戦士のズル休み 2nd season | 2016年07月07日
fc2ブログ



フォローしてね!

2016.07.07

【投票所】迷信といえば?

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(´∀`)

まずは投票所「学校で流行った遊び」の結果発表です。

 

 

 

 

イメージ053

 

「その他」以外では「鬼ごっこ」が1位でした。

特に必要な道具もなく、ルールも単純ですからねえ。

自分も小学生の頃よくやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

 

イメージ054

 

自分たちの時はトランプでは前にも書きましたが「大富豪」と、あとは「スピード」が流行りました。

しかし「スピード」はあまりにも激しすぎてカードが曲がったり割れちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

TRPGは中学の時に少しだけやりましたが、

ゲームマスターが意地悪でどんな選択肢を選んでもゲームオーバーになってしまいます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

将棋は小6の時にクラスで流行りました。

自分はできなかったので置いてきぼりに…

将棋は今でも出来ません ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

携帯ゲームは今時の子供さんは学校でも友達と遊んでるんでしょうねえ。

自分たちの時は高校でようやくゲームボーイが登場しました。

自習時間にこっそりとテトリスをやってたのがいましたね。

静まり返った教室に電源を入れた時の「ピコーン」という音が鳴り響いて…

 

 

 

 

 

 

「こっくりさん」は中学の時に一度だけ、放課後に4~5人でやりました。

コインではなく鉛筆を使うやつで、

記憶が希薄ですが「こっくりさん」ではなくて別のローカルな呼び方だったと思います。

2人で鉛筆を握って…あとは「こっくりさん」と同じですが、

終わったら超速攻で鉛筆を折らないといけません。

 

自分は傍から見ていましたが、

同様に見学者の同級生の中に両親が離婚しそうな人がいて、

その件について「こっくりさん」に尋ねてみたところ、

「父親が悪い」といった内容のリアルな回答を頂いたときは背中が寒くなりました ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

自分たちのところで流行った変わった遊びというかなんというか…

中学の時に、

「トイレで立ち小便をしている生徒の後ろで5人ぐらいで横に並んで校歌を歌う」のが流行りました (・・;)

自分はしたこともされたこともあります。

今思えば全く意味がわかりません ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました (人´∀`)

 

 

新たに投票所「迷信といえば?」を設けました。

迷信…ありますね~

中には科学的根拠のあるものもあるとかないとか。。

誰もが知っているメジャーな迷信、それぞれの地方に伝わるユニークな迷信等…

「その他」で教えていただけると幸いです。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は実家に帰省する予定です。

次回更新は…写真を撮る時間があったら「くまモンのプラモ」の完成記事をやります。

時間がなかったら「トラックバックテーマ」かな?

 

それではまた(o・・o)/~


スポンサーサイト



Posted at 21:26 | 投票所 | COM(2) | TB(0) |