戦士のズル休み | 2015年07月



フォローしてね!

2015.07.26

スマホ修理日記

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホが延々と再起動を繰り返すようになったので携帯ショップに行ってきました。

実は2週間前にも同様の症状で行ったのですが、

その時はハッキリとした原因が分からず、

とりあえずOSのバージョンアップをして様子を見ることになったのですが、

症状が改善されることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ドコ● 「いらっしゃいませ。今日はどのようなご要件でしょうか」

 

らす 「スマホが再起動を延々と繰り返すようになったのですが」

 

2週間前にもスマホの異状の話をしたオネエチャンでしたが、

その時のことはもう覚えていない様子でした。

まあ客もたくさん来るので無理もないかと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

それから整理券を渡されて待つことに。

携帯ショップは日曜の昼間で混んでいましたが、

どうも自分の後に来た人が先に呼ばれています。

店内に2台あるテレビでは片方は27時間テレビが放送中、

もう片方のテレビはアニメ専門の有料チャンネルか何か知りませんが、

「ルパン三世カリオストロの城」の最初の辺りでした。

暇つぶしにその「ルパン三世」を見ていましたが全然呼ばれません。

物語中盤、クラリスを救出する寸前でルパンが狙撃されるところでようやく呼ばれました。

 

 

長っげーよ!(#゚Д゚)

 

 

子供の頃から待たされるのが苦手で少々不機嫌になっていました。

 

ド●モ 「こちらに記入をお願いします」

 

それ2週間前も同じやつ書いたよ!(#゚Д゚)

 

名前と携帯番号…

自宅のネット環境に関する質問は面倒だったので書きませんでした。

 

 

 

 

らす 「2週間前にも応急処置してもらったのですが効果はありませんでした」

 

ドコ● 「充電しながらだと普通に動きますのでバッテリーパックに異状があるみたいです。

    このままだと不便ですよね」

 

 

当たり前でしょ (#゚Д゚)

 

 

コンセント挿してないと使えない携帯電話は携帯電話ではありません(#゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

ド●モ 「修理するか機種変更するか、どちらかになりますが、

    修理する場合はバッテリーパックの交換に8500円ぐらいかかります」

 

らす 「ちょっと待ってください、まだ保証期間内ですよね?」

 

ドコ● 「バッテリーパックの交換は保証の対象外となります」

 

 

なんじゃそりゃあ!(#゚Д゚)

 

 

万一故障の原因がバッテリーパックではなかった時は修理は無料になるそうですが…

なーんか釈然としません。

 

 

 

 

 

結局修理に出すことになりました。

スマホ内の写真、動画等のデータは全てリセットされることは聞いていたので、

予めパソコンにバックアップしておきましたが、

 

●コモ 「修理時にはディスプレイの保護フィルムも剥がすことになります」

 

 

まじっすか!(#゚Д゚)

 

 

自分のスマホは珍しい機種なのでスマホカバーを探すのに苦労したんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0893

 

修理には10日ほどかかるということで代わりのスマホを預かってきました。

多分緊急時以外は使わないと思います。職場にも持って行きません。

ラムネは帰るときにいただきました。

昔からラムネの蓋開けるの苦手なんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ったコンビニのくじ引きで大当たり(*≧∀≦*)

 

CIMG0894

 

コンタクトレンズ洗浄液ゲット!(゚Д゚;)

 

確かに昔はコンタクト使ってましたけど…

現在では全く必要ありません。

ちなみに女性用のストッキングが当たったこともあります(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1223

 

キリ番111111、今回も自力でゲットしました!

111105辺りからパソコンの前で待機していました。

回収できてよかったです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト
まとめ