戦士のズル休み | 2013年03月



フォローしてね!

2013.03.31

ブログは見れねぇし、スマホも繋がらねぇ

 

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

いや~

自分だけでしょうかねえ?

ここ数日間、FC2がもう、

アクセス障害が酷くてストレスたまり放題ですね。

アクセスに時間はかかるし、ようやく繋がったと思えば

 

2013033104

 

文字化け地獄 ヽ(`Д´)ノ

 

もう何が何だかわけがわかりません。

 

 

 

 

 

そしてさらに管理画面では

 

2013033105

 

訪問者ゼロ。

 

…あ、これは本当かも ( ;∀;)

 

 

 

 

 

そして遂に

 

2013033106

 

自分のブログさえ見れなくなりました。

 

これは一体どういうことなんですか?

FC2様! どうかお願いします!

オッサンの道楽を奪わないでください! ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

それだけではありません。

数日前から、スマホがインターネットに全く繋がらなくなりました。

通信障害ならそのうち回復すると思っていたのですが、

全然治らないので、

今日の午後からドコモショップに怒鳴り込んできましたよ。

 

 

 

 

2013033103

 

おいゴルァ!スマホが全然使えないんですけど!?

 

責任者出てこいやァ!!

 

 

 

 

 

ドコモ 「いらっしゃいませ。今日はどのようなご用件ですか?」

 

らす 「あ、え~とですね、

 数日前からスマホがネットに繋がらなくなったんですよ」

 

至って低姿勢で要件を報告 (ノ∀`)

 

ドコモ 「かしこまりました。

 申し訳ありません、現在窓口が混み合っておりまして…」

 

12個ある窓口は全て満員、さらに4組も待っている状態でした。

こりゃあ時間がかかりそうだな~

 

そして20分ぐらい待っていると、ようやく自分の順番が回ってきました。

 

 

 

 

ドコモ 「大変お待たせ致しました」

 

2013033102

 

窓口に座り、ドコモのオネエチャンに要件を話すと、

 

ドコモ 「こちら、お預かりしてもよろしいですか?」

 

ドコモのオネエチャンにスマホを渡す。

この時、思い出してしまった。

 

CIMG0018

 

壁紙が「よっちゃんイカ」だったことを。

 

これは恥ずかしい (//∇//)

しかしもう手遅れだ。。

 

しかしドコモのオネエチャンは、

よっちゃんイカの壁紙に眉一つ動かすこともなく、

 

ドコモ 「再起動してみてもよろしいですか?」

 

あ、いいですけど。

そんなモンで治るんスか?

 

 

そして再起動してみると…

 

ソッコで完治 (*´∀`*)

 

 

あ~再起動すればよかったのか~

お手数おかけしました。

今度から気をつけます。。

 

 

せっかくなので、

ドコモのオネエチャンと暫らくおしゃべりして帰ってきました。

めでたしめでたし(^ω^)


まとめ