戦士のズル休み 2nd season | トラックバックテーマ【105】
fc2ブログ



フォローしてね!

2021.06.27

トラックバックテーマ【105】

 

 

 

 

おはようございます(。゚ω゚)ノ

今回は105回目の手抜き記事、FC2トラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2162回「最近発見したことは?」

 

2011062701

 

「装甲騎兵ボトムズ」のOP曲「炎のさだめ」を歌っていた「TETSU」が織田哲郎氏だったということは、

つい最近ご本人のYouTubeチャンネルで知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2161回「最近できた趣味はなんですか?」

 

絵(漫画)制作や模型、スマホゲーム等、これ以上趣味を増やす余裕はありません(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2159回「よく使っている、お気に入りのLINEスタンプはありますか?」

 

LINEやっていません( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2158回「フードデリバリーサービスでよく頼むメニューは?」

 

要するに出前のことでしょうか?•́ω•̀)

去年まで住んでいたアパートではピザの誤配送が度々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2157回「どこでもドア、使える回数は往復3回まで!どこに行きたい?」

 

往復3回までという制限付きなので通勤には使えません(^^;

必要充分な装備があれば宇宙の果てがどうなっているのか見てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2156回「自分の顔や体で一番気に入っているチャームポイントを教えて!」

 

手や足の爪が綺麗だとよく言われます( ¯﹀¯ )/+*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2155回「ブログに設定しているプロフィール画像について教えてください!」

 

らす

 

2012年に「ウルティマオンライン」で使っていたキャラクター、ラスニールを描いた絵です。

「らす」という名前も当時「ウルティマオンライン」のギルドの仲間たちから「ラスさん」と呼ばれていたことが由来になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2154回「歴史上の人物と話せるとしたら誰がいい?」

 

卑弥呼と話をして邪馬台国が一体どこにあったのかハッキリさせたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2153回「あなたの好きなケーキは?」

 

CIMG0197

 

シンプルイズベストの苺ショートケーキです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2152回「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」

 

一世風靡セピアみたいな服を着ていたことです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2151回「皆さんの地元あるあるを教えてください!」

 

画像

 

家の中にカニやフナムシがいる(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2149回「地図、地図アプリは正確に読めますか?」

 

自分は職場や友達の間でも方向音痴で有名です(^^;

地図アプリは最初ちんぷんかんぷんでしたが最近ようやく使い慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

それではまた *^ω^)ノ"

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/1018-60d4b0e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「邪馬台国が一体どこにあったのか」
私にとっても、ちょっち興味深い案件です。
三国志(正史)の記述が間違っていなかったら、良かったのになぁ…。
ホント、どこにあったのでしょうねぇ?

「家の中にカニやフナムシがいる」
写真のカニの、スピード感がスゲェ!
Posted by キョウ頭 at 2021.06.27 20:34 | 編集
こんにちは。
邪馬台国がどこにあったのか。
うーん。
そもそも、邪馬台国ってすごい名前だなー
って思って調べてみました。
大和の当て字なんですね。
中国が、「やまとという島国があるらしい」
という話を記したときに邪馬台国と表記したんだとか。
ちょっと検索しただけなので、正確性には欠けるけど。
ということは、その当時日本に複数の集落があったとしても
すべて邪馬台国と呼ばれた可能性もありますね。
卑弥呼も複数存在した可能性も(笑)
僕が好きなケーキは
「好景気」です!(笑)
Posted by バケツ. at 2021.06.28 11:29 | 編集
>キョウ頭さん

おはようございます( *ˆ﹀ˆ* )

邪馬台国はどこにあったのか、
自分は九州人なので九州説を推したいところですが、
どこでも良いので自分が生きている間に真実が知りたいですね。

カニは素早いですね\( ・ω・)\
外に追い出そうとするのですがなかなか捕まえられません。
Posted by らす at 2021.06.30 10:49 | 編集
>バケツ.さん

おはようございます(*´∀`*)

なるほど邪馬台国は存在自体が不確定なんですね(´・∀・)b
ただ当時の日本のどこかに自分の先祖が確実に存在していたと考えると、
感慨深いものがあります。

好景気自分が社会人になってからは実感した記憶がないですね(;゚Д゚)
コロナの終息が必要不可欠ですが早く景気も良くなって欲しいと思います。
Posted by らす at 2021.06.30 11:07 | 編集
らすさんの家にはカニやフナムシが入り込むことがあるんですね。
田舎ではムカデとか気持ち悪い虫が家に入り込むことがあるというのはよく聞きますが、カニとかフナムシは初めて聞きました。
もしかしたら、家が海沿いにあるんでしょうか。
海が好きなので、海辺に近い家って憧れがあります。

熊襲は九州にあったと聞きますが、邪馬台国は未だにどこにあったかわからないらしいですね。
場所を特定しようとすると、何故か海上になってしまうという話も聞いたことあるので、もしかしたら今では沈没してしまった島の上にあったんじゃないかと考えてます。
Posted by 荒野のネチコマ(仮) at 2021.07.04 00:19 | 編集
こんにちはー。内藤湖南と白鳥庫吉の機内か九州かって論争ですよねー、燃えますねー、夢が有ります。
卑弥呼、会いたいですねー。
な、何とっ、飼っても居ないのにカニやフナムシがっ!
私の所なんかは○ロアリがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)夢が無い話やん。
Posted by ガオ at 2021.07.04 17:08 | 編集
> 荒野のネチコマ(仮)さん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

ムカデは去年まで住んでいたアパートではよく見かけました。
ムカデは見た目もさる事ながら人間にも襲って来るので怖いですね。

実家は川沿いで海も近いです。
30年ぐらい前に川の上流にダムができるまでは自然も豊かで、
鯉やウシガエル、白魚、鰻までいました。
カニやフナムシも一旦いなくなりましたがまた徐々に増えてきました。
ムカデもですが自分は脚が多い生き物が苦手なので、
フナムシは見ただけで鳥肌が立ちます(^^;
Posted by らす at 2021.07.04 22:19 | 編集
>ガオさん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

シロアリは滅多に見かけませんね。
もし家で見かけたら母が発狂します(^^;

カニは家の中をウロウロされるのもあまり気分が良くないので、
見つけたら速やかにハサミがある腕の付け根あたりを掴んで外にポイします。
カニは捕まえられると泡を吹きます(^^;
Posted by らす at 2021.07.04 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する