戦士のズル休み | さらば俺のL5



フォローしてね!

2011.10.22

さらば俺のL5

製作中のIMS・Vネプチューンですが、

予定を大幅にオーバーしながらも、

着実に進行しています。

CIMG2970

2本ある剣はブラック+色の源シアンで作った限りなく黒に近い紺色で塗装、

その上からwaveのホワイトブルーパールを重ねました。

 

 

CIMG2971

頭部のホーンも剣と同じ濃紺で塗装、

こちらはホワイトパールを重ねて艶消し仕上げ。

ただイマイチしっくり来ないので、

後で半光沢に変える予定です。

 

 

CIMG2956

さて、いよいよ人魚姫の攻略に入ります。

先ずはハープの濃いブルーの塗装。

肩の出っ張りにも同じ色の部分があるので同様にマスキング、

盾の紋章も同じ色で塗装します。

 

CIMG2973

剣と同じ、自作濃紺で塗装。

 

CIMG2977

こんな感じです。

まだまだ先は長いですが、千里の道も一歩から。

 

CIMG2978

同様にマスキングして、今度はピンク部分の塗装。

ピンクはガイアノーツ・ブリリアントピンクを使用しました。

クレオスのピンクは淡いピンクで少々素っ気ないし、

蛍光ピンクはどぎつ過ぎ…そんなあなたにお勧め。

女の子が好みそうな、適度にどぎついピンクです。

 

CIMG2979

次は鮮やかなブルーの部分。

取説ではインディーブルーが指定されていますが…

とりあえずはマスキング。

脛フレア部にも同じ色のラインが2本ずつあります。

ここは好みでガイアノーツ・ウルトラブルーで塗装することにしました。

 

さぁ塗装開始…

あれ?

?????

ここで突然、コンプレッサーが駆動停止。

CIMG2981

スイッチを何度もON、OFFするも反応なし。

どうしたんだ、俺のL5。

おねんねには少々早過ぎるんじゃないかい?

 

…別れとは突然やってくるものであります。

コンプレッサー臨終。

 

まぁ13年も使ってましたからねぇ。

今までお疲れ様、さらば俺のL5。

早速ネット通販で新しいコンプレッサーを注文しました。

安い品物ではないので少々痛い出費ですが…

それが届くまで、次回製作予定のプラモでも弄ってましょうかね~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/131-cc77a884
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ