戦士のズル休み 2nd season | ブログ管理人のインフルエンザ日記
fc2ブログ



フォローしてね!

2024.01.28

ブログ管理人のインフルエンザ日記

 

 

 

 

 

 

 

 

X(旧Twitter)アカウントや前回の記事のコメ欄を見て既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

1月14日にインフルエンザを発症しました(>_<)

1月13日の夜ぐらいからちょっとだるい感じはあったのですが、

14日の夜には体温が39℃まで上昇、これは仕事は無理だと上司に電話しました。

この時既に職場はインフルエンザで4人休んでいたので自分まで休むわけにはいかないと思っていましたが、

今回ばかりは無理でした。(この時点ではまだインフルエンザだとは判明していない)

 

 

 

 

 

 

 

1月14日夜

 

画像

 

市販の風邪薬では熱が下がらないので父がコロナに感染した時に病院で処方された熱冷ましを飲んだら、

そのせいなのかわかりませんが深夜トイレに行く時にまともに歩けないぐらい体がガクブルになりました((((;゚Д゚))))

なんとかトイレにたどり着いて用を済ませた後は休みも取っていたので安心して就寝。

 

 

 

 

 

 

 

1月15日

 

画像

 

朝9時ぐらいから病院へ。

病院の待合室は超満員で38℃以上の熱がある状態で1時間半ぐらい待たされました(;゚Д゚)

インフルエンザやコロナが流行っているのか若い人が多かったです。

採血や喉に何か突っ込まれて検査の結果はやはりインフルエンザ(A型)でした。

医者からは発症から5日、解熱から2日は休むよう言われました。

 

 

 

 

 

 

1月16日

 

 

家では完全に隔離されて生活、風呂はとりあえず我慢。

母には感染させてしまったかと心配していましたが、

1ヶ月ぐらい前にインフルエンザの予防接種を受けていたようで無事でした。

一日中ほとんど寝ていたし、スマホやパソコンもあるので特に退屈だとは思いませんでした。

薬を飲んでゆっくり休んだおかげで夜には熱も下がりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日で発症から2週間、まだ起床直後は痰が絡んでしばらく咳が出ます。

自分は毎回風邪をひくと治った後も咳だけがしばらく残ります(>_<)

今回インフルエンザは久しぶりでしたが高熱の時はかなりしんどかったです(^^;

まだ流行っているようなので皆様も感染対策など気をつけてお過ごし下さい( ..)"

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/1068-d90b6fab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
でしたね。前回返信をいただいたときに風邪気味だと
言われてましたが、そのあと悪化したのですね。
インフルエンザでしたか。
まだ体調は完全ではなさそうですね。
無理されませんように気をつけてお過ごしください。
Posted by ミドリノマッキー at 2024.02.01 19:40 | 編集
らすさん、インフルエンザ大変でしたね。
会社で4人もインフルエンザとは、移されましたね。
しかも、診察まで1時間半待合室で待ったのはお辛かったですね。
でも、お母さんにも移らず治って良かったですね!
Posted by 薫子 at 2024.02.02 12:52 | 編集
>ミドリノマッキーさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )
コメントありがとうございます。

インフルエンザは発症から今日で3週間ですが、
まだ咳が出ますね。
自分は子供の頃に百日咳にかかったこともあり、
咳が出始めるとなかなか治りません(>_<)
Posted by らす at 2024.02.04 10:40 | 編集
>薫子さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )
コメントありがとうございます。

母は現在帯状疱疹の治療中で、
インフルエンザにまでかかってしまったら大変だと心配していました。
病院の待合室はきつかったですね(>_<)
今思えば車の中で待って、
順番が来たら電話で呼んでもらえばよかったです。
Posted by らす at 2024.02.04 10:49 | 編集
インフルエンザにかかってしまうとは災難でしたね。
ネチコマも肺炎で入院したことありましたが、入院時は咳止めと抗生物質だけで解熱剤は処方されませんでした。
お母さんは帯状疱疹の治療中なんですね。
やっぱりワクチン接種はしといた方がいいでしょうか。
風呂には入らないほうがいいと思いますよ。
ネチコマの知人はインフルエンザで入浴中に溺死してしまいましたから。
あまり無理しないでゆっくり養生してくださいねぇ。
お大事に。
Posted by 荒野のネチコマ(仮) at 2024.02.06 05:21 | 編集
今年はまったなしでなりますよね。。。
私も昨日家族がインフルエンザになりましたし、
職場でも欠員が3人出ている。。。
来週は週一休みですが、インフルエンザにならなければ、
って条件になりますね。


復帰、お疲れ様です。
身体はまだ本調子ではないでしょうが、
お身体ご自愛の上、
日々お過ごしください。

Posted by LandM at 2024.02.09 15:31 | 編集
> 荒野のネチコマ(仮)さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )
コメントありがとうございます( ..)"

自分も20年ぐらい前に謎の腹痛で入院しました。
深夜にお腹が痛くなって救急車を呼んだのですが、
自分で歩いて外に出てこれるのならタクシーを呼べと怒られました(^^;
2日ぐらい入院して結局原因はわかりませんでした。

帯状疱疹は自分も10年ぐらい間にかかりました。
あれはきつかったですね。
寝ても起きてもいられない痛みでした。
病院で薬をもらっても効果が出るのに1週間かかると言われて絶望しました(^^;
Posted by らす at 2024.02.11 12:01 | 編集
> LandMさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )
コメントありがとうございます。

うちの職場はただでさえギリギリの人数で回しているのに、
自分も含めてインフルエンザで5人休みました。
現在はコロナで一人休んでいますがほぼ平常運転できています。
ただまたコロナが流行らないか心配です。

もう1か月になるのでインフルエンザはもう大丈夫なのですが、
咳と痰がまだ出ますね(>_<)
Posted by らす at 2024.02.11 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する