戦士のズル休み | 珍しく改造とかやってみた



フォローしてね!

2011.10.17

珍しく改造とかやってみた

製作中のIMS・Vネプですが、

ようやく全てのパーツの表面処理が完了しました。

後はひたすら塗るべし!

 

 

今回はベイル(盾)と腕部フレームとの接続をピックアップしてご紹介。

CIMG2880

左が盾側、右が腕側です。

盾側パーツ中央部の窪みに腕側の突起(写真ではパーツ左端)を差し込んで接着するようになっています。

が、接続部はユルユルで接着面も狭く細く、

剣も装着して重くなる盾を支えるには、いささか心許ないです。

ここは見栄え云々よりも、

ダボ穴等でカッチリと接続するようにした方が良かったのでは?

このまま取説の指示通りに普通に接着しても、

たぶんすぐ取れちゃうと思います。

 

 

CIMG2930

そこでホビー誌の製作記事を参考に、

接続部をボールジョイント式に改造してみました。

盾側が少々ダサいですが…

 

CIMG2975

塗装してそれっぽくなりました。

 

CIMG2976

そしてカッチリと繋がりました。

盾の角度は変えられるし、盾の取り外しはできるし、

安定感も抜群です。

 

 

次回は残った部分の塗装をひたすらやっていくのでござるの巻。

ここからが正念場です。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/129-c1594bdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ