戦士のズル休み 2nd season | 【創彩少女庭園】佐伯リツカ(冬服)完成
fc2ブログ



フォローしてね!

2024.03.21

【創彩少女庭園】佐伯リツカ(冬服)完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20240320_213856

 

佐伯リツカ

 

聖アイリス学園1年。

両親と兄に甘やかされて育ったお嬢様(という設定)。

 

キットは全塗装で付属の瞳デカールを貼り、

スカートや腕の白いラインや腰や袖の金色のボタンはマスキング塗装しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20240320_134452

 

後ろから。

リュックサックとスカートからはみ出したペチコート(?)がおしゃれ(*' ')*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20240320_222749

 

キットには座りポーズ用の脚を組んだ下半身パーツが付属、

差し替えることで椅子などに座らせることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20240320_203359

 

座りポーズ用のめくれスカートパーツを使うとこんな遊び方も( ̄∀ ̄)

おパンツはストッキングから透けてる感を塗装で再現、

余剰パーツに何度も試し塗りして試行錯誤の末、いい感じに仕上がりました\(°∀° )/

おパンツ中央の黒い線は市販のラインデカールを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20240320_132046

 

小鳥遊暦との比較。

華奢な小鳥遊と比べるとリツカはグラマーな印象、

こうなると結城まどかと3人で並べたくなりますねえ。

 

 

 

 

 

 

総評です。

さすがは創彩少女の中でも一番人気のキャラ、プロポーションも抜群で非常に可愛くできています。

髪型や表情パーツも豊富で取っ替え引っ替えして遊ぶことができます。

良くない点はキットが少々高額なことと腕の可動域が若干狭く感じました。

値段に関しては付属アイテムもスマホとリュックサックだけでこの値段は高いかな•́ω•̀)

でもまあ全体的な完成度は数ある美少女プラモの中でもトップクラスではないかと思います。

創彩少女シリーズは新キャラが続々と発売予定なので今後の展開にも期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次回製作予定のキットですが、

まだ決めていませんが以下が候補になります。

(候補が非常に多いのですが(^^;)

 

 

画像

 

アルカナディア:ユクモ

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

30MS:櫻木真乃

 

 

 

 

 

 

画像

 

HG:フルアーマーガンダム

 

 

 

 

 

 

画像

 

HG:ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

 

 

 

 

 

 

画像

 

アルカナディア:ヴェルルッタ

 

 

 

 

 

 

画像

 

RG:Hi-νガンダム

創彩少女庭園:結城まどか(水着)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々ありますがこの辺りが有力候補ですね。

でも次はとりあえずドラクエ漫画を描きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

bwwybdlA

 

最後になりますが、

ブロとも様の風月時雨先生からとっても可愛い佐伯リツカと小鳥遊暦のイラストを描いていただいてました。

去年の6月にいただいたイラストですが公開が遅くなってしまい申し訳ありません( ..)"

リツカが持っているスマホの画面が自分のブログだそうで、衣装や髪の描き込みも非常に繊細ですね。

素敵なイラストをありがとうございました(*´v`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事はX日記になると思います。

また当面はX日記とトラックバックテーマでダラダラいきます(^^;

それではまた(・v・)ノ

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/1070-d4f15214
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。こちらの記事では私が描いた
リツカ&暦絵の掲載、誠にありがとです☆
衣装や髪の描き込みも非常に繊細、素敵と
お褒め頂け、スマホの画面がこちらのブログで
ある事にも触れて頂け嬉しいです♪

リツカ、長い髪や金色ボタンも綺麗で
美人さんですね♪リュックやペチコートも
美しくで絶対領域もタイツもどちらも
素敵です!めくれはドキドキ…///
絶妙な透け感がまさに職人技!素晴らしいです☆

また後日私の所でイラストを掲載する時に
こちらの記事にリンク&こちらで素敵に
紹介して頂いた事にも触れさせて頂こうと
思います!(事後承諾かもで失礼します…!)
では読んでくださり、ありがとでした!
Posted by 風月時雨 at 2024.03.23 18:42 | 編集
【創彩少女庭園】佐伯リツカちゃん完成ですね!
クオリティの完成度に驚愕です!

肌の色や衣服の質感やボタンなどの細部の処理も本物かそれ以上です(*^^*)
何よりおパンツのストッキング透けてる感はもはや芸術品の域ですねm(_ _)m
またポージングや撮影もバッチリで、リツカちゃんの出来栄えが魅力いっぱいに伝わってきます☆

次の製作予定のキットもどれも良さげでこれは迷うほど。
次回作も頑張ってください! 楽しみにしてます!

PS.風月様のリツカちゃんと遊暦ちゃんのイラストも二人並んでカワイクでVery Goodですね!
Posted by 天現寺宰星 at 2024.03.24 15:38 | 編集
>風月時雨さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

リツカの髪型は今回UPしませんでしたが、
ロングヘアーストレートの髪型パーツも付属します。
リツカと同じ制服のキャラでは小石川エマというキャラが発売予定です。
今のところ予約はしていませんが、
余裕があればリツカと一緒に並べてみたいですね。

イラストはブログでの紹介がルミティアの時よりも遅くなってしまいまいた( ..)"
風月さんのブログでの紹介も楽しみにしています。
また機会がありましたら自分のプラモ記事とのコラボよろしくお願いします(^-^)
Posted by らす at 2024.03.24 18:29 | 編集
> 天現寺宰星さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

腰の金色のボタンやスカートの白いラインは商品状態で予め塗装してあるのですが、
個人的な拘りから塗りつぶしました(^^;
おパンツの塗装はかなり気合を入れて臨みました。
UPしようか悩みましたがせっかく頑張ったので…(^^;
撮影はいつも使っているデジカメが不調で今回スマホを使っています。
ライトを使った明るさの調整が難しいですね(・_・;)
ご感想ありがとうございました("Ü")
Posted by らす at 2024.03.24 18:40 | 編集
 こんばんは。<(_ _)>
 創彩少女庭園の佐伯リツカ様と小鳥遊暦様のツーショット。マスキングとかで「塗装が必要な」フィギュアプラモなのですかー。パ〇ツとか塗装技術が凄過ぎる…。よく難しい色が作れましたね。プラモの専門家ってカンロクですー。
 結城まどか様も見たいー。
 ガンプラもいろいろー。フルアーマーGとか羨ましいです、「プラモ狂四郎」を思い出します、夢いっぱい。
 風月時雨様の絵も大変立派で凄いですー、いいなあー。
 今回もご覧下さってどうも有り難う御座いました。<(_ _)>
Posted by ガオ二等兵 at 2024.03.27 17:55 | 編集
いいですね。可愛いくて色っぽい。
自分ちの机の上や飾り棚にこんな子たちがいたら
なんて想像してしまいました。
絶対、部屋全体の雰囲気が変わるね。
うちにも一人ぐらい来てもらおうかな(^^♪
Posted by ミドリノマッキー at 2024.03.28 11:04 | 編集
この女の子のフィギュア、らすさんが作られたのですか?
すごくよく出来ますね。
可愛いです。
うちのお兄ちゃんの部屋にも女の子のフィギュアが飾ってあります。
勿論、作ってないです。
ガンプラは相葉ちゃんの亡くなったお兄さんがお好きだったようで相葉ちゃんが沢山形見に持ち帰ってます。
Posted by 薫子 at 2024.03.28 12:42 | 編集
>ガオ二等兵さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

スカートの白いラインや腰の金色のボタンは商品状態で予め塗装済みです。
腕の白いラインはシールは付属しています。
自分は変態モデラーなので上から塗り直しています(^^;

結城まどかもプラモデル持っているので一緒に並べたいですね。
ただ次はガンプラを作りたいと思っています。
フルアーマーガンダムは半年以上前に予約しました。
ガンプラも最近は品薄で入手が困難になりましたね(。-_-。)
Posted by らす at 2024.03.31 10:01 | 編集
>ミドリノマッキーさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

子供の頃は女の子のプラモデルなんて恥ずかしくて買えるかと思っていましたが、
大人になってハマってしまうと非常に奥が深い世界でした(^^;
現在多くの種類の女の子プラモデルがありますので、
模型店や玩具店で好みの女の子を探してみるのも良いかと思います(*' ')*
Posted by らす at 2024.03.31 10:07 | 編集
>薫子さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

こちらの記事の女の子のプラモデルは自分が作りました。
プラモデルはかれこれウン10年とやっています。
一時期車のプラモデルにハマりましたが、
現在はキャラクター物を主に作っています。
完成品フィギュアはとても綺麗に出来ていますが少々お値段が高いですね(^^;
Posted by らす at 2024.03.31 10:12 | 編集
おお、現在のこの手のフィギアというのは
ここまでクオリティが高いのか!!
・・・とビックリしてしまった。

いや~~凄いですね。
こういうのを完成させるのは、
モビルスーツを完成させるのとは
別の感動があるでしょうね~~。

私の場合、この手のフィギアを家に置いたら、
絶対に犬に壊される(笑)。


画像ありがとうございます!!

Posted by LandM at 2024.04.01 07:31 | 編集
今回は女の子のフィギュア作ったんですねー。
塗装もキレイでなかなかのできばえですね。
可動フィギュアはポーズ変えられるのがいいですよね。
首のすげ替えができるのはいいですね。
最近はいろいろなプラモが出てるんですね。
次回作も楽しみにしてます。
Posted by 荒野のネチコマ(仮) at 2024.04.02 02:49 | 編集
>LandMさん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

この手の模型は昔からあったのですが、
特に最近のはクオリティが格段に良くなっていますね。
美少女プラモはガンプラとはまた違う楽しさがあります。
(家族には「お人形」と一緒くたにされてますが(^^;)

うちもガンプラを猫に破壊、
外れたパーツをどこかに持ち去られました(^^;
Posted by らす at 2024.04.03 14:47 | 編集
> 荒野のネチコマ(仮)さん

こんにちは( *ˆ﹀ˆ* )

以前は可動フィギュアはロボットみたいな関節が苦手で、
固定ポーズのフィギュアの方が好きでしたが、
最近は色々ポーズを取らせて遊べる可動フィギュアを好むようになりました。
近年は参入メーカーも増えてたくさんのプラモデルが出るようになりましたね。
欲しいのが色々あって目移りしてしまいます(^^;
Posted by らす at 2024.04.03 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する