戦士のズル休み | 木ボスソロ攻略続報 最後の雑魚湧きもへっちゃらプーの巻



フォローしてね!

2011.09.16

木ボスソロ攻略続報 最後の雑魚湧きもへっちゃらプーの巻

木ボスをソロで攻略する場合、

最後の関門になるのが木ボス瀕死時に召喚するドリアード、ストーンハーピー、リーパーです。

特にドリアードの魅了が厄介で、これをもらってしまうと生存するのは困難です。

上手い人は各種アイテムを駆使して生き延びることもできると思いますが、

自分のようなヌルゲーマーはどうしたらいいんだYO!(逆ギレ)

 

しかし何度もやっているうちに、オジサンはいいことに気づきました。

というか何で今まで気づかなかったのかという感じです。

それは、最後の雑魚湧きは

必ず同じ場所に湧く

ということです。

つまり、ドリアードが湧く場所から離れて戦えば、

安全に木ボスを倒せるということです。

具体的に言えば、リーパーがボスエリアの左の方、

ドリアードがボスエリア中央付近、

ストーンハーピーがボスエリアの右の方に湧きます。

お勧めはリーパーが湧くボスエリア左端。

リーパーは移動できないので魔法攻撃しかできません。

リーパーが湧いてから即刻タゲられたとしても、

そのまま木ボスにFSを連射、木ボスを倒すまでの数秒間なら耐えられるはずです。

 

uo091503

木ボスのHPがゲージの1/5ぐらいになってきたら、

この位置まで誘導して自分は左端まで下がります。

この時はボスも相当弱っているので誘導自体はさほど難しくないと思います。

 

 

uo091502

最後の雑魚が湧いた瞬間です。

木ボスだけに「木ィィィ!」と叫んでいます。

ご覧の通り厄介なドリアードは画面の外。

このままFSを連射して木ボスにトドメを刺し、

あとは残った雑魚を掃除するだけです。

 

uo091501

こんな感じで楽チンにクリア。

 

くどいようですが木ボス攻略は序盤が勝負です。

どんどんコロスケを出して木ボスにマナを使わせましょう。

中盤のサテュロス湧きの時は既に木ボスのマナは尽きているはず。

あとは「イッツ・ショータイム!」とか叫びながらFSを連射しましょう。

調子に乗って転がらないようにネ。

 

uo091504

今回の戦利品にこんな物が。

マナリーチ100%、ライフリーチ94%のランス!

すごい!でも残念ながらランスなのです。

…何故お前はランスに生まれてきてしまったんだ。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/115-06dfb69c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ