戦士のズル休み | キミは玉羊羹を知っているか?



フォローしてね!

2011.12.26

キミは玉羊羹を知っているか?

久しぶりにお店で見かけたのでゲットしてきました。

CIMG3142

いやホント子供の頃以来ですね。

もう売ってないと思ってましたよ。

 

CIMG3145

羊羹を薄い風船みたいな物で包んであるのですが

 

CIMG3146

楊枝で突き刺すと…

 

CIMG3147

チュルリンと一瞬で皮が剥がれて、美味しそうな羊羹がコンニチハ。

子供の頃、これ物凄い衝撃だったんですよ。

「ええっ?なんでこうなっちゃうの?あっという間に皮がなくなっちゃったYO!」

この薄い皮はおそらくは品質保持のためなんでしょうけど、

楊枝を刺して皮をめくるという作業に、

何と言いますか、オモチャ的な楽しみがあるわけですよ。

 

それでは早速いただきます。

ん…?何やら異物感が。

…!!!!!

下半分に皮が残ってた!

 

ん~なんか悔しいですね。

次はスタイリッシュにキメたいですね。

玉羊羹の皮を剥すだけの話なんですけどね。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/160-4658c452
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ