戦士のズル休み | その名もL7



フォローしてね!

2011.10.27

その名もL7

新しいコンプレッサーが届きました。

クレオスのMr.リニアコンプレッサーL7です。

(今まで使っていたのはL5)

CIMG2982

 

 

CIMG2983

中身はこんな感じ。

コンプレッサーと圧力計付レギュレータのセットで、

某ホビー系通販サイトで3万ちょっとでした。

「え?今までレギュレータ着けてなかったの?」

いや、着けていたんですけど

 

CIMG2984

今まで使っていたのは圧力計が付いていない簡易タイプでした。

 

CIMG2985

セッティング完了。

圧力計が何かプロモデラーっぽくてイイ感じ?

「馬子にも衣装」とはよく言ったものです。

 

前回コンプレッサーを買ってから10年以上経っているのですが、

一番期待していたのが静粛性。

アパートに住んでいるもので、

コンプレッサーの騒音と振動には気を遣います。

10年余の技術の進歩で、

コンプレッサーの駆動音もかなり改良されているだろうと思いきや

逆にうるさくなってます。

これはまぁ以前使っていた物よりもパワーがアップしているのもあるのですが。

しかしこれでも「高い静粛性」が売りなんですねえ。

確かに昔使っていたタミヤの安いコンプレッサーは駆動音が凄まじかったです。

仕方ないので

コンプレッサーはウルサイのがデフォ

ということで納得することにします。

どなたかビックリするぐらい静かなコンプレッサーがあったら教えてください。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/134-a63a6410
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ