戦士のズル休み | 海が見える故郷②



フォローしてね!

2011.12.18

海が見える故郷②

週末は実家に帰っていました。

前回意味もなく某所と伏せていましたが、

自分が生まれ育った故郷は長崎県南島原市口之津町。

海と山に挟まれた静かな港町です。

CIMG3114

 

CIMG3115

口之津町歴史民俗博物館。

館内は撮影禁止だったので外観のみ。

 

 

CIMG3117

町のシンボル、南蛮大橋。

大橋というほど大きな橋ではありませんが、

町の中でもひときわ目立つ赤い橋です。

 

CIMG3120

横幅は車1台通れる程度。

「来るな来るな」と祈りながら通行していたら中央付近で

飛脚マークのトラックキター!!

泣きながら100メートルバック!

 

CIMG3122

大橋からの眺め。

漁港や海浜公園、フェリー乗り場等が一望できます。

 

CIMG3119

ちょうど熊本・天草行のフェリーが航行中でした。

甲板にいた乗客が3人、こちらに手を振ってくれました。

 

CIMG3125

白浜海水浴場。

夏よりも冬の海が好きですね。

なんとなくセンチメンタルな気持ちにさせてくれます。

決してカナヅチだからではありません。

 

CIMG3126

海を見ていると「ああ、やっぱり故郷はいいなぁ」と思えますね。

今住んでいるところは海から離れた市街地なので。

 

次回もまだまだ続きます。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/156-fa794065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ