戦士のズル休み | 木ボスソロ続報



フォローしてね!

2011.08.17

木ボスソロ続報

今回は成功しました!

uo081701

やはり最後の雑魚湧きが問題ですねえ。

もたもたやってると何度も湧くので、

雑魚には構わずに一気に仕留めるしかないのかな?

(最後の雑魚召喚は木ボスのHPが200になった時点で発動する。

しかし木ボスのHPが回復等で200を超えてしまうと、また雑魚が湧く)

HP200ならFS2発。とりあえず1発入れて後はコロスケに任せるか。

とにかくあの狭いフィールドで魅了されちゃうとお終いです。

 

今回は上手くいきましたが、

まだ安定してクリアできる自信はありません。

とりあえず献身の徳はMAXにしておいて、

自己蘇生は出来るようにしておいた方が良いと思います。

 

 

 

今回は報告のみで短いのでオマケ画像。

uo080406

ヘイブンの魔法スキルクエストの人。

ガーッって怒った後に急に言葉遣いが丁寧になる人。

リアルでもこういう人いますよね。

 

 

速度脚に対応した新装備が完成したので、

次回は久しぶりにメデューサ姐さんに会いに行こうかな?


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/102-48310353
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
木ボスソロ成功おめでとうございます!
すごいですね。
質問ですが、
FS連発はマナ消費が大きいのですが
マナ、マナ回復はいくつですか?
やはり頻繁に瞑想するのでしょうね。
Posted by うお民 at 2011.08.18 00:47 | 編集
>うお民さん
初めまして。コメントありがとうございます。
とりあえずご質問にお答えしますね。

自分の不調和神秘ネクロメイジのマナは166、
マナ回復は14です。
(装備は変成したMAFメガネ、タングル、魔術師ローブ、
妖精本、フロストガード、首、胴、腕、腰、脚に錬成で1ずつ)

瞑想は入れてないです。
スキル構成上、瞑想には50ぐらいしか入れられません。
その程度だとマナ回復の効果も低いし、
能動瞑想も失敗する確率が高いです。
それならば瞑想は入れずにEIに振った方が良いです。
EIを入れるのは魔法ダメージUP→マナ吸収UPのため。

マナコスト40と仮定してFSのマナ消費が24、
その半分ぐらいはレイス化によるマナ吸収で返ってきます。
装備やスキルにもよりますが、
FSのマナコストは1発あたり12前後ぐらいになると考えて良いと思います。

マナが減ってきたらFSからFBに切り替えるか、
何もせずにマナが回復するのを待つか。
自分は何もせずにマナの回復を待っています。

木ボスのマナが尽きると楽になってきますので、
それまでが勝負です。
がんばってください~
Posted by らす at 2011.08.18 18:54 | 編集
おぉ、ご丁寧な解説ありがとうございます。
レイス化は必須ですね。
後は雑魚が出た時にどう立ち回るか。
自分も成功できるような気がしてきました。
いつか頑張ってみます!
Posted by うお民 at 2011.08.18 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ