戦士のズル休み | 2017年08月



フォローしてね!

2017.08.30

トラックバックテーマ【76】

 

 

 

 

こんばんは('ω')

今回はFC2トラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2314回「癒されるのはどんな時ですか?」

 

やはり実家で猫と遊んでいる時ですね。

先週末は実家に帰省しましたが、ミーは裏口でお出迎えしてくれました。

親の話では自分の車のエンジン音が聞こえてきたら裏口まで走っていったそうです。

 

ミーと言えば以前YouTubeにUPした動画「飼い主がウザ過ぎてブチ切れる猫」が、

ふと見てみると再生回数が600回を超えていました(°д°)

 

2017083001

 

興味をそそられるようなタイトルだったのでしょうか。

それで見てみたらあまり大したことなかったという感じだったかもしれません(^_^;)

動画をブログに載せると重くなるので今回はリンクを貼りました。

まだ見ていないという方はこちらからどうぞ。

上の画像クリックでも再生ページに移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

 

見える範囲で箸でほじくり出し、

見えなかった分は口の中で分別して吐き出します。

スイカ自体あまり好きではないので年に数回しか食べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2310回「夏の定番おでかけスポットと言えばどこですか?」

 

ただでさえ超インドア派なのにそれに加えて大の暑がり。

夏のお勧めお出かけスポットなんてあるはずがありません。

夏でも涼しく自然が満喫できそうな…

山の結構高いところとか良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2308回「ブログを始めてよかったこと」

 

それまでは自己満足で終わっていた自分が作った模型や漫画等を人に見てもらえる機会ができたこと、

本来全く接点のないはずだった、日本中のたくさんの人達と交流できる機会が得られたことです。

インターネットとか全く興味がなかった自分が15年前に兄からノートパソコンを譲り受け…

そこから自分の生活は一変、現在ではネット依存性になってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

 

買おうかどうか未だに躊躇しているドラクエの新作をやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」

 

好きですね。

過去に何度か書いたことがありますが祭りの屋台でミニ四駆を売るアルバイトをしたことがあります。

自分はミニ四駆の知識が全くないのですが子供たちから色々質問されて困ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2305回「似ていると言われる動物は何ですか?」

 

落ち着きがないところがニワトリみたいだと言われたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2304回「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」

 

車検、無料点検、給油等の度に勧められていた車のタイヤ交換。

前回交換したのが6年前でタイヤの溝も磨り減り危険な状態になっていると度々言われていました。

そんな矢先、27日の夜ですが遂に1本パンクしてしまいました。

これでようやく決心がつき、翌日タイヤ4本全部交換しました。

出費は痛かったですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2303回「なおしたい癖や習慣は?」

 

母によく言われるのが自分は歩く時に右肩が下がっているそうで…

中学の3年間、重い学生鞄を右手に持って片道30分の徒歩通学。

この時ついた癖ではないかと思いますがどうやって直せばいいのかわかりません。

 

他には頻繁に顎を触る癖があることを自認していますが特に気にしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2302回「あなたの視力は良いですか?」

 

高校ぐらいから視力が悪くなり始めました。

現在は裸眼でたぶん両目0.5ぐらいではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017082401akina

 

7月30日の記事に載せた絵をTOP画像に登録しました。

一応夏季限定の予定ですが登録解除とか面倒なのでそのままずっと残すかもしれません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は職場の棚卸しでガッツリ残業してきます( ;∀;)

それではまた (。・ω・)ノ゙


まとめ