戦士のズル休み | 2012年09月



フォローしてね!

2012.09.30

DEAD OR ALIVE 5 プレイ中

 

 

 

更新の間隔が開いてしまいました。

「週末にブログ更新しないで何やっとるんじゃゴルァ!」

すいません m(._.)m

ここ数日間、ずっとこれで遊んでいました。

 

CIMG3887

DEAD OR ALIVE 5

3D格闘ゲームです。

このシリーズをプレイするのはPS2版「2」以来12年ぶりです。

 

 

 

 

CIMG3903

操作系は「バーチャファイター」「鉄拳」の良いトコ取りといった感じでしょうか。

ガードはガードボタンでもレバー後ろでもできます。

CPUの難易度は最低にセットすると適当プレイでも勝てます。

が、本格的に極めようものなら、かなり骨が折れそうです。

試合の展開が早すぎて、

ヌルゲーマーのオッサンにはついていけません・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

CIMG3886

今回「バーチャファイター」から、

「アキラ」 「サラ」が参戦!(パイも出るらしい)

ジャッキーは出ないんですね。

「バーチャ」ではずっとジャッキー使いだったので・・・

 

 

 

 

CIMG3883

現役時代はアキラもそこそこ使っていたので、

とりあえずアキラでプレイ。

「バーチャ」に近い感覚で技が出せます。

 

 

 

 

CIMG3885

アキラの主砲「裡門頂肘」

伝家の宝刀「鉄山靠」も健在!

フィニッシュに使うと演出が入って爽快です。

 

 

 

 

 

で、

CIMG3904

メインで使っているのはかすみ嬢なんですけどね。

12年ぶりのかすみ嬢との再会。

更にいいオンナになりましたなあ。

精悍なのに色気もある顔ですね(*´ω`*)

性格が少々暗いのがタマにキズですが・・・

 

 

 

 

CIMG3897

見た目に違わず、スピードと手数で攻めるタイプです。

 

 

 

 

CIMG3869

必殺投げ「朧」炸裂!

 

 

 

 

CIMG3853

負けっぷりも色っぽくて素敵です(*≧∀≦*)

オッサン下手くそでゴメンね。。

 

 

 

 

 

kasumi01

そういうわけで、かすみ嬢を描いてみました。

それでは( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 18:34 | TVゲーム | COM(4) | TB(0) |
まとめ