戦士のズル休み 2nd season | 2024年01月
fc2ブログ



フォローしてね!

2024.01.28

ブログ管理人のインフルエンザ日記

 

 

 

 

 

 

 

 

X(旧Twitter)アカウントや前回の記事のコメ欄を見て既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

1月14日にインフルエンザを発症しました(>_<)

1月13日の夜ぐらいからちょっとだるい感じはあったのですが、

14日の夜には体温が39℃まで上昇、これは仕事は無理だと上司に電話しました。

この時既に職場はインフルエンザで4人休んでいたので自分まで休むわけにはいかないと思っていましたが、

今回ばかりは無理でした。(この時点ではまだインフルエンザだとは判明していない)

 

 

 

 

 

 

 

1月14日夜

 

画像

 

市販の風邪薬では熱が下がらないので父がコロナに感染した時に病院で処方された熱冷ましを飲んだら、

そのせいなのかわかりませんが深夜トイレに行く時にまともに歩けないぐらい体がガクブルになりました((((;゚Д゚))))

なんとかトイレにたどり着いて用を済ませた後は休みも取っていたので安心して就寝。

 

 

 

 

 

 

 

1月15日

 

画像

 

朝9時ぐらいから病院へ。

病院の待合室は超満員で38℃以上の熱がある状態で1時間半ぐらい待たされました(;゚Д゚)

インフルエンザやコロナが流行っているのか若い人が多かったです。

採血や喉に何か突っ込まれて検査の結果はやはりインフルエンザ(A型)でした。

医者からは発症から5日、解熱から2日は休むよう言われました。

 

 

 

 

 

 

1月16日

 

 

家では完全に隔離されて生活、風呂はとりあえず我慢。

母には感染させてしまったかと心配していましたが、

1ヶ月ぐらい前にインフルエンザの予防接種を受けていたようで無事でした。

一日中ほとんど寝ていたし、スマホやパソコンもあるので特に退屈だとは思いませんでした。

薬を飲んでゆっくり休んだおかげで夜には熱も下がりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日で発症から2週間、まだ起床直後は痰が絡んでしばらく咳が出ます。

自分は毎回風邪をひくと治った後も咳だけがしばらく残ります(>_<)

今回インフルエンザは久しぶりでしたが高熱の時はかなりしんどかったです(^^;

まだ流行っているようなので皆様も感染対策など気をつけてお過ごし下さい( ..)"


スポンサーサイト