戦士のズル休み | V・サイレン【ネプチューン】製作開始



フォローしてね!

2011.08.19

V・サイレン【ネプチューン】製作開始

さぁいよいよボークスのIMSシリーズに挑戦しますよ。

なんか最近ボークスの回し者みたいになってますが、

決してそういう事は御座いません。

福岡に住んでいた頃はちょくちょく行ってたので愛着はありますけどね。

 

あ、それで思い出しましたが、

もう10年ぐらい前の話ですが、

以前勤めていた会社の社員旅行で大阪に行ったことがあるのですが、

一日目はUSJ、

二日目は自由行動ということで、

会社の女の子たちから一緒に難波を散策しようと誘われたのを断り、

一人で一日中

ボークス大阪ショールームに居たということが

あれっ?俺ってやっぱりボークスの回し者?

いやいやいや。

でもあそこは一日中居ても飽きなかったです。

(実質居たのは午前11時から午後4時ぐらいまで。

それでも5時間も居たというあわわわわ)

 

 

それはさておき、IMSのV・サイレン【ネプチューン】です。

(IMS=「インジェクションアッセンブリーモーターヘッドシリーズ」の略)

CIMG2740

箱の大きさはガンプラMGシリーズと同程度。

 

CIMG2847

パーツ状態。

パッと見ではガンプラのMGと同じような構成に見えますが…

近年のガンプラと決定的に違うのは、大半のパーツは

接着する必要があるということです。

分厚い組み立て説明書は比較的解りやすい感じでした。

パーツをボーッと見ていても始まらないので、

次回からとりあえず手を動かしてみます。

 

 

…で、前回完成した「かんたんタン」ですが、

何かイマイチしっくりこない。

眺めていても「う~ん…?」ってなっちゃいます。

やっぱり目かな~

目がダメなのかな~

CIMG2839

ということで、

モデラーのプライドを捨て、キット付属の瞳シールを貼ってみました。

CIMG2857

あっ!やっぱりこっちが断然いい!

前回シールは違和感が云々と書きましたが、

貼ってみたらほとんど気になりません。

 

CIMG2863

ということでかんたんタン(リニューアル版)再UP。

自分もまだまだ全然ダメ子ちゃんですねえ。

 

ということで皆さん良い週末を(^^)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/103-db6b41c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ