
ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑳
【前回のあらすじ】
探索と情報収集のために「竜王の城」へやってきたラス王子一行。
その最深部で待っていたのは、かつてこの世界を支配していた「竜王」のひ孫だった。
竜王はラス王子たちに自分の配下となるよう勧めるがラス王子たちはこれを拒否。
たちまち一触即発の事態となるが竜王の提案で野球拳で決着をつけることとなった。
竜王の狙いは最初からプリンだったのだが、野球拳は結局プリンの圧勝という形で終わってしまう。
ラス王子一行のアレフガルド探索の旅はまだまだ続く。
【続く】
まずは旅の商人ですが、設定を起こすのが面倒だったので顔以外はほとんどトルネコです(^_^;)
今回登場するモンスターは「しにがみ」、
痛恨の一撃に1ターン2回攻撃、集中攻撃と物理系でゴリ押ししてくる強敵ですが、
むしろ厄介なのが「しにがみ」の下位モンスターの「ゆうれい」です。
コイツは弱いくせに逃走が困難なので必ず戦わなければならず、
獲得経験値、ゴールドも少なく、ドロップアイテムも「布の服」という非常に面倒臭い敵です。
まぁトヘロスを使えば出てこなくなりますが…
研究生「くさったしたい」の「すけさん」は生前は餓狼伝説のアンディ凄腕の格闘家だったようです。
「擊壁背水掌」は「餓狼伝説」アンディ・ボガードの技だと思っていましたが、
調べてみたら元々は「北斗の拳」で雲のジュウザがラオウと戦う時に使った技でした。
今回はここまで。
24日の夜から25日の夜まで実家に帰省します。
何かブログのネタがゲットできれば良いのですが…
それではまた (。・ω・)ノ゙