戦士のズル休み | どげんかせんといかん



フォローしてね!

2011.01.27

どげんかせんといかん

あ、自分は宮崎の人ではないですよ。

ここでは「らす」と名乗ることにしました。



自分は元々プラモデルが趣味で毎日猿のように作りまくっていたのですが、

ここ2年ばかり某オンラインRPGにハマってまして。

その間は全く作ってなかったのですが、

それでも欲しいプラモがあればちょくちょく買ってました。

気づいたら部屋には積みプラの山。

なんかヤバいオッサンの部屋になってきたヨ。

よし!今年はプラモ復活しよう!

…と考えることはこの2年の間も度々あったのですが、

更に自分を追い込むために、このたびブログを作りました。



まずは2年間放置していた工具、塗料等の確認を。



CIMG2176.jpg


↑コンプレッサーはホコリまみれでしたが問題なく稼働しました。



CIMG2178.jpg


↑以前勤めていた会社が事務所移転する際に頂いた事務用品棚。

工具・塗料・ジャンクパーツetc入れとして愛用しています。



CIMG2179.jpg


↑フィニッシャーズ・ラッカーパテ。

パーツのキズ埋めとかで重宝していましたが、

2年ぶりに開けたら見事にミイラ化してました。

一応シンナーを足して今後の復活に期待。

ポリパテは冷蔵庫に入れていたので健在でした。



CIMG2180.jpg


↑塗料。ほとんどラッカーなので、ある程度覚悟はしていましたが…




CIMG2182_thumb.jpg

↑1本1本チェックしたら、こんなに成仏してました。



次回は完成直前で2年間放置している赤いアンチクショウと感動の再会の巻。

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/1-bc63c01e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初ブログ公開と聞いて飛んできました。
おつかれさま~(^^☆
画像をはるところがあると仕事が進むよね。
ガンプラ製作もブログも
のんびりがんばってね!
Posted by メグ at 2011.01.28 17:29 | 編集
おう、らす! シンナーに気をつけて壁塗んな!
Posted by 兄 at 2011.01.28 20:18 | 編集
>メグさん、兄
コメントありがとうございます。

ブログもできるだけ長く続けたいと思っていますのでよろしくお願いします。
今後は模型以外の話題も取り上げていこうと思っています。

あとTOP画像はアクセスするたびに変わる仕様になっています。
現在4種(うち2種はテンプレートにデフォルトで入っていたもの)ですが、
こちらも週1個ぐらいのペースで増やしていきますのでお楽しみに。
Posted by らす at 2011.01.28 23:51 | 編集
こんばんは(^-^)
ブログ開設、おめでとうございます。
楽しく読ませていただきたいと思います。
頑張ってください(^○^)
Posted by 竜丸 at 2011.01.29 00:21 | 編集
>竜丸殿
コメントありがとうございます。
これまでもたびたび「ブログやるかも」とほのめかしていたのですが、
本当に始めてしまいましたよ。

良かったら相互リンクしませんか?
よろしくお願いします。
Posted by らす at 2011.01.29 02:39 | 編集
あらためまして、こんばんは(^-^)
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします(^-^)
Posted by 竜丸 at 2011.01.29 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ