戦士のズル休み 2nd season | トラックバックテーマ【112】
fc2ブログ



フォローしてね!

2022.09.25

トラックバックテーマ【112】

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( ..)"

ペットロスからだいぶ立ち直ってきました。

約1ヶ月ぶりの更新となります。

(ドラクエ漫画の時も1ヶ月ぐらいお休みしていますが)

今回はFC2トラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2228回「人の優しさが心に沁みたエピソードを教えてください」

 

ミーちゃんのことに尽きますね。

リアルでは職場で親しい人2人にしか話していませんが、

ネットではTwitterやブログでたくさんの方から暖かいコメントをいただきました。

失意のどん底にいた自分はおかげで本当に救われました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2227回「秋だからこそトライしたいアクティビティは?」

 

アクティビティ?(;゚Д゚)

 

頭が悪いのがバレそうですがネットで調べました(^^;

自宅の近くで廃線を利用したサイクリングコースが建設中です。

完成したら自転車を買って走ってみたいですね。

ただ建設が数ヶ月ストップしているのが気になりますが(^^;

(暑いから?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2226回「子供の頃に大切にしていたもの、まだ残っていますか?」

 

20年ぐらい前に実家をリフォームした際に親に勝手に捨てられました(;゚Д゚)

アルバムと小中高校で友達にもらった年賀状は残っています。

子供の頃遊んだ玩具類はほぼ全滅です(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2224回「多拠点生活するとしたらどこを選びますか?」

 

多拠点生活とか考えたこともなかったですが、

暑いのが苦手なので夏の間だけ涼しい所に行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2223回「そ」の書き方

 

書き方が分かれる平仮名の「そ」正しい字形はある? - ライブドアニュース

 

何のこっちゃと思っていたら、

平仮名の「そ」を一画で書くか二画で書くかということみたいです。

自分は二画(画像右)ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2222回「趣味で集めているものはありますか?」

 

Ddo2VhAU0AA2gJ2

 

今は特にありません。

子供の頃はSDガンダムを集めていました。

こちらは親の魔の手を逃れ健在です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2221回「昔懐かしいキャンプの思い出は?」

 

昔子供会でキャンプに行って、

夜に鯖缶しか食べるものがなかったことですね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2220回「人混みでおすすめの対策は?」

 

人が多いところに行かない(ё⌒ё)

人混みがとにかく苦手なので、極力そういうところに行かないようにしています。

前の職場の社員旅行でUSJに行った時は地獄でした(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

次回更新記事はTwitter日記になるかと思います。

それではまた(。・ω・)ノ゙

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/1042-68de5939
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アクティビティって自分も初めて聞きましたが、日本語だと活動なんですね。
インドア派を通り越して引きこもりの自分の活動といったら、ゲームと絵を描くくらいですかねー。
我ながらつまらない奴だとおもいます。

多拠点生活といえば、自分はひとり暮らしなので、そうゆう意味では多拠点生活になるんですかねー。
実家で親とケンカしたときはアパートに帰ればいいので、実家で暮らしてたときより、逃げ場があっていいと思います。

前回の記事ではだいぶ落ち込んでいたようなので、どのような言葉をかければいいかわかりませんでしたが、だんだん元気になってきたようでよかったです。
Posted by 荒野のネチコマ(仮) at 2022.09.26 00:51 | 編集
お帰りなさい。頑張りましょうね。よろしくです。

多拠点生活、これからだったら絶対に南洋の島々です。
自分の記事にも書きましたように自分は寒いのが苦手。
できるものなら冬の間半年間でいいですから暑い島で
生活したいです。
Posted by ミドリノマッキー at 2022.09.26 23:40 | 編集
こんにちは。
廃線のサイクリングは
すごく楽しそうです。
いいな、そういうところがあって。
僕は過去はなるべく思い出さないようにしてます。
卒業アルバムとかも捨てちゃったなぁ。
なので、エピソードトークが出来ない(笑)
過去? うーん、そんなこともあったかもな。
というスタンスですね(笑)
思い出しても、あまりいいことないんだもん。
Posted by バケツ. at 2022.10.06 17:11 | 編集
> 荒野のネチコマ(仮)さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

ミーちゃんの件ではご心配おかけしました( ..)"
さすがにいつまでも悲しんでいられないので前を向いていきたいと思います。

アクティビティといえば自分は毎日1時間のウォーキングを続けています。
スマホの位置情報ゲームと一緒にやっているので2年以上長続きしています。
歩きスマホになってしまうのですが(^^;
Posted by らす at 2022.10.08 18:37 | 編集
>ミドリノマッキーさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

自分は暑いのが苦手で…
昔は平気だったのですが20年以上冷凍庫で仕事していると、
いつの間にか寒さに強く暑さに弱くなりました。
寒さに強いといっても所詮九州ですからねえ。
北国の寒さには耐えられないかもしれません(^^;
Posted by らす at 2022.10.08 18:41 | 編集
>バケツ.さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

現在廃線をサイクリングコースとして舗装しているところなのですが、
暑い期間だけかもしれませんが現在工事がストップしていますね(^^;
実家のすぐ裏を通っているんですけど、
完成して人が多く来るようになるとゴミのポイ捨てが増えるのではないかと心配しています。

卒業アルバムは中学高校とも一応残っています。
中学は楽しかったですが高校はあまり良い思い出がないですね(^^;
Posted by らす at 2022.10.08 18:48 | 編集
おお~~~ペットロスから脱出できて何よりです。
悲しみに暮れるのは大切です。
その時間から、また前に進めますからね。
まあ、私の場合は、
その悲しみの衝動から次のペットを貰ってくるのですが。。。
そのため、ペットがいなくならない(笑)。


まあ、悲しみの乗り越え方は人それぞれ。
お互いに頑張っていきましょう~~。

Posted by LandM at 2022.10.13 07:49 | 編集
> LandMさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

自分も今回はかなり堪えました。
また猫を飼いたいんですけどね~
同居している親からは反対ではないですが、
少々難色を示されています。
お別れが辛いのは今回痛感したので…
Posted by らす at 2022.10.16 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する