戦士のズル休み | 痛恨のパーツ紛失



フォローしてね!

2011.09.23

痛恨のパーツ紛失

はい、やってしまいました。

タイトル通りです。

 

無くしたのは現在製作中のIMSVネプの、

肘の辺りのフレームパーツ。

部屋中探したのですが見つかりません。

コンビニ弁当のセロハンテープにくっついて、

気づかずに一緒に捨ててしまったかもしれません。

自堕落な生活をしているので罰が当たったのかな?

 

仕方ないのでボークスにパーツ請求しました。

パーツ請求の方法はガンプラとほぼ同様ですが、

こちらはランナー単位の請求になります。

代金の支払いはガンプラ同様郵便為替です。

これがまた色々と面倒で。

なんで切手や現金書留、代引き、振込等じゃなくて

郵便為替なんでしょうか。

詳しい方教えてください。

パーツ請求は今週の火曜日に投函したので、

いつこちらに届くのか楽しみに待っている状態です。

 

さてマッタリと製作中のVネプですが、

ようやく胴体のフレームが完成しました。

CIMG2882

どこがどうなっているのか解りにくいと思いますが、

とりあえず女性的な細いウエストは確認できると思います。

ここもMHの特徴ですね。

 

CIMG2883

完成後は装甲パーツに隠れて見えにくい部分もありますので、

サイドビューと

CIMG2884

リアビューも貼っておきます。

塗装は当然ですが前回の腕と脚のフレームと同様です。

 

CIMG2885

手首も製作。

(ガンプラ等のキャラクター系プラモデルの世界では、

何故か手全体を手首と呼ぶという都市伝説)

手首は左手は平手と握り手、

右手は平手のみ付属します。

ってあれ?

これって武器はどうやって持たせるんですかね?

まさかホイホイさんの十六夜みたいに

両面テープの出番ですか?

 

次回は右腕と右脚のフレームの製作。

あれをもう1回やるのかと思うと気が重いですが頑張ります。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/118-db8309ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パーツの紛失や破損は、製作途中に起こると待ち時間が長く感じますよね!
手首もプラなのですか?
だとしたら凄い再現度だな~。
両面テープは塗装剥がれが心配ですね。
続きを楽しみにしております。
Posted by yukiyuki at 2011.09.24 23:16 | 編集
手首もプラですね。
指とか細くて色々と心配な部分もありますが、
仰る通りリアリティは素晴らしいものがあります。

ちなみに請求しているパーツはまだ来ないです。
Posted by らす at 2011.09.25 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ