戦士のズル休み | エースコンバットのやり過ぎで左手首が麻痺



フォローしてね!

2011.11.13

エースコンバットのやり過ぎで左手首が麻痺

10代20代の頃は、

7~8時間ぶっ通しでゲームやってても全然平気だったんですけどねえ。

やっぱり歳ですかねえ。

3~4時間連続プレイの後、左手の感覚がなくなってしまいました。

 

で、「エースコンバット・アサルトホライゾン」ですが、

イージーでクリア、そしてノーマルでもクリアしました。

現在ハードでプレイ中。

正直イージーとノーマルの違いに今一つ気づきませんでした。

ハードになるとさすがに手強いです。

敵機にDFMを仕掛けてもなかなかミサイルが当たらず、

弾切れになってしまうことがあります。

というかイージーでも結構きついです。

初心者でイージーで諦める人もいるかもしれません。

イージーはもっと激ヌルでも良かったような気もします。

 

ミッション数はこれまでのシリーズ中でも少な目ですが、

ひとつひとつのミッションは長いです。

敵機を墜としても墜としても増援が湧いてきます。

ミッションが減った分、

全体的なプレイ時間を伸ばそうという意図が感じられますね。

 

世界観がリアルになった反面、

敵巨大空中要塞撃破とか敵基地の中に飛行機で飛びこんだりとか、

そういう無茶なミッションはなくなりました。

シリーズを通してプレイしている人にとっては、

プレイヤー=主人公が勝手にペラペラ喋ることに違和感を感じる人もいるかも。

というか、状況に応じてプレイヤーが操作するキャラが変わります。

ヘリは慣れると結構楽しいです。

ドアガンナーは個人的にはちょっと退屈かな?

 

DFMと共に新導入のASM(エアストライクモード)は、

ミサイルの再装填時間が短くなるので、

敵施設をボコボコに破壊する爽快感が味わえます。

 

操作に関しては、

「オリジナル」をマスターしないと初心者向けの「スタンダード」では、

特にラスボスを捉えるのは難しいかも知れません。

後はL3(左スティック)強押しで出るフレア(敵ミサイルを無効化する装置)が、

意図せぬところで勝手に出てしまうのが気になりました。

これはまぁ自分が下手なんでしょうけど。

どうしても力が入っちゃいますからねえ。

キーコンフィグで自由に設定できるようにして欲しかったです。

 

ボチボチとオンラインにも顔を出しています。

名前は「Hrathnir_SETH」です。

戦場でお会いした暁には、どうぞお手柔らかに。

 

 

「エースコンバット」にハマっている今のうちに、

CIMG2623

一度放置したこれを作ろうと思っています。

もちろん現在製作中のIMS・Vネプチューンの完成後にですね。

今はとにかく飛行機を作りたい!

このチャンスを逃すと一生手を付けないかも知れないので…

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/141-ccb94524
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


Posted by at 2011.11.14 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ