戦士のズル休み | IMS V・サイレン【ネプチューン】完成



フォローしてね!

2011.11.24

IMS V・サイレン【ネプチューン】完成

前回の予告通り、

下半身の組み立ての記事にしようと思っていましたが、

何かサクサクと完成しちゃったんで完成記念特集やりますYO。

 

CIMG3076

V SIREN 【NEPTUNE】

腕なんてフレームむきだしですね。

装甲を減らした機動力重視タイプでしょうか。

 

CIMG3080

リアビュー。

四肢とウエストが細い女性的なスタイルです。

 

CIMG3082

バストアップ。

キュベレイやエルガイムMK-2同様、

切れ長の鋭い目つきは永野メカの特徴ですね。

 

CIMG3085

 

 

CIMG3081

俯瞰から。

ベースはかんたんタンの時と同様にニスを吹いて磨きました。

 

CIMG3079

 

CIMG3083

剣は長短2種付属。

ショートソードは盾に装着していますが、

盾から抜いて持たせることもできます。

 

CIMG3078

 

 

CIMG3075

苦労した甲斐あって達成感もひとしおです。

ガンプラと比べると少々難易度が高い(少々どころじゃないかも)ですが、

まぁ自分でも完成できたので、

興味のある方は気軽にトライしてみると良いと思います。

 

次は…予告通りF14か、

ジェスタ、「AGE」関連もあるかも?

まだハッキリとは決めていませんが、

今回はさすがに少々疲れたので、しばらくお休みしたいと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/146-64f706ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

完成おめでとうございます!
ずっと拝見していましたが、カッコいいですね。
素晴らしいです(^-^)
機体は軽量そうですけど、質感というか重厚感が
写真から伝わってきます。
作業、大変そうでしたね(^^;
お疲れ様でした(^-^)
Posted by ウィンド at 2011.11.25 00:54 | 編集
>ウィンドさん
感想ありがとうございました。

全身メタリック塗装は初の試みで試行錯誤の連続でしたが、
いい勉強になったと思っています。

難度の高いキットにチャレンジするのもいいのですが、
次はもっと気楽にいきたいですねえ。
作りやすいガンプラが恋しくなってきました。
Posted by らす at 2011.11.26 00:32 | 編集
完成おめでとうございます!
難易度高いキットのようで、お疲れ様でした。
苦労した分、愛着も出てきますよね~。
既製品には無い感動をプラモからは得られますよね!
埃まみれにならないように、飾ってください。w
次回作が決まったら教えてくださいね。
こちらはマクロス0の飛行機作る予定です!(^^)
Posted by yukiyuki at 2011.11.26 17:07 | 編集
>yukiyukiさん
コメントありがとうございます。
埃は…厄介ですねえ。
ガラスケースを買おうかな。

マクロス0の飛行機といえば、
確かVF-0は以前作られましたよね?
ということはライバル機のSV-51ですか?
Posted by らす at 2011.11.28 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ