戦士のズル休み | 過去の作品とか②



フォローしてね!

2011.02.18

過去の作品とか②

ネタに困ったときに便利な過去の作品シリーズです。

 

CIMG2241

HGUC デンドロビウム

2006年1月完成

(傍らにあるのは1/144ヒュッケバインボクサー)

 

これを完成させた当時の自分、マジですごい根性です。

我ながら尊敬します。今の自分では100%無理です。

…冗談はさておき、確かこれは半年ぐらいかかったんじゃないかな~

 

某模型誌によれば、

家電品等に使用されている技術の応用でヒケが出ないようになっているとか…

実際はヒケ地獄でした。

特に一番目につくコンテナの蓋にビッシリとヒケが出てました。

ポリパテを盛ってひたすらゴシゴシ…

(『ヒケ』に関してはわからない方も多いと思いますので、

今後実際に作業するときに解説したいと思います)

 

台座やメガビーム砲等の合わせ目消しも辛かった。

Iフィールドジェネレータはフレームを装甲で挟み込む構造になっているので、

恐怖のマスキング地獄が…

 

これが完成してからしばらくの間、

地元のオモチャ屋さんで飾らせてもらっていましたが、

自分がたまたま見に行ったときに写真を撮っている人がいて嬉しかったですねえ。

やはり人に見せる機会があるとモチベーションが違いますね。

CIMG2242

最後にステイメンをアップで。

写真では判りづらいと思いますがホコリがすごいです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/17-b093a129
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マーク?の胸部を作りました
明日はバックパックを作ります
完成は来週を目標にがんばりMASH
Posted by 兄 at 2011.02.19 22:49 | 編集
これ、飾る場所を考えるのも大変そうですね~。
自分は今、MGグフカスタムを制作中・・・
塗装前で作業止まってます。
モチベーションUP待機中って感じです!
Posted by yukiyuki at 2011.02.20 21:19 | 編集
>兄
がんばってちょんまげ。
慣れてきたらスミ入れや部分塗装とかやってみませう。

>yukiyukiさん
デンドロは現在はテレビ(ブラウン管)の上に飾っていますが、
地デジ移行でテレビが薄型になっちゃうと、
置き場所がなくなっちゃいますねえ。
何せ1メートル以上ありますので…(あと重いです)
Posted by らす at 2011.02.21 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ