戦士のズル休み | 2013年09月



フォローしてね!

2013.09.29

自分の車はもっと大事にしようYO!

 

 

 

 

 

近所に住んでいる20代後半ぐらいのOL風の女性。

週に2~3回は自分と同じ時間に帰宅しているので、

挨拶こそしないものの顔見知りだ。

 

 

 

その女性は若い女の子があまり好まないようなゴッツい車を、

腰ぐらいの高さのブロック塀に挟まれた自宅の狭いガレージに上手に車庫入れすると、

 

 

 

 

ol01a

 

車のタイヤの前で片膝をつき、

自分の車のタイヤの空気圧を1本1本指で押してチェックしているのだ。

たまにではなく、自分が見かけた時は必ずやっている。

スゴイっすよね~ヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…という記事を書こうとしたのですが、

自分の大事な車ですもの。

それぐらいやって当然ですよね~?

恥ずかしながら、自分は車のタイヤの空気圧のチェックなんて、

一度もやったことがありません(^_^;)

大抵は家族や職場の同僚に異状を指摘されて初めて気づきます。

 

 

 

一番ひどい時は、車で出勤中にタイヤがバーストしたことがあります。

あの時は、とりあえず会社まで…と思って、

バーストしたまま無理やり会社まで走行しました。

ガリガリガリ…というものすごい音が出て通行人に見られるし、

無理がたたってホイールまで痛めるし、もう散々でした(つд⊂)

 

 

 

 

 

 

 

自慢できる話ではありませんが、

自分はマイカーは乗るだけで、あまり手をかける方ではありません(^_^;)

数ヶ月間も洗車しないこともあります。

たまにガソリンスタンドで点検してもらうと、

エンジンオイルが相当劣化していたり、ラジエーターが減っていたり…

ファンベルトが切れかかっていたこともあります。

一度ガソリンスタンドの若いお兄さんに、

「もうちょっと自分で点検した方がいい」と説教されたことも。。

うちの父なんて暇さえあれば車を磨いているのですが…

こういうズボラなところは誰に似たんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0183

 

前回ワックスがけしてもらったガソリンスタンドから、

「またそろそろワックスがけした方がいいYO!」

という内容のダイレクトメールが来ていました。

次の休みにでも行ってみようと思います。


まとめ