戦士のズル休み | 2017年03月19日



フォローしてね!

2017.03.19

【投票所】好きなスポーツ

 

 

 

 

 

 

こんばんは ヾ(Φ∀Φ)ノ

 

今回は投票所「好きなお菓子」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017031901

 

チップスターうすしおに票が集まりました。

自分も大好きでよく買います。

某超有名ポテチと比べて手がベタベタしにくいのも良いですね。

 

でも実は自分がポテチ系で一番好きなのは↓これです。

 

CIMG1665

 

チップスターと似ていますが微妙に食感が柔らかく、塩味も薄めで自分好みです。

ただ(自分の行動範囲内では)売っているお店が少なく、入手がやや難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割しました。

 

2017031902

 

サンダーブレークはグレートマジンガーの必殺技ですね。

ただ自分は当時はまだ赤ん坊でしたので、

テレビで「グレートマジンガー」を見たことがありません。

サンダーブレークという技名も「スパロボ」で覚えました。

あ、そういえば子供の頃に公民館でアニメ映画の上映会がよくありましたが、

その時に「グレートマジンガー」を見たことがあります。

マジンガーZのピンチにグレートマジンガーが颯爽と現れ、

マジンガーZが散々苦戦した敵を余裕で蹴散らし、

最後はボロボロになったマジンガーと握手して終わりだったように記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017031903

 

「うまい棒」はその名の通り、いろんな味がありますがどれをとっても美味いです。

ただ学生時代に茨城の友人にいただいた「うまい棒納豆味」は個人的にはちょっと…

 

 

 

「山吹色のお菓子」とは時代劇でよく出てくるやつですね。

 

 

 

「十万石まんじゅう」は初耳ですが、調べてみたら埼玉のお菓子ですね。

コメントでも美味しさが非常に強調されているので気になる一品です。

 

 

 

ルマンドも好きでよく買います。

ただ袋の中で崩れている時があり、開封した瞬間ボロボロと…

ちなみに自分はルマンドを買う時はスーパーやドラッグストア等なるべく安い所で、

バームロール、チョコリエール、ホワイトロリータと4種セットで買うことが多いです。

 

 

 

ビッグカツはかれこれ20年近く食べていませんが好きでしたね~

中身は本当は肉ではないのですが、

パン粉と濃い目のソースで無理やりトンカツ感を出しているところがすごいと思います。

 

 

 

サッポロポテトは兄が好きでした。

いつも食べてましたね。

 

 

 

カステラは長崎に住んでいるのでいただく機会は多いです。

叔父がお菓子屋で働いていた頃はよくカステラの切れ端をもらいました。

この切れ端が美味しいのです(*´ч`*)

 

 

 

「おっとっと夏だぜ」(正確には「おっととっと夏だぜ!」)は…

男女2人組で男の子のほうが少々やんちゃで困ったちゃんでしたね。

もう10年以上完全に忘れていました。

懐かしかったのでこちらのコメントにMVPを差し上げようと思います。

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました (≧ω≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の投票所はWBC開催ということで「好きなスポーツ」にしてみました。

実際に自分でするのが好き、観戦するのが好き…

選択肢はテレビでよく放送しているものを選択してみました。

今回も「その他」を用意しましたのでご活用ください。

皆様のご参加をお待ちしています ヨロスク( ´'ω'`* )ネッ


Posted at 22:18 | 投票所 | COM(4) | TB(0) |
まとめ