戦士のズル休み 2nd season | トラックバックテーマ【118】
fc2ブログ



フォローしてね!

2024.02.18

トラックバックテーマ【118】

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

今回は118回目のトラックバックテーマ、

FC2トラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

第2301回「特別な日に食べる料理といえば?」

 

ないですね(^^;

ここ数年は誕生日や正月もいつも通りのメニューです。

兄が帰省したときは出前で寿司をとりますが、その兄が滅多に帰ってこないので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2299回「好きなラーメンは?」

 

九州男児なので豚骨一択…かと思いきや醤油ラーメンも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2295回「毎年楽しみにしている冬のイベントは?」

 

楽しみではないですが、

こちら長崎では毎年2月に中国の旧正月を祝う「ランタンフェスティバル」が開催されます。

特に今年は福山雅治がゲストで来て大変だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2294回「この冬に絶対食べたい冬の味覚の王様は?」

 

特にないですね。

母に勧められてコーヒー牛乳をレンジで温めて飲んだら美味しかったです(☆・(∀)・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2293回「ブログのネタを思い付くのはどんな瞬間ですか?」

 

仕事中が多いです。

そして帰る頃には忘れてしまっているという(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2292回「子供の頃のお気に入りアイテム」

 

アディダスの偽物、アディオスのジャンパーがお気に入りでした(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2291回「自覚している不思議な行動」

 

顎を触る癖があります。

うーんマンダム(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2289回「ブログを書く上で意識していること」

 

アクセスした際にあまり重くならないようファイルのサイズとか気をつけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2285回「あなたの日常の小さな幸せは何ですか?」

 

耳かきしているときですね。

気持ちよくて幸せになります・:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2284回「ドライブ中は音楽あり?なし?」

 

運転中の音楽はたまにかけるときもありますが基本的には無しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2282回「新しい音楽を受け入れられる?」

 

最近の流行歌はフルコーラスで聴くのが困難なのがちらほらありますね。

歳でしょうか•́ω•̀)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

次回更新記事は創彩少女庭園・佐伯リツカ(冬服)の完成記事の予定です。

現在進捗80%、次は間に合うかと思います。

それにしてもこの程度のボリュームのキットを組むのに半年もかかっているようでは、

我ながらホント話にならないですね(・_・;)

 

それではまた(・ω・)ノ

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/1069-c91d0d30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに耳かきは楽しいですね!
薫子も最近の歌はあまり受け付けません。
年ですかね?
浜省や佐野元春をユーチューブで聴いたりしますが、浜省が71歳で元春が67歳としりショックでした。
薫子はやはり豚骨一択かと。
Posted by 薫子 at 2024.02.18 18:57 | 編集
新しい音楽は100%無理。
分からないというより耳が受け付けません(^^♪
音楽自体をあまり聴かなくなりました。
Posted by ミドリノマッキー at 2024.02.21 20:23 | 編集
耳かきは気持ちいいですよねー。
ネチコマも耳かゆいからよく耳かきしてるけど、耳かきしすぎて血がでることあります。
あまく重くならないようにって内容のことかと思ってしまいました。
ネチコマは重い内容の記事を書いても必ずどこかにギャグを入れてしまうので、読み手に深刻さが伝わってないような気がします。
音楽に限らず、最近のマンガやアニメもいまいち興味が持てないんですよね。
聞いてる音楽も70年代から80年代のものが多いです。
老化現象でしょうか。
やっぱ九州の人は豚骨なんですねー。
ネチコマはラーメンは塩か醤油のあっさり目が好きですが、最近では鶏白湯ラーメンが好きです。
Posted by 荒野のネチコマ(仮) at 2024.02.23 06:22 | 編集
>薫子さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

浜田省吾はテレビに出ないので写真やMVでしか見たことがないのですが、
デニムのベストにサングラスにバンダナの人ですね。
「悲しみは雪のように」がドラマの主題歌でヒットしましたね。

佐野元春は高校を卒業してはじめて親元を離れるとき、
特急電車の中で「someday」をウォークマンで聴いた思い出があります。
Posted by らす at 2024.02.25 08:45 | 編集
>ミドリノマッキーさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

昔の歌が良かったとは言わないし、
今の若い人たちも上手い人は上手いと思うのですが…
自分が歳とったからでしょうね(^^;
Posted by らす at 2024.02.25 08:48 | 編集
> 荒野のネチコマ(仮)さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

耳かきは出血はないですが、
先日耳の中にニキビみたいなのができました(>_<)
治るまで硬い耳かきは痛いので綿棒を使ってました。

最近流行のアニメで乗り遅れたのは「推しの子」ですね。
昨日テレビをつけたらたまたまやってたので、
ちょっとだけ見ましたがよくわかりませんでした(^^;

自分は音楽は80~90年代のJPOP、
特に全盛期のミスチルやスピッツをよく聴きます。
Posted by らす at 2024.02.25 08:56 | 編集
あははは。
私にしても、らすさんにしても、
年齢を食いましたねえ(笑)。

らすさんも長年ブログされていて、
私も立ち寄らせて頂いてますからねえ。

家族にしても、
大体のことはルーチンワークになりますからね。
誕生日然り、正月然り、
大体のことはその家庭での定形が出来ますからね。
ウチもそうですし。


音楽に関しては仕方ないかと思います。
それでなくても、
流行歌が変遷していく世界ですからね。
音楽に関しても溢れているので、
気に入っているアーティストのを定期的に
購入するだけでも良いのではないでしょうか。
情報の取捨選択は必要(笑)。


私だと、最近公開された
映画ガンダムSEEDの主題歌は購入してしまった。
Posted by LandM at 2024.02.27 07:41 | 編集
> LandMさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )
自分もブログを始めて早いもので13年になりました。

音楽は比較的最近のならサカナクションや米津玄師とかは聴くのですが、
ここ数年でさらに新しい人たちが出てきて追いつけない感じです(^^;

西川貴教の「FREEDOM」はコンビニやドラッグストアの有線でよく聴きます。
自分はまだ映画を見ていませんが、
この曲を聴くと劇中のキャラクターの活躍を想像してテンションが上がりますね。
Posted by らす at 2024.03.03 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する