戦士のズル休み | あんな物こんな物買ってみた



フォローしてね!

2011.10.09

あんな物こんな物買ってみた

模型店や通販でちょこちょことお買いもの。

 

CIMG2937

ガンプラ用LEDユニット(バンダイ)

「LED」は原発事故以降、よく耳にするようになりました。

消費電力が低いということで注目されている照明です。

自分らの世代は「発光ダイオード」の呼びかたの方が馴染みが深いですね。

 

LEDユニットは、

現時点では主にダブルオー系のGNドライヴを発光させるための装置ですが、

そのうち対応キットも増えそうなので一応ゲットしました。

 

CIMG2938

中身はこんな感じ。

電池は別売りみたいです。

 

 

CIMG2941

ヤスリスティック(WAVE)

3個入りで400円。

丸ごと使えるヤスリです。

持ちやすく使いやすいです。

 

 

CIMG2939

スーパースティック砥石(ガイアノーツ)

シャーペン型の極細ヤスリ。

通常のヤスリが入らない、狭くて細い部分の表面処理に使えそう。

例えばモナカ割のライフル等の細い凹部の合わせ目消しとか。

 

 

CIMG2940

瞳用ジェルクリア(HIQ PARTS)

フィギュアの瞳に光沢と透明感を付与する透明樹脂。

表現が難しいですが光沢クリアーを超厚塗りしたような感じになるみたいです。

「クリアパーツの自作」という表現が近いでしょうか。

フィギュアのみならず、

小スケールガンプラで省略されがちなセンサー等のクリアパーツ化にも使えそう。

次回製作予定のジェスタで実践してみようと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/125-16cf1e96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
瞳用ジェルクリア・・・
いろいろなマテリアルがあるんですね~。
最近、模型店に行ってないからな~。
40秒で硬化って書いてあるようですけど、使用の際は中身も是非紹介してください!
Posted by yukiyuki at 2011.10.09 11:48 | 編集
こんばんは(^-^)

ガンプラ用LEDユニット…
今日、量販店のプラモ売り場に寄ったときに
初めて見ました。
最近はさらにいろいろなパーツがあるんですね(^^;
もうムギ球じゃないんですね(^^;

『ガンダムAGE』の第1話を見ました。
いかにも“らしい”第1話だったように感じます。
次回も見ようと思いました。
Posted by ウィンド at 2011.10.09 21:44 | 編集
>yukiyukiさん
中身がどうなっているのかわからないので、
念のため実際に使うときまで開封しないようにしています。
使うときは簡単にレビューしてみたいと思っています。


>ウィンドさん
「AGE」は留守録していました。
今夜夕食を食べながら見ようと思っています。

ムギ球も懐かしいですね。
昔マクロスのプラモに仕込んだことがあります。
Posted by らす at 2011.10.10 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ