戦士のズル休み | かんたんタン完成タン



フォローしてね!

2011.08.14

かんたんタン完成タン

さぁ今日中に完成させますよ~

 

CIMG2803

顔は裏側から目と口のパーツをはめ込む構成です。

 

CIMG2802

目はシールが付属しています。

水転写式デカールだったら使っていたのですが、

これは個人的に少々違和感を感じます。

ここはひとつ覚悟を決めて塗装することにします。

まずはホワイトで塗装。

 

CIMG2807

シールを参考に目の白い部分をマスキング、

艦底色+ホワイトで塗装。

 

CIMG2808

艦底色で眼の縁取り。

 

CIMG2810

艦底色+ブラックでさらに縁取り。

 

CIMG2811

エナメルのホワイトを2か所チョンと乗せて目が完成。

 

CIMG2814

ベロはピンク+シャインレッド、

眉は艦底色の筆塗り。

やり直しが効くエナメルではなくてラッカーの一発勝負です。

人生待ったなしです。

頬はホイホイさんの時のようにパステルで染めてみました。

これでどうにか顔が完成。

 

CIMG2816

ブロック毎に持ち手を付けてつや消しでトップコート、

あとは各部を瞬間接着剤で接着して完成です。

 

CIMG2821

前回塗装した木製ベースに真鍮線を通して固定、

これでめでたく「かんたんタン」の完成です。

 

CIMG2841

リアビュー。

手に持っているワンドは本体をスーパーゴールドで塗装、

先端の☆はキアライエロー+蛍光イエローで塗装、

その上からパールを吹いて、

最後にエナメルのクリアオレンジでスミ入れしています。

 

CIMG2839

首の鈴はスーパーゴールド+クリアイエロー、

猫耳の白い部分はホワイト+蛍光ピンク極少々、

腕とカチューシャのボタンはガイアノーツのスターブライトシルバーです。

オヘソやお尻の下、

指と指の間等もパステルを乗せています。

 

CIMG2829

 

CIMG2830

 

CIMG2835

ブログ開始以降の完成品大集合。

 

ブログでオニャノコ物のガレージキットを取り扱うのは一度は躊躇しましたが…

好評のようでしたらまたやりたいと思っています。

ちなみに今手元にあるガレージキットは

CIMG2831

左から1/8ナコルル(マックスファクトリー)、

1/6初音ミク(ボークス)、

1/8シャーリー・フェネット(B-CLUB)

「あ~コレ作って~」というリクエスト等ございましたらお寄せください。

 

とりあえず次はかんたんタンと一緒に購入した、

Vサイレン【ネプチューン】を製作する予定です。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/101-cee98a03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
製作お疲れさまでした。
目も塗装するなんて、さすがです。
スミ入れ=黒orブラウン
という固定観念が払拭されました!
なるほど!

希望は
1/8シャーリー・フェネット(B-CLUB)
お願いします!
キャラは3人とも知らないのですが、完成品が見たいキットはシャーリーです!
Posted by yukiyuki at 2011.08.16 13:33 | 編集
シャーリーは「コードギアス」に登場するキャラですね。
残念ながら途中で死んじゃいます。

このガレージキットは元々はイベントの限定品で、
要望が高かったのかHJ誌の誌上通販で一般販売されました。

次の次ぐらいに作ってみようと思います。
yukiyukiさんコメントありがとうございました~
Posted by らす at 2011.08.17 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ