戦士のズル休み 2nd season | アズールレーン
fc2ブログ



フォローしてね!

2020.11.08

ハッスル忍者司令官の「アズールレーン」日記②

 

 

 

 

 

 

2回目の「アズールレーン」日記になります。

最近「艦これ」よりもこちらのプレイ時間が長くなってきました。

「艦これ」はイベント海域や高難度任務は編成や装備など腰を据えて取り組む必要がありますが、

こちらはレベルを上げればどうにかなるので気軽に遊べるのが良いですね。

ただ難点をひとつ挙げるなら世界観や物語が少々難しいかな?という気がします。

通常海域では主に重桜(旧日本海軍に相当する組織)と戦うことになるのですが、

イベントではその重桜が味方だったり敵だったり、はたまた重桜視点だったりとややこしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20201108-100321

 

で、現在行われているイベントがこちら。

女の子たちは(「μ兵装のテスト」という名目で)アイドルになって戦います。

もうわけがわからないので難しいことは考えずにプレイしています(^^;

 

今回もお気に入りの子を順不同で5人ほど紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20201108-093427

 

綾波(改)

 

重桜の駆逐。

改造にかかるコストは高いですが、改造が完了すると駆逐最強と言っても差し支えないぐらいの強さになります。

ちょっと控えめな性格も良いですね。

MVPを根こそぎ持っていきますが、なかなか好感度が上がりません(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20201108-093518

 

パーシュース

 

ロイヤルの軽空母。

戦闘開始直後に艦載機を飛ばせるので空母特有の殲滅力に手数の多さもあってMVP獲得率高め。

台詞は全体的に素っ気ない感じですが、

好感度が上がるとどう変化するのか楽しみで現在レギュラーで使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20201108-100345

 

アドミラル・ヒッパー

 

鉄血(ドイツに相当する組織)の重巡。

「エヴァンゲリオン」のアスカに似てるなと思っていたら「あんたバカぁ?」と言い出したので、

もしかしたら異世界転生したアスカなのかもしれません(^^;

ドイツ繋がりだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20201108-093724

 

アルジェリー

 

全体的になんかエロい雰囲気を漂わせるヴィシアの重巡。

好感度が上がると猫が好きだと教えてくれます。

スキルで敵魚雷を防御するシールドを発生させますが、

判定が小さくて役に立ってるのかわかりません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Screenshot_20201108-093652

 

サラトガ(改)

 

初回課金特典で入手可能なユニオンの空母。(120円で買えるサラトガちゃん)

彼女の顔がゲームのアイコンに採用されていたりとなかなかの優遇ぶり。

改造で習得する必殺技「魔女っ子のイタズラ」が超強力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くもなく寒くもない、今ぐらいの時期が一番好きです(*´ω`)

明日からまた1週間頑張りましょう。

 

それではまた( ´・ω・`)ノ


スポンサーサイト