戦士のズル休み | 【夏の思い出】 友人宅でスタンドバイミーな話



フォローしてね!

2011.09.02

【夏の思い出】 友人宅でスタンドバイミーな話

小6の夏、

学校の帰りに友人数名でクラスメイトのF君の家に遊びに行くことになりました。

F君のお母さんが麦茶とお菓子を持ってきてくれて、

皆で他愛のない話をしながら部屋のテレビをつけると、

ちょうどその時放送していたのが

「フランダースの犬」の最終回(再放送)

でした。

結末は知っていたんですけど、

それでもみんなで号泣しましたねえ。

(ちなみにその当時、日曜の夕方は「小公女セーラ」が放送中でした。

兄が毎週手に汗を握ってセーラを応援していたのを思い出します)

 

その後ファミコンやろうということになって、

その家には「スーパーマリオ」と「スペランカー」しかなかったのですが、

みんな妙にテンションが高くなってて、

他の人がプレイしてる時でもBGMに合わせて踊ったりしてました。

 

そして宴のホストであるF君がある提案をします。

「オレの兄貴の部屋を探検しよう」

彼には高校生になる兄がいたのですが、

自分も一度見たことがあるのですが、ちょうど昔の漫画に出てくる

番長みたいな

怖い感じの人で、

「いや途中でお兄さん帰ってきたらヤバいんじゃない?」

という話になったのですが、

お兄さんは高校生で部活もやっていたので全然平気だよということで、

結局みんなでF君のお兄さんの部屋を探索することになりました。

 

それでも普通の男の子の部屋で特に変わったものは出てこなかったのですが、

ただ一か所だけ、

学習机の鍵のかかった引き出しがみんなどうしても気になって、

「ここ絶対エッチな本とか入ってるよな」

「だよねー」

「ああ見てみたい!」

「よしみんなで鍵を探そう!」

というわけでみんなで引き出しの鍵の捜索開始。

10分ぐらい経った頃でしょうか、

友人のひとりが

「あったー!(^^)/」

ベッドの下から怪しい鍵発見。

引き出しの鍵穴にピッタリで、

逸る気持ちを抑えつつ引き出しを開けると、

そこには一冊のノートが。

そのノートを開いてみると最初から最後まで

アイドルの首すげ替えヌード写真が

延々と貼られてました。

現在で言うところの「アイコラ」というやつです。

何かとても見てはいけない物を見てしまったような気持ちになって、

その後すぐ、みんな言葉も少なめに解散しました。

 

自分の少年時代の夏の思い出でした。

自分の場合、大抵こんな話ばっかりです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/109-44b62057
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

私は放課後に友だちと遊ぶことが少なかったので、
こういうお話はちょっと羨ましかったりします(^^)

お友だちのお兄さんが深イイです。
拍手、2回押しました(^-^)
Posted by ウィンド at 2011.09.02 22:29 | 編集
拍手&コメントありがとうございました。

中学高校まで放課後は友達と遊ぶことが多かったのですが、
同級生の大半が家庭を持ってしまったことに加えて、
8年前に転職+引っ越ししたことを同窓会に連絡していないので、
ほとんどの同級生と現在音信不通です。
Posted by らす at 2011.09.03 03:06 | 編集
昔、小学校4年生の頃、その友達の姉貴の部屋を、
5人位で探検したことがあります。2人いたので、
2部屋。女性は流石に、エ●本はないので、結局、
下着を物色しました。それから、その友達の家に
は、出入り禁止となりました。
Posted by 砂まじりの茅ヶ崎 at 2011.09.03 21:51 | 編集
> 砂まじりの茅ヶ崎さん
自分の同級生は女の姉妹があまりいなかったです。
中学の同級生のH君のお姉さんは細身の美人でしたが、
高校の図書室で彼氏とHしてるのを見つかって退学になりました。
高校の隣のクラスのI君の2つ下の妹は可愛かったですねえ。
ウチは男兄弟しかいないので特に羨ましかったです。
Posted by らす at 2011.09.03 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ