戦士のズル休み 2nd season | 2021年11月
fc2ブログ



フォローしてね!

2021.11.25

1/12 たまごガールズ舞雪サラ完成\(°∀° )/

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

ハセガワが発売しているガレージキット「たまごガールズ」シリーズ、

月2個ぐらいのペースで新商品が出ているのでメーカーの力の入れ様が伺えます。

自分もこのシリーズのキットを組むのは3体目になります。(うち1体は塗装で失敗して放置中)

 

写真はとりあえず軸打ちして仮組みした状態。

ご覧の通りプロポーションは(オヘソの位置に少し違和感を感じますが)概ね良好、

的確なパーツ分割でマスキングの必要も無さそうなのでパパッと完成させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

製作途中の写真をほとんど撮っていなかったのでいきなり完成写真になります( ..)"

髪の色など設定はほぼ無視して自分の好きなように仕上げました。

今回もキット付属の瞳デカールは使わずに顔はエナメル塗料での手描き。

「田舎の地味可愛い子」というイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

画像

 

斜め前から。

一応今回から新しいカメラを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

後方、ややローアングルから。

 

 

 

 

 

 

 

【塗装】

(C:クレオス G:ガイアノーツ)

 

肌色:(C)コーラルピンク→(C)ミルキーピーチ

(その上からクリアーで薄めた(G)クリアーホワイトを少しずつ吹いて微調整)

 

髪:(C)マホガニー+(C)ダークアース

 

スク水:(C)フタロシアニンブルー+(G)クリアーホワイト少々

 

名札:(G)EXホワイト

 

手や足の爪:トップコート後に(G)クリアーホワイトを筆塗り

 

名札の番号は市販デカール、「3102」は自分が高校3年の時の出席番号です(^^;

腰の白いタグ(?)はキット付属のデカールを貼りました。

トップコートは前回のチャイナドレス娘の時につや消しにしたら全体的に白っぽくなってしまった(吹き過ぎ?)ので、

今回は半光沢+つや消し少々で軽く吹いて仕上げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は公開が延び延びになっている創彩少女庭園・小鳥遊暦の完成記事の予定です。

ドラクエ漫画も今年中にもう一回描きたいんですけどね~(^^;

 

それではまた (^ _ ^)/


スポンサーサイト