ぐらい登場しますが、

自由参加企画としてメガネちゃんの名前を募集します。

我こそは、という方はコメ欄か拍手コメでお願いします (  ’ヮ’人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も漫画の制作でブログ用エネルギーを大量に消耗しましたので、

次回とその次は投票所関係、トラックバックテーマとゆる~く行こうと思います。

 

それではまた (* ゚∀`*)ノ


2016.12.14

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

大神官ハーゴンは強力な魔力と戦闘能力を持っていたが、

それ以上に用意周到な策士でもあった。

ムーンブルクのプリン王女にかけていた呪いが万が一破られた時のために、

魔物<ガスト>をプリンに取り付かせていたのだ。

ガストはプリンの心の奥底にあるネガティブな感情を増幅させ、

プリンに自分勝手でわがままな言動をさせていたのだが、

ラス王子の機転によりプリンは自力で心を開き、

これによってプリンに取り付いていたガストは消滅した。

 

本来真面目で優しい性格のプリンは今までの全ての記憶が残っているが故に、

これから先、罪悪感に苦しむ事になるのだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121309

 

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんでした m(>__<)m

 

ただの良い話では終わらせたくない性分でして…

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の敵前逃亡してしまったムーンブルク兵のエピソードは、

「ドラクエⅡ(SFC版)」本編にも登場します。

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_036

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_038

 

 

 

 

 

 

 

これから仕事の方が非常に忙しくなってきますので、

「ドラクエ漫画」は今年はこれで最後になると思います。

好評でしたらまた来年も張り切って描いていこうと思います。

ちなみに次回は竜王(のひ孫)が登場する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた *^ω^)ノ"


2016.11.14

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

 

大神官ハーゴンからの追っ手を退けたラス王子一行。

しかしプリン王女が奏でる不協和音は相変わらずで…

 

(話の繋がりが分かりやすいように前回の最後のページから始めます)

 

 

 

 

 

 

2016102007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016111401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016111402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016111403

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2016111405

 

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は結構手を抜いてしまいました (^_^;)

具体的にはすけさんのツッコミ顔の使い回しとか…

基本会話だけの話でしたので。。

いっそのこと今回は読み物にしようとも考えましたが…

感想等聞かせていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は一応、投票所の更新を予定しています。

それではまた (o・・o)/~


まとめ