戦士のズル休み | 2011年02月



フォローしてね!

2011.02.28

もうちょっとで完成だYO!

しかし、なんでしょうね。

ここだけじゃなく今日はFC2系ブログはどこもアクセスが重いですね。

自分のPCだけかな?

 

 

さてサザビーですが、

いよいよゴールが見えてきました。

どこからともなく「サライ」が聞こえてきそうです。

CIMG2260

各パーツをブロック毎に組み上げて猫の爪磨きにブッ刺します。

後でトップコート(艶の調整)をするためです。

 

最近疲れやすいオジサンは、

ここまでやった時点やる気ゲージが真っ赤になってしまいました(爆)。

とりあえず今日はシールを貼って終了とします。

CIMG2261

シールドに貼るネオジオンの紋章です。

シールにはもちろん切れ目が入っていますが、

もう一歩、高い完成度を目指すためにシールの余白をなるべく切り抜きます。

この辺はまぁお好みで。

しかしなんか最近、近くの物が見えづらくなってきたなぁ。

も、もしかして老眼の初期症状ですか!?

あ、あんまり早くないっすか?

 

CIMG2270

このタイプのシール(テトロンシール)は非常に薄い上に粘着力が高く、

一度貼ってしまうと剥すのが困難です。

失敗しない自信があるなら一発勝負でOKですが、

自分は本番に弱いタイプなので、

シールを水に漬けて一時的に粘着力を弱めます。

 

CIMG2273

パケ写や説明書、各種資料等を見ながら、

傾いていないか確認して慎重に貼る位置を決めます。

 

CIMG2274

いい感じに決まったら、

柔らかく吸湿性の高い布等で水分を拭き取り完成です。

次回はスミ入れをやります。


Posted at 00:50 | HGUCサザビー | COM(2) | TB(0) |
まとめ