戦士のズル休み | 2017年01月



フォローしてね!

2017.01.29

祝「機動戦士Ζガンダム」再放送開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1613

 

BSですが「機動戦士Ζガンダム」の再放送が始まりました。

劇場版は見ましたがTVシリーズを見るのは30年ぶりです。

(高校の時に再放送やってましたが部活とかでほとんど見れませんでした)

 

本当は別の記事を書いていたのですが、

懐かしかったので第1話「黒いガンダム」だけ振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1621

 

主人公カミーユ・ビダン

初登場から1分もしないうちに殴られます。

その後の彼が辿る運命を物語っているかのようです。

 

当時はあの「ガンダム」の続編が始まると聞いて「やった!」と喜び、

しかも今回はシャアが味方だと聞いて「うおスゲエ!」と喜んだのですが、

 

「え?主人公はアムロじゃないの?」

 

と思った記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1622

 

ポジション的にはヒロインに相当する自称カミーユのガールフレンド、ファ・ユイリィ

名前からして中国系の人でしょうか。

髪形や衣装のセンスに時代を感じますね。

当時は自分も子供だったので女キャラとか全く興味がなかったのですが、改めて見ると可愛いですね。

 

カミーユは先輩に殴られてまで空手部の練習をブッチギリます。

行先は宇宙港、憧れの有名人、元ホワイトベースのキャプテン、ブライト・ノアに会うのが目的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1616

 

有名なシーンですが宇宙港でティターンズの士官ジェリドに名前を馬鹿にされたカミーユ君。

 

ツカツカツカと歩いて行って突然殴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1617

 

たちまちティターンズ兵たちとの乱闘になりますが、カミーユ君は空手をやってるので強いです。

しかし多勢に無勢、捕まって取り調べを受けることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1615

 

ちなみにここで筆者が大好きなエマ中尉が初登場 v(*´>ω<`*)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1618

 

カミーユ君は両親が偉い人なので処分保留でせっかく釈放されそうになるのに、

ここでまた暴れてしまいます。

 

今度こそいよいよ逮捕となりそうなその時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1619

 

基地施設に試作MS「ガンダムMk-Ⅱ」が墜落してきます。

原因はパイロットの操縦ミスだと思われますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1620

 

↑下手糞パイロットご近影 ヽ(´>∀<`*)ノ

 

 

「こりゃあ、始末書じゃ済まんかな?」

 

ええ、始末書じゃ済まないでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1623

 

この混乱に乗じてカミーユ君は軍用車両を盗んで逃走します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1624

 

カミーユ君、ここでようやく我に返ります。

 

「こんなことやって…俺、これからどうするんだ?」

 

はい、エゥーゴに行きましょう (*>ω<)(>ω<*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年ぶりの「ゼータ」第1話、カミーユはすぐキレるし滅茶苦茶で面白かったです。

第1話なのでスタッフも気合が入っていたのか、

30年前のアニメと思えないぐらい作画も良かったと思います。

 

そういえば4月にHGUCΖガンダムのリメイク版が発売されますね。

これも再放送を見越してのことなのでしょうか。

 

 

 

 

 

好評でしたら2話以降もまたやるかもしれません。

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 22:16 | ガンプラ | COM(8) | TB(0) |
まとめ