戦士のズル休み | ヤ○ザさんと一緒にUFOキャッチャーで遊んだ話



フォローしてね!

2011.09.06

ヤ○ザさんと一緒にUFOキャッチャーで遊んだ話

いつ、どこで、と詳細には書かないが、

とりあえず15年以上前の話。

 

週末の夜、友人4人でカラオケに行った。

男ばかりでもそれなりに盛り上がって、

終わったのは夜11時過ぎだっただろうか。

会計を済ませて外に出る。

その時は秋だったか冬だったか、

暖房が効きすぎている店内から外に出ると、

ヒンヤリとした風が心地良い。

 

その時、女の声が聞こえてきた。

「もぉ~何やってんの!早く取ってよ!」

店の外に設置してあるUFOキャッチャーの前に、

若い男女の姿。

男の方は見た感じ30歳前後。

風貌から察するに、かなりの高確率で

ヤ○ザ

だと思われる。

女性は25歳ぐらい、派手な服装や髪型で化粧が濃く、

香水の匂いが鼻につく。

あまり関わらない方が良いカップルだということは瞬時に判断できた。

友人たちも同様に感じたようだ。

皆無言でそそくさとその場を立ち去ろうとしたその時、

「あ~おにいちゃんたち、ちょっと待って」

あろうことか、その怖そうなお兄さんが自分たちに声をかけてきたのだ。

「オレへたくそでさぁ、これ取ってくんない?」

そのハデハデな彼女がUFOキャッチャーの景品のぬいぐるみを欲しがってるのだが、

いくらつぎ込んでも全然取れないそうだ。

ヤバいことになった。

こんなことなら、あと1時間カラオケ延長しておくべきだった。

 

自分たち4人に100円ずつ渡された。

さぁ恐怖のUFOキャッチャーの始まりだ。

「頼むよ~」

愛想よくニコニコ笑う、それでも怖いお兄さん。

引きつった愛想笑いを浮かべるシャバ僧4人。

生きて帰るためには必ず成功させなければならない。

しかし自分も当時はUFOキャッチャーは結構やっていたので、

それなりに自信はあった。

 

一番手は自分が名乗り出た。

自分が成功させて次に繋ぐのだ。

どうしても取れない場所にあるぬいぐるみを取れとか、

そういった無茶振りもなかったので、

とりあえず一番取れそうなぬいぐるみを狙う。

クレーンを縦移動させるときは筐体を横から覗き込む。

ボタンを離してもクレーンはすぐには止まらない。

基本に忠実に。そうすれば必ず取れる筈だ。

クレーンのアームがあんまり可愛くないクマのぬいぐるみの首の辺りを掴んだ。

アームの握力もまずまず。これはいけると確信した。

ぬいぐるみは持ち上がり、そのまま穴へ。

背中と胸からお腹にかけて変な汗が滲み出た。

ああよかったぁー(@_@;)

 

後の3人も1人は失敗したが、

計3個のぬいぐるみが取れた。

ぬいぐるみを抱いてご機嫌な怖いカップル。

最後に自分ら4人に1本ずつ缶コーヒーをおごってくれた。

 

当時と比べるとUFOキャッチャーの筐体もあまり見なくなったが、

それでもゲームセンターや百貨店のゲームコーナー等でたまに見かけると、

あの寒い夜のことを思い出す。

あの時もし全員失敗していたら…ブルブル。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/111-bc5fe862
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うおぉぉぉ・・・コワイ!
忍者殿の勇気に乾杯!
本当に全員失敗していたらと思うと寒気がします。

自分は大学生時代にサークル仲間と一緒に新宿歌舞伎町にて893(黒服)に絡まれ、土下座して謝ったのに腹蹴られました・・・
あれ以降、その現場には行っていません・・・w
Posted by yukiyuki at 2011.09.07 19:43 | 編集
兄も無職の頃、歌舞伎町をウロウロしてたら何もしてねーのに「ブッ◯すぞ!」って言われたことがあり、囲まれる前にダッシュして逃げた
走りながら何気なく道路の反対側を見たら男が◯◯◯(漢字3文字の武器)を持った連中に追いかけられてた
兄の場合は相手が追っかけてこなかったのでよかったが、あの男は無事に逃げ切れたのだろうか?
Posted by 兄 at 2011.09.07 20:07 | 編集
東京ってやっぱり怖いところですねぇ。
自分の場合はヤ○ザが多いことで有名な九州のF岡だったんですけどね。

yukiyukiさんは特に直接的な被害を受けられて…
大変でしたね。
兄が書いている伏字の武器が思い浮かばない。
青竜刀とか?
Posted by らす at 2011.09.09 00:13 | 編集
あのころは新宿には中国マフィア、池袋にはカラーギャングとかいたなー
◯◯◯は波動砲の可能性もある
Posted by 兄 at 2011.09.09 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ