戦士のズル休み | 新PUB仕様戦士初体験物語



フォローしてね!

2011.08.21

新PUB仕様戦士初体験物語

先日速度脚が手に入ったので戦士キャラの装備を見直し、

それに併せて胴装備と両アクセを練成し直しました。

それによって命中回避40、マナコス40、CR3、

以前は冷気と毒に穴があった抵抗値もALL70とパワーアップ!

後は武器だな…

 

速度脚と速度マントで速度を15稼いでいるので、

リーフブレードぐらいなら武器の速度0でも最速振り出来るだろうと思い、

(ちなみに現スタミナは172。以前は178だったがこちらはダウン)

速度を抜いた上でボス狩り用新リーフの製作開始。

酸ボス、クリボス、メデューサと炎に弱いボスが多いので、

ベースになるリーフは炎属性高め(理想は炎100%)が欲しいところ。

しかもガッツリ練成するためには高強度のHQ品が望ましい。

そこで炎高めのネオン武器狙いでダルルニックを叩きまくりました。

ダルルニを使ったのは入手の容易さもありますが、

一番の理由は余計なプロパが付きにくくするため。

炎高め、無駄プロパ無し、HQ品となるとなかなか条件が厳しく、

ダルルニ4本消費して(計200チャージ!)

一番良かった物をブロンズ強化、それを練成した物がこれです。

uo082101

やっとで炎50%(>_<)

ライフリーチと回避低下のどちらにするかで悩みましたが…

回避低下はメガネがあるし、

今回はライフリーチにしてみました。

ライフリーチもマナリーチと同様の仕様なので、

完全にはアテにはできないんですけどね。

 

でわでわ早速新装備の威力を試してみよう。

お相手はチーフパロキシマス先生。

uo082102

何気に新PUB以降、戦士を使うの初めてだったりします。

コンセクやフェイントの効果がアイコン表示されるようになったのは嬉しいですね。

今まではいつ効果が切れてるのか解りづらかったので。

エネワンの重ねがけが出来なくなったのはボス戦では少々痛い変更かも。

 

あとは速度15程度だと、

やはりダメージを受けると振りが遅くなることが多かったですね。

武器のスタミナリーチをあまりあてにせずに、

赤POTをマメに服用した方が良いなと思いました。

 

5毒の効果が時間の経過と共に低下してくると、

ヴァンプ化の能力で毒を中和するようになりました。(上画像参照)

これは特に頻繁に5毒を受ける酸ボス戦では嬉しい変更点です。

騎士解毒の難易度変更に伴う、白豚への救済措置でしょうか。

 

 

uo082103

今まではモンス産のNQ品ネオンリーフ(炎70%)を練成した物を使っていましたが、

やはりHQ品は練成できる強度が全然違いますね。

速度は武器から抜いたのでトータルでこれまでの25%から15%に下がりましたが、

ライフリーチ0%→60%(+ヴァンプ化による固定20%)、

マナリーチ44%→60%、

スタミナリーチ44%→44%(変化無し)、

命中低下44%→48%、

武器ダメージ90%→100%(武器含む)、

ダメージとHP、マナの回復量がUPして安定感は上がったように感じました。

速度の低下は赤POTや青POTで補えばいいですしね。

敢えて欲を言えば

やっぱり炎100%のHQ品リーフが欲しい

ですね。

あと2本ぐらいダルルニ叩いてみようかな?

 

 

木ボスもちょくちょくやっています。

ちょっとずつですがコツも掴めてきました。

uo082104

ピンク色のヘアカラーが出ましたよ。

uo082109

左端が今回出たピンクヘアカラー。

高く売れそうなのありますかね~?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/104-b86a6046
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ