戦士のズル休み | ザクにしなさい、ザクに!



フォローしてね!

2011.12.13

ザクにしなさい、ザクに!

念のためいつ、どこでと明記しないが、

まぁ比較的最近の話。

 

たまに立ち寄る近所の模型店。

その日、自分が入店したとき、

店内には4人の家族連れがいた。

両親は見た感じ40歳前後ぐらい。

子供は2人とも小学生ぐらいの男子。

 

常連客が製作したと思われる完成品(SEED関係やνガンダム等)に見入る子供たち。

自分らも綺麗に塗って仕上げようと思ったのか、

「ダブルオー」関係のプラモ(よく見てなかった)と塗料を購入しようとするが、

すかさず母親が制止する。

「この完成品はね、ちゃんと下地塗装とかしないと、

こんな綺麗にはならないのよ!」

あれ?お母さん妙に詳しいですが

もしかして元モデラー?

 

特に母親はできれば買わせたくないのか、

子供が買おうとする商品にいちいちいちゃもんをつける。

「あんたこれと似たようなの持ってるでしょ!」

まー、これなんかもう定番中の定番文句だ。

自分も小さい頃、同じことを言われたことがあるような気がする。

 

自分も途中で店を出てしまったので、

最終的にどうなったのかわからないのだが、

自分が最後に見たのは、

兄が「ダンボール戦機」のプラモデル、

弟はミニ四駆を買おうとしていたのだが、

母親は「これにしなさい、これに!」と言って

ザクのプラモデルを持ってきた。

TY4543112531445

どうやら元ガンプラモデラー(しかもジオン派)ということで間違いなさそうだ。

子供がなかなかザクを選ぼうとしないのが気に入らなかったのだろうか。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/154-454b4dd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ