戦士のズル休み | HGUCジェスタ製作中



フォローしてね!

2012.01.06

HGUCジェスタ製作中

実家で正月番組を見ながら仮組み。

それで気づいたことは

 

①地味な配色ながら結構塗り分けが多い

パーツの色分けだけではフォローしきれてない部分、

「ココどうすんの?」って場所がいくつかありますね。

まぁ前回の人魚姫に比べたら…

 

 

②肉抜き穴が多い

CIMG3161

結構目立つところにあったりします。

膝を曲げると膝関節の肉抜き穴がコンニチハ。

シールドとバックパックを繋ぐアームは正面から丸見えです。

バルカンポッドの内側も目立たないですが一応見えますね。

写真には入っていないですが膝アーマーの裏なんかも…

 

 

③合わせ目は比較的少な目

CIMG3160

合わせ目が出るのはこれぐらいですかね。

合わせ目を極力抑えたパーツ分割はさすがです。

武器は相変わらずモナカ割ですが。

 

 

④シールドのミサイルがヤバい

CIMG3162

同じ規格の物が装填されているはずなのに、

形も大きさも向きもバラバラ。

オマケに1パーツ構成なので塗り分けがマゾいです。

ここだけはどうにかしたいですねえ。

結局妥協しちゃうかも。

 

 

CIMG3163

とりあえず腕関節の後ハメ。

干渉する部分を削ります。

 

今日はこんなところです。

当面はゲート跡やヒケ、

パーティングラインの処理等をチマチマとやっていきます。

テレビを見てる時は一緒に手を動かすようにすると作業がはかどります。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/165-26dee47f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ