戦士のズル休み | エースコンバット最新作プレイ開始



フォローしてね!

2011.10.14

エースコンバット最新作プレイ開始

はい、発売日にゲットしました。

Y電機で約2割引。

CIMG2957

「エースコンバット」シリーズはPSのⅠ~Ⅲ、

PS2のⅣ、Ⅴまでプレイしています。

自分が知る限りでは、

これまでのシリーズは架空の国家や組織同士の戦争を描いたものでしたが、

今回はプレイヤーはアメリカ軍のベテランパイロットとなって、

先ずはアフリカでの紛争に介入していきます。

 

このシリーズは何年もやってなかったのですが、

飛行機の操作は体に染みついていましたね。

基本操作はそのままでしたので、

すんなりと入っていけました。

 

CIMG2958

最初のステージはチュートリアル形式で基本操作や新システムを練習できます。

慣れないうちはフリーミッションで何度もここをやっておくと良いと思います。

 

CIMG2968

今回追加されたDFM(ドッグファイトモード)が熱いです!

ロックオンした敵機に対し近接戦闘を仕掛けます。

逆に敵にDFMを仕掛けられる場合もありますが、

その時は逆に切り返したりと奥が深いです。

 

「Ⅳ」辺りからの傾向ではありますが、

ひとつのミッションが長いですねえ。

寝る前にちょっとだけと思って始めると、

とんでもない夜更かしになってしまう場合があります。

 

とりあえずしばらくはハマりそうです。

キャンペーンを1回クリアしたらオンライン対戦にも挑戦してみたいですね。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/128-daf2727e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
体験版をプレイしてみました!
くるくる回転してると目が回ってしまいました!
昔はそんなこと無かったのに・・・
画像がリアルですよね~。
また、オリジナルカラーの機体があるのでしょうか?
Posted by yukiyuki at 2011.10.15 18:46 | 編集
操作は初心者向けの「スタンダード」か、
熟練者向けの「オリジナル」か、
クルクル回っちゃうのは普段使ってない方だったのかな?

オリジナルカラーの機体は、たぶんあると思います。
まだ始めたばかりなので今のところは何もありませんが…
あとはマクロスのバルキリーの人がデザインした、
オリジナルの機体も出るそうです。
Posted by らす at 2011.10.15 18:55 | 編集
日帰りで上京して兄が倒せないでいるラスボスをやっつけてくれ
終わったら帰ってよし
Posted by 兄 at 2011.10.15 22:04 | 編集
>兄
何のゲームですか?
格ゲーや各種アクション、STGならできるかも。
野球とかスポーツ系は苦手だから勘弁
Posted by らす at 2011.10.17 01:32 | 編集
野球ゲームにラスボスはおらんだろ普通
いるとしたらナベツネか?

「レッドシードプロファイル」のラスボスが兄のテクニックでは倒せんのだ
背中が弱点なのでなんとかして後ろにまわりこんで攻撃をヒットさせねばならんのだがこれが難しい
さらに武器が何度も使用すると劣化し、銃器は弾丸の残量の問題が
それでもなんとか敵にダメージを与えても2段階にスケールアップして強大化しやがる
あきらめてからもう1年になるばい
Posted by 兄 at 2011.10.17 21:01 | 編集
検索してみました。
初めて見るゲームでした。
ああ、兄はああいうの好きそうだな~
という感じのゲームでした。

PS3も安くなったし、
兄もPS3買ってオンライン対戦しましょう。
Posted by らす at 2011.10.20 18:42 | 編集
PS3て死んでなイカ?
X箱360の方が規制がゆるくていいでゲソ
バイオレンス描写がすごいでゲソ
らすと「レッドデッドレデンプション」をやりたいでゲソ
Posted by 兄 at 2011.10.24 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ