戦士のズル休み | 2011年10月



フォローしてね!

2011.10.30

人魚姫と共に過ごす休日

さて新コンプレッサーの初仕事。

CIMG2979

前回はここまででした。

マスキングした箇所をガイアカラー・ウルトラブルー+ホワイト少々で塗装。

 

CIMG2995

こんな感じで肩アーマー先端と脛フレアの模様の塗装が完了しました。

 

 

CIMG2992

さあいよいよ人魚姫をどうにかしましょう。

マスキングテープを貼り、

輪郭に沿ってガイドラインを引き、

切り取ります。

 

CIMG2993

それを繰り返して人魚姫全体をマスキング。

隙間はマスキングゾルで補完します。

 

CIMG2996

先ずは下半身(魚の部分)をRLM75グレーバイオレットで塗装。

人魚姫に関しては色指定がないので自分のイメージでやることにします。

 

CIMG2998

先程塗装した部分をマスキング。

 

CIMG2999

尾ひれと背びれをバーリーグレーBS4800/18B21で塗装。

ついでに肌色部分も下地塗装を兼ねて、一旦同色で統一します。

 

CIMG3000

尾ひれと背びれをマスキング、

肌色部分を塗装します。

肌色はガイアカラー・EXフレッシュ+ホワイトで。

あまり彩度が高くならないように(目立たないように)します。

そこばかり目立っちゃいますので。

 

CIMG3001

そのまま髪を筆塗り。

髪はダークアースに肌色とか黄色とか色々混ぜました。

ベタ塗りではなく濃淡複数用意して、

モールドに沿って髪っぽくなるように。

 

CIMG3002

マスキングテープを剥しました。

案の定、端や隅が欠けています。

 

CIMG3003

ハープをヒレと同じグレーで、

ハープの上の小さい☆をガイアカラー・ウルトラブルーで筆塗り。

同様に筆塗りでマスキングが及ばなかった部分をリタッチします。

それでもアップで見ると粗いですねえ。

 

CIMG3004

エナメルのジャーマングレーでスミ入れ。

まぁ自分のスキルではこんなとこでしょう。

全体的に見る分にはさほど気にならないと思います。

 

いよいよ完成も近いかな?

でもまだまだやることは多いです。


まとめ