戦士のズル休み | 食べ食べ飲み飲み



フォローしてね!

2012.01.12

食べ食べ飲み飲み

自分が中3の時の秋ごろの話。

新学年の頃は自分たちのクラスは男女の仲があまり良くなく、

体育祭の応援合戦も男女別々で練習したりして、

結果バラバラで全4クラス中最下位。

それがとにかく悔しくて、文化祭の出し物はクラス一丸になってがんばろう、

とにかく男女一緒にやろうということで、

まずはモチベーションの特に高い、

選抜メンバー男女10人ほどで打ち合わせをすることになった。

もちろんというか何かよく覚えていないのだが、

自分もその中に入っていた。

 

放課後、じゃあどこでやろうかという話になって、

学校から一番近い、A子という女子の家でやることになった。

アポ無しでA子の家にズカズカと上がり込むクラスメイト十数人。

 

A子は比較的目立たない女子で、

自分の家に同級生が大勢で来るなんてことは前代未聞だったらしく、

特に男子が何人も来るなんて絶対あり得ない話だったようで、

A子以上に緊張していたのがA子の母親で、

自分たちが集まっている部屋にお菓子とジュースを持ってきてくれたのだが、

なんかもうロボットみたいに動きがガチガチで、

手先が震えていたのを今でもよく覚えている。

「こ…これ…食べ食べ食べ食べ飲み飲み飲み飲み」

緊張のあまり言葉にならない。

これが後にクラスの男子の間で大流行、

特に現場に居合わせた男子は皆マネしていた。

自分も一応…やっていた、かな?

「食べ食べ飲み飲み」「食べ食べ飲み飲み」

「食べ食べ」と言われたら「飲み飲み」と返す。

今思うとホント申し訳ない話なのだが。

 

A子のお母さん、今はたぶんもう60歳過ぎてますねえ。

お元気でいらっしゃるでしょうか。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/168-035cd2f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ